« お花屋さん | トップページ | 狙いは・・・? »

2008年3月 4日 (火)

ごっそり抜けました

ふと気がつくと、部屋の隅や階段の端っこに大きな毛玉がもわもわ~shock
換毛期?
だんだん暖かくなってきたからねえ。
ロッシの毛がたくさん抜け始めました。
よ~し、久しぶりにやるかsign03
008 タララタッタラ~note
シェッドバスターup
ファーミ○ーターは高くてちょっと手が出ませんでした。

こうやって優しくなでると・・・
013おお~!とれましたhappy02

016「ええ気持ち~catfaceもっとやってheart04]
ブラッシング嫌いのロッシが、このときだけはうっとりしておとなしいんです。
いつものブラシと何が違うんでしょうねぇ。
020こんなにとれましたscissors
まだ抜けそうなんだけど、怖くてやめました。
ロッシ、小さくなったんじゃな~い?
この後いつものブラシでとかしたら、ダッシュでコタツに逃げました。
そんなに嫌なの!?
026 「姉ちゃんだけずるいっ!いじけてやるう~」
ブラッシング大好きなそらさんでした。

 

|

« お花屋さん | トップページ | 狙いは・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

う、うわっ、そんなにごっそり~!!!
それでもう一匹猫ちゃんができそうなくらいの毛量ですね~。
うちもブラッシング嫌いで困ってたんですけど、それなら使えるのかな・・・?
そんなにごっそり取れると気持ちいいですね~happy01

投稿: べべ | 2008年3月 5日 (水) 00時22分

こんばんはnote
先ほどはご訪問有難うございますnote
しっぽさんの所にもアメショの子いるんですね~shine
そうそう私アメショ初めて飼ったんですけど抜け毛が凄いですね~sweat01
我が家もホントにフワフワ転がってますcoldsweats01
可愛い猫ちゃん達にまた会いにきますね~happy01

投稿: miki | 2008年3月 5日 (水) 02時39分

あー、そうかそろそろ抜け毛の季節でしたね。
うちのはーこちんは毛玉を胃腸に詰まらせるので毛玉排除の薬がかかせません。
ブラッシングしてても溜めちゃうんですよ。
それにお二方みたいに大人しくやらせてくんないし(-_-;)
↓フォーゲルパークですね。
私も餌ヤリしました!楽しかった~。
大きいフクロウ、なんか表情がおっさんくさくて主人と爆笑してました(笑)

投稿: 山里 | 2008年3月 5日 (水) 14時41分

cloverべべさんへ
すごい毛の量でしょうsign02
ブラッシング10分しただけなんですよ。
店員さんに死んでる毛だけが抜けると説明されたんですが、
まだ抜けるの~とちょっと怖くなります。
ロッシはブラッシング嫌いなんですけど、コレだと本当に気持ち良さそうです。なんででしょう。
一まわり小さくなりましたよshine

clovermikiさんへ
コメントありがとうございますnote
イヴちゃんも抜け毛が多いんですね。
黒い服なんて着たらえらいことになりますよね~sad
コロコロが手放せませんsweat01
イヴちゃんまだ小さくて、成長が楽しみです。
仔猫のときのロッシを思い出しました。
つたないブログですが、また来てくださいねconfident

clover山里さんへ
毛玉を詰まらせると大変みたいですね。
お薬で予防するんですね!
そらは触られるのが大好きで「やってやって」って感じですが、
ロッシは普通のブラシやクシだと一目散に逃げ出します。
寝ているスキにささっと・・・無理かなあ。
はーこちゃんはすぐに察知しそうですねcoldsweats01

神戸にも花鳥園があるんですよchick
大きいフクロウは(長老)って感じでしたが、
今見るとおっさんくさいですね。
背中に哀愁が漂ってますねcoldsweats01


投稿: しっぽ | 2008年3月 5日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/10940086

この記事へのトラックバック一覧です: ごっそり抜けました:

« お花屋さん | トップページ | 狙いは・・・? »