« フクロウがいっぱい | トップページ | ごっそり抜けました »

2008年3月 3日 (月)

お花屋さん

日に日に暖かくなりますね。
春が待ちきれなくて、先日お花屋さんへ行ってきました。
021_2  お気に入りのお花屋さん。
広い敷地にいろんな種類の苗がありますが、時期がまだ早くて、敷地の3分の1は空いていました。
3月の終わりになれば、苗で埋め尽くされます。
ここの苗は少し高いのですが、普通より大きなポットに植えてあって、とても元気なんです。
それに、スタッフの方が丁寧に花がらをつんでいたり、手入れが行き届いているので、家に植えてからも立派に育ちます。

019

















022 去年の夏にアイビーを枯らして以来、玄関が寂しかったので、何か買いたいと思って探しに来ました。
日当たりが良過ぎて、置ける植物が限られてしまい、結局強いアイビーに。
アイビーもいろんな種類があって迷ったけれど、少しでも強いものを!と斑の入っていないものにしました。
グリーンがとっても綺麗。
夏には伸びて涼しげになるかなぁconfident
今度は絶対枯らさないぞ~

018

















以前母にプレゼントした寄せ植えが寂しかったので、イベリスを足しました。
コニファーが育ってバランスが悪くなってきましたねえ・・・
早くビオラがこんもりなってくれるといいのですが。

|

« フクロウがいっぱい | トップページ | ごっそり抜けました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございましたhappy01
ネコちゃんたちは可愛いし、大きなお花屋さんはご近所にあるし、いいですね~noteうらやましいですheart
私は「花は種から育てるのがすきですnote」なんて言ってるんですが、今の場所に引っ越してきて、いい花屋さんが近くにないだけ…かもしれないなぁ…なんて思っちゃいましたsweat02
動物も好きなのに、子どもが喘息持ちなので飼えないんですcryingネコちゃん、かわいぃなぁheart04

投稿: うにぴょん | 2008年3月 6日 (木) 18時12分

cloverうにぴょんさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございますconfident
種から育てるなんて、すごいですbud
うにぴょんさんのお庭のモッコウバラのアーチがステキです。
鉢植えやプランターもいっぱいですね。
これから暖かくなったら、綺麗でしょうね。
ものぐさな私にはできないです~crying
またお邪魔しますので、よろしくお願いしますねclover

投稿: しっぽ | 2008年3月 6日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/10910713

この記事へのトラックバック一覧です: お花屋さん:

« フクロウがいっぱい | トップページ | ごっそり抜けました »