« 助け合い運動 | トップページ | 小悪魔ちゃん »

2008年2月23日 (土)

寝相

今日は昨日とうって変わって寒かった!風は強いし雪が降ってきたりして大荒れでした。
外気温4度で昨日より10度も低い!気温の差がこたえる歳になりましたweep

うれしいニュースも!

徒歩三分のところにケーキ屋さんができま~すhappy02ヤッター!
息子情報なので半信半疑でしたが、今日看板がついてるのを発見。
美味しかったらいいなぁheart01

さて、猫の寝相の話です。
catってどんな格好で寝るんだろう?
うちは初めて飼った猫がロッシなんですが、小さく丸まって寝たり、暑い時でも横向いて伸びて寝たりという具合で、それが普通だと思っていたのですが・・・
そらは違った!
ねじれたり、おなかを上にして寝たり・・・猫ってそうなの!?

そらの寝姿です。どうぞ!
006 ソファーでひっくり返って寝る姿。

001 ガラスとスクリーンの間にはさまって寝る姿。

Sora_005 どうでしょう。みんなこうなのかな~

|

« 助け合い運動 | トップページ | 小悪魔ちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

ううむ、無防備さ全開ですね(笑)
うちの場合はーこは警戒心が強いので開くことはありません。だいたい丸まって寝てます。
それにおんにゃのコheart04だし?
だからロッシちゃんもつつましく寝姿までこだわってるのかも!?
そしてオトコ連中。
にゃん様もあまり開く事はありませんが、機嫌のいい時は開かせてくれます。
そして末っ子茶汰は・・・それはもういい開きっぷりで!
きっとおおらかな性格のコほど開くのでしょうねぇ。

投稿: 山里 | 2008年2月24日 (日) 16時44分

*****山里さんへ**********
なるほど、ロッシもどちらかといえば警戒心が強い方です。
おんにゃのコheart04だし、おしとやかなのね。
茶汰くんはおおらか~って感じしますね。
寝ながら笑っているようなcatfaceそんな感じ。
無防備に寝てる姿を見るとつい笑ってしまいます。
おおらかっていい言葉。今度からそう言おうっと!

投稿: しっぽ | 2008年2月24日 (日) 22時30分

にゃはっ!!なんてかわいい寝相♪
思わずもふもふ~ってしてしまいそうになりますlovely

うちのにゃんずは女の子だけど開いて寝ますよ!!
それからくるみはすご~く伸びて寝ることも!?
「おまえ絶対猫じゃないだろう!!」って旦那が言ってますcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年2月25日 (月) 14時08分

にゃんと、女の子も開いて寝るのですね!
やっぱりその子の性格なのかしら?
もっぷちゃんとくるみちゃんもおおらか~なのねcatface
その後もそらは座っておなかをペロペロしながら寝てしまったり、笑わせてくれていますhappy01

投稿: しっぽ | 2008年2月25日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/10709491

この記事へのトラックバック一覧です: 寝相:

« 助け合い運動 | トップページ | 小悪魔ちゃん »