2013年8月15日 (木)

お久しぶりです

げんきですよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

梅酒

梅の季節ですね。

家にある梅酒、2004年と2006年に作ったものなのですが、減るのがもったいなくて飲めませんでしたcoldsweats01
それももったいない話やんねぇ。
というわけで、心置きなく飲めるように今年は新しく作ることにしましたhappy01

紀州南高梅、大きい~甘くていい匂いやわ~catface

005

今回は初めてブランデーにも挑戦shine
どんな味になるんだろう~
ビンが小さくて少しブランデーが余ったので、レモンも漬けてみました。

さっき一日置いたレモン酒をアイスティーに入れたら美味しかったsmile
ちゃんと出来上がる前に無くなったらどうしようsweat02

006

実家でなった青梅をもらって帰ったので、こちらはシロップにすることにしました。

上手に出来たらいいなぁ。
とりあえず半年後の味見が楽しみです。
で、心置きなく飲もーっとheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ラブリーモア??

先日購入したミニバラが咲きましたhappy01

027

かっわい~heart04

014

蕾のうちは白色で縁がうっすらピンクなのですが、開くとぱぁっと明るいピンクに変わります。
よく陽が当たるから?

009

でも、これって、ラブリーモアなんかな???
ラベルがなくて花屋の店員さんに聞いて教えてもらったんですけど、なんだか違うような。
気に入っているので品種は何でもいいんですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんかsweat01

これも名前をど忘れした花。う~・・・出てこないsweat02

023

なんだったっけ?
ヤバいなぁ。脳細胞が・・・はぁdown

017

キアゲハがやってきましたよshine春生まれなので小さい小さいheart01

最近 お花ばっかりで全く登場しないニャンズ達。
だってねーいつも同じ。
寝て・食べて・寝て・ケンカして・寝て・寝て・・・

033

ロッシ「それが幸せなんよ、分かるかい?」

029

そら「これでいいのだcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

買っちゃった~

もう梅雨なんかなぁ。明日からしばらく雨の日が続きます。
爽やかな季節ももう終わり!?え~・・・downやだなぁ。

春のお花もそろそろ終わり、花の苗が欲しくて、実家への帰り道・大きなお花屋さんに寄ったら・・・目がshineキラキラ~心heart04ウキウキ~なくらいたくさんのお花でいっぱい!

039

とりあえずこれだけdashもっとゆっくり見たかったけれど、時間が無くて大急ぎで見て回りました。

そして。
買っちゃった~heart04「ミニバラ ラブリーモア」

038
「私にバラは絶対無理」と言い聞かせていたのに。
色んな方のブログの素敵なバラを見て、どうしても欲しくなってしまいました。

処分価格で100円のギリアはまだまだ花盛りでお得~
チューリップが終わった寄せ植えに植えました。
白のネメシアとよく合いますhappy01

004

玄関が華やかやわ~catface

013

春先に見つけたエゴノキに絡まるつる・・・
そっとほどいて近くの格子に誘引しました。
う~ん?ずーっと前にうえたハニーサックルかな?でも色が合わなくて引っこ抜いてから何年も経つし。
と思っていたら、咲きましたflair

011
白と黄色!?そんなの植えたことないよwobbly
種が飛んできたんでしょうか、それとも鳥が運んだのか?
何にしても可愛い色、しかも格子のすぐそばで・・・
うれしいプレゼントでしたpresent

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

♡ハートだだもれ

なんとなく入ったお店で見つけたTシャツ。しかもセールflair
キュートshineいや!でも!節約節約・・・という事があった2日後のこと。

「ねーちゃん これあげよ~セールやってん」
と妹がくれた袋の中身は。

T_001

ハートだだもれTシャツ~heart04
「これ!この前 買おうと思ってやめたのんー!」

いっやーびっくりhappy01
妹がなんとなく入ったお店で、『ねーちゃん好きそう』とビビビッて来たらしい。

サンキュー妹cloverやっぱり姉妹やねって思った出来事でした。

さてさて、今年もコーラス部の活動が始まりました。
5曲くらい新しい楽譜を貰った中に・・・ん?
『猫の二重唱』
というのがありました。
なんと、歌詞が猫語なんです~!

YouTubeでどんな曲か調べてたら、かわいい動画を見つけましたshine




右の子の鳴きまねがとても上手!照れてるのもかわいらしいhappy01

こんなに上手には歌えないけど、頑張ろう~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

アイリス

お隣さんからいただきましたhappy01

007

濃い黄色から薄い黄色へ。そして白・・・オカメインコみたいでかわいい~heart04
頂いた時は蕾だったのに、2時間で満開になりました。

011
ロッシはお花より葉っぱに興味がある様です。

さて。ここからは母と娘のやりとりです。
ロングヘアの娘ちゃん、ある日突然「髪を切りたい」と言い出しました。
へえ~ずっと伸ばすって言ってたのに。

「どんな髪型にするの?」
「あのねー『ハガネの女』の先生shine

へえ~意外!でもいいんじゃない?

ということで美容院へ。
ちゃんと自分で「吉瀬美智子さんみたいにして下さい」と言えました。

切り終わって鏡を見てにっこりheart04気に入ったようです。
そこで私が一言。
「ママと一緒の髪型やなぁ」
「えー違うよ。ハガネやもん」
そうかそうか。

家に帰ってから旦那さんが一言。
「ママと一緒になったなぁ」
「えー違うもん」
「ママも『吉瀬美智子さんにして下さい』って美容院で頼んだんやで~smile
「えー!知らんかったぁcoldsweats02

というわけで、母子お揃いの髪型です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

あじさい こでまり

そろそろ夏に向けた寄せ植えを作ろうと花屋さんに行ったら。

ひとめぼれしてしまいましたheart04

013

ピンクのあじさいheart01

010
まだ蕾の淡いピンクとグリーンが萌え~

035

庭では1週間前、蕾だったこでまりが咲き始めました。

025

かわいいなぁhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

«お弁当