« 習性? | トップページ | 完成☆しました »

2008年2月17日 (日)

ほっこり

今日は一段と寒いです。
子供たちは昨日から私の実家へ遊びに行っています。
山間部の田舎で、周りは山!田んぼ!ばっかりのいいところです。
子供たちは大喜びで雪の上をころげまわって遊んでいるそうです。

001
しずか~なうちに私はぼうしを編んでみたり。もうすぐ冬も終わるというのに、出来上がるのか!?
今シーズンはぼうしばっかり気がつけば6つも編んでいました(!)

棒針はなかなか進まないです。
かぎ針でさくさく編むほうがあってるなあ~
だから?作るのは小物ばっかり。

005コーヒーでほっと一息つきましょ~
この間お気に入りのカップが欠けてしまって(泣)さよならしました。
そしたら今日たまたま雑貨屋さんで同じのを見つけて!
うれしくって早速使っちゃいました。

007 庭のローズマリーが満開です。
ちっちゃな花がたくさんついてかわいい~

いいにおい。お料理に使ったり大活躍してくれます。大好き。

037 そらは思っていたより元気で、ごはんもモリモリ食べてます。

|

« 習性? | トップページ | 完成☆しました »

手芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
先日はつたないブログにお越しいただきありがとうございました。
兵庫にお住まいなんですね。
うちの姉も兵庫のちょっと下のほうに嫁いで幼子と旦那と暮らしてます。
雪が積もるということは上の方でしょうか?
綺麗なアメショとしっぽふんわりソマリちゃん(//∇//)
大きくなるでしょうね~!
そらちゃんの足、速く良くなるといいですね。

投稿: 山里 | 2008年2月18日 (月) 10時28分

*****山里さんへ*****
コメントありがとうございます!
実家は兵庫県の真ん中よりちょい上です。
私は下のほう。実家よりやや都会!?なところです。
もしかしたら、お姉さんと近くに住んでいるかもしれないですね。

山里さんの写真、景色も生き物も生き生きしてますね。ステキだな~と思います。
またブログにお邪魔させてくださいね!

投稿: しっぽ | 2008年2月18日 (月) 11時32分

編み物に、コーヒーに、ハーブに猫ちゃん。
なんかいいですね~(^^)
ほかほか気分♪
ところがわたしは、編み物てんでダメです。
マフラーさえ、真っ直ぐに編めないんです(TT)

そらくん、ご飯もりもり食べれてよかったです!
はやく足痛いの治りますように!!

投稿: べべ | 2008年2月18日 (月) 22時53分

*****べべさんへ*****
くるみちゃん元気そうで安心しました。
良かったですね!

この日は本当にゆっくりしました。
ぼうしはあと少しで出来上がりで、なんとか2、3回はかぶりたいなあ。
編み物歴が短いのと、私の性格で、まだ大作にはチャレンジできずにいます。時間をかけてコツコツって苦手なんですよ~

投稿: しっぽ | 2008年2月19日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/10570908

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり:

« 習性? | トップページ | 完成☆しました »