« 抜糸しました | トップページ | お花屋さん »

2008年3月 2日 (日)

フクロウがいっぱい

土曜日、ちょっと花鳥園へ行ってきました。
そこは、たくさんのフクロウと、鳥とお花のパラダイス。
家を出たのが遅くなって、着いたら3時前。
フクロウのショーにギリギリ間に合いましたcoldsweats01
067_2 入口にいたミミズク。大きい~heart01











ショーを披露してくれたのはアフリカワシミミズクのニシキくんです。
私も旦那さんも猛禽類好きshine子供の頃は鷹匠にあこがれたという2人なもんで、「かっこい~sign01」と連呼。
名前を呼ぶと飛んでくるんですよ。すごいですねぇ。
でもこの日はニシキくんは調子が悪いらしく、なかなか飛んでくれませんでした。
写真を載せたかったけど、上手に撮れませんでしたcrying

072 フクロウだまりhappy02
フクロウの1日の活動時間は、狩りをする30分ほどなんだそうです。なんだか猫と似てる?

058 オニオオハシ。くちばしが色鮮やか。
100円でえさを買って、目の前に差し出すと腕に飛び乗ってきました。
075旦那さんお気に入りの、クロエリセイタカシギ。
細長い足で歩き方がユーモラス。
087

ロビーにはお花がいっぱい。ゼラニウムやフクシアや、他にも色々天井から下がってて綺麗でした。
086_2 睡蓮の部屋のドアを開けると、むわ~んと熱気と湿気が身体を包みます。熱帯って感じ。
ピンク、紫、水色、黄色、白・・・いろんな色の睡蓮が咲いて幻想的です。
「あかん、無理。」
と、旦那さんと息子はすぐにロビーへ戻ってしまいました。
「綺麗なのにねぇ。」
池にはグッピーがたくさん泳いでいて、娘は興味津々。 ずっと眺めていました。

2時間ほど園内をゆっくり楽しみましたnote

自宅に着いたらにゃんずがそろってお出迎えlovelyかわいいやつめ。
何?ごはんを待ってたの~!
こりゃまた失敬005 coldsweats01

ごはんの後のひと眠りから起きて、伸びをするそら。
「よくねた~」
001_2

















おや、こんなところにミミズクが。
「にゃにっannoy

|

« 抜糸しました | トップページ | お花屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ロッシちゃん可愛い~~heart01
私も常日頃からgenをみておまえはフクロウか。。?
と、思ってましたよbleah
似てますよね~。
6羽(6頭?)のフクロウも最高です。
珍しい写真を見せていただきました!

投稿: fuku | 2008年3月 3日 (月) 09時13分

やっぱり!?フクロウと猫ってなんだか似てるんですよねぇ。
よかった、そう思っていたのは私だけじゃなかったんですねhappy01
でも、genくん限定なんですね!?catface

6羽並んで寝ているのは、手のひらに乗るくらい小さくて、連れて帰りたいくらいかわいかったんですよhappy02
大きい種類は鹿やサルも襲ったりするそうなので、
ロッシとそらは負けてしまうんだろうなあcoldsweats02

投稿: しっぽ | 2008年3月 3日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/10873334

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウがいっぱい:

« 抜糸しました | トップページ | お花屋さん »