« 狙いは・・・? | トップページ | 仔猫はどっち!? »

2008年3月 9日 (日)

禁煙と猫

だんなさんが禁煙しました。
明日でちょうど3ヶ月です。
おかげでごはんが美味しくて、5kg増量coldsweats02
家の中の空気が違うshine車に乗ってもにおわないshine
タバコがないって、すばらしい!
私も子供たちも大喜びですが、一番喜んでいるのは猫たちです。
003 今までコタツの上でくつろいでいても、タバコに火をつけたとたん逃げ出していたのが、このとおりcatface
「だってパパ臭くないもん」
009_2 「タバコ吸わないんだったら、側にいてあげてもいいわよheart01

ロッシが近くに来てくつろいでくれるので、旦那さんも嬉しいみたいです。

旦那さんの健康だけじゃなく、私や子供、特ににゃんずのことを考えると、タバコってやっぱり良くないなあと思います。
猫は副流煙を吸うだけじゃなくて、身体についたニコチンをグルーミングで舐めてしまうと聞いて怖くなりました。
このまま卒煙!大変だけどがんばってねheart04
011 「ありゃ、パパはどこ行ったのっ!?」
トイレだよtyphoon
001 「一緒にテレビ見よ~」

|

« 狙いは・・・? | トップページ | 仔猫はどっち!? »

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん
だんなさんの禁煙、良かったですねup
私のだんなさん(おじちゃんよ!)も何年か前に禁煙して、
今では煙嫌い人間ですヨ。
にゃンこたちは匂いに敏感ですからね~。
禁煙したらロッシとそらちゃんがそばに来るようになったって、
いいですねぇ~catcat

投稿: fuku | 2008年3月11日 (火) 09時16分

わお!!
うちの旦那も禁煙しないかな・・・
わたしもタバコの臭い、すんごい苦手ですbearing
そっか、タバコ止めたら猫に好かれるよって言ったら、止めるかもflair

投稿: べべ | 2008年3月11日 (火) 14時43分

cloverfukuさんへ
猫は敏感ですね。
タバコをやめたとたん、側にいる時間が増えました。
タバコをやめた人って、吸わない人以上にタバコが嫌いになるみたいですね。
おじちゃんもそうですか?
「臭い!」
って、私たち今まで我慢してきたのよって言いたいけど、
頑張ってくれているので見守ってます。(でも言っちゃうけどcoldsweats01

cloverべべさんへ
タバコの煙や匂いって、吸わない人にとっては嫌なものですよね。
旦那さんは、ずっとタバコとライター持ち歩いて、吸える場所探して「この先何十年もタバコに縛られるのかと思うとぞっとする」
といってやめました。
副産物でにゃんずに好かれるようになって、凄く喜んでいますhappy01
べべさんの旦那さんにも言ってみる!?

投稿: しっぽ | 2008年3月11日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/11115334

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙と猫:

« 狙いは・・・? | トップページ | 仔猫はどっち!? »