« ソマリのしっぽ | トップページ | おかえり »

2008年2月14日 (木)

そら骨折

昨晩のことです。
(あれ?そらが左足引きずってる)
2、3歩ひょこひょこと歩いては、ごろんと横になって痛そうに鳴くのです。
さっきまで普通に歩いてたのにおかしいなと思い、
「ちょっと我慢してね」
引きずっている足を調べましたが、傷はありません。
もしかしたら骨折してるかもしれないと、慌てて病院へ行きました。

レントゲンを撮ってもらい、診察した結果『左後足大腿骨骨頚骨折』でした。
太ももの付け根の関節のあたりの骨が折れて、ずれていました。

「高いところから落ちたりしませんでしたか?」
「たぶん、吹き抜けの手すりから落ちたんだと思います・・・」
家族みんなが家にいたのに、誰もそらがけがをしたところを見ていませんでした。
私と旦那さんがガレージに、子供たちがお風呂に入っている30分ほどの間に、落ちてしまったのです。

翌日手術をすることになり、その晩は家に連れて帰りました。
そらは疲れてすぐ眠ってしまいましたが、ときどき寝返りをうつたびに『痛いよ』と鳴いてかわいそうでした。

もうすぐ手術が始まります。
成功しても治るまでに3ヶ月ほどかかるそうです。
治っても今までのように走ったりできるかは分からないと言われました。
それを聞いたときは悲しくて、涙があふれてしまいました。

でもちゃんと生きてる。いなくなるよりずっといい。
そらとロッシに逆に心配されないよう、いつもどおり明るくしよう。
だから、無事手術を終えて帰ってきてね、そら。

011

そらのお気に入りの場所。ここから落ちたのかな・・・



|

« ソマリのしっぽ | トップページ | おかえり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/10498291

この記事へのトラックバック一覧です: そら骨折:

« ソマリのしっぽ | トップページ | おかえり »