« 年一回のアレ | トップページ | はさむ派? »

2008年3月22日 (土)

ありがとうさようなら

昨日のお昼すぎ、胸にリボンの花を飾った女の子たちとすれ違いました。
小学校の卒業式でした。
いいお天気でよかったね。
式に出席するのは5,6年生だけなのでうちのチビさんたちはお休みです。
先週6年生を送る会があって、各学年で歌を歌ったり、合奏したり、手作りのプレゼントをあげたりしました。
娘は♪ありがとうさようなら♪という歌を歌うことになり、家でしょっちゅう練習していました。
懐かしくて、私も一緒に歌ったら
「ママなんで知ってるん?」
とビックリしていました。
ママだって子供のとき歌ったのよ。
「この歌好きなんだけど、歌ってるとちょっぴり涙が出そうになるの」
と娘が言うので、
「そうだね、ママもだよ」
と答えました。
たくさんの出会いと別れがあって、嬉しい事や悲しい事があって・・・今がある。
オチビさんたちにはこれからどんな出会いと別れが待ってるんだろう。
ステキな出会いがたくさんありますように。
嬉しい事がたくさんありますように。
002そらとも出会ったね。
・・・落ちないでよ。

|

« 年一回のアレ | トップページ | はさむ派? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
そういえばそんな時期なんですねshine
学生時代から遠ざかってると忘れそうになりますsweat02
本当に出会いがあり別れがあり生きてると色んな事ありますから娘さんはこれからいい出会いといい別れを経験して色んな事学んでいって欲しいですねshine
いい人生を送れます様にconfidentshine

投稿: miki | 2008年3月23日 (日) 02時00分

clovermikiさんへ
ありがとうございますconfident
そう願っています。
人間だけじゃなく、にゃんずとも出会ったんですよね。
この家に来て良かったと思ってくれていたらいいんですけど。
にゃんずのおかげでmikiさんとも出会えましたhappy01

投稿: しっぽ | 2008年3月23日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/11648385

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうさようなら:

« 年一回のアレ | トップページ | はさむ派? »