« かごねこデビュー | トップページ | 阪神タイガース! »

2008年3月28日 (金)

誕生日。そして少しずつ春。

今日は娘の7歳の誕生日です。
リクエストどおりチョコケーキと、から揚げと、なめこのお味噌汁を作りましたよ。
お兄ちゃんからはプリキュアのカード、パパからはアイロンビーズをプレゼントしてもらって、ご満悦ですsmile
さっちゃんには映画に連れて行ってもらったし、お誕生日バブルだね。
春休みでお友達におめでとうって言ってもらえないのが残念そうでした。

保育園でも幼稚園でも一番小さくて(一年生では一番前はまぬがれました!)
何をするにもゆっくりで時間がかかります。
みんなに追いつこうといつも一生懸命頑張っている娘はすごいなと感心します。
大変だけど、一つずつ乗り越えていこうね。

Hana_027ゆっくりゆっくりな我が家の春です。
ムスカリがやっと咲きました。





Hana_010 たけのこみたいなホスタの芽。





Hana_012 ワイルドストロベリーに小さな実がなりました。






Hana_015 植え替えたプリムラにつぼみが・・・





Hana_019 クレマチスも花芽が出てきました。






Hana_022 カラミンサももりもり元気に育っています。





Hana_021 アジュガの花芽も伸びています。







そしてもう春を体中で感じている方たち。
001 Hana_018 

|

« かごねこデビュー | トップページ | 阪神タイガース! »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
娘さんお誕生日birthdayおめでとうございますshine
実は私の兄も28日誕生日なんですよnote
ちょっとビックリしましたcoldsweats01
ホントにゆっくりでいいから色んな事を覚えて吸収して素敵な娘さんに育ってほしいですねhappy01
庭のお花達も春を感じて咲いてきたみたいですね~note
これから楽しみですよねshine
それに窓辺でまったりロッシちゃんに大あくびのそらちゃんも春を感じてますね~note
この感じだと春眠暁を覚えずって感じだけどねsmile

投稿: miki | 2008年3月29日 (土) 00時11分

clovermikiさんへ
お兄さんも同じ誕生日なんて奇遇ですね!
おめでとうございますnote
やっぱり小さい頃は、何で春休みに誕生日なのよって駄々をこねたんでしょうか。

今までゆっくりだった春の足音がだんだん早くなってきました。
この間つぼみだったのに、いつの間にか花が咲いていたりtulip
庭に出るのが楽しみです。
にゃんずは、それぞれ一番居心地のいい場所を探して、一日中眠ってますcat

投稿: しっぽ | 2008年3月29日 (土) 20時41分

娘さん、おたんじょうびおめでと~note
もしかしてなめこのお味噌汁もリクエストですか?
シブイgood
みんなからお誕生日プレゼント良かったですねpresent
「ひとつずつ乗り越えていこうね」って言えるしっぽさんはすごい!!
わたしなんかつい
「しゃんしゃんしんさいや~annoy」って怒ってばかり・・・反省ですsweat02

ロッシちゃんのお手てくにってなってるの、かわいい~heart04

投稿: べべ | 2008年3月29日 (土) 22時15分

cloverべべさんへ
ありがとうございますnote
娘に晩御飯なにがいい?って聞いたら
「から揚げと~手羽先と~なめこのお汁と~ほうれん草の胡麻和えheart01
だったんですcoldsweats01
今日も「なめこのお味噌汁して」って言うのでさすがにそれは却下しましたがwobbly

いつもは私も怒ってばっかりですよ。
こんな時だけはいいお母さんのフリですsmile
しゃんしゃんしんさいや~って、広島弁ですか?
さっさとはよしなさいって意味かな~!?

投稿: しっぽ | 2008年3月29日 (土) 22時43分

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
早生まれなんですね、山里も2月生まれで幼稚園から高校までずーっと一番前でしたよ。(一度小学生4年の時に2番目になった!)
確かに成長や理解はみんなよりゆっくりで、他の子の倍努力しないと追いつきませんでしたが、それが普通になったので頑張ることが苦痛にならず良かったと思ってます。
あとちっちゃいと小学生料金で高校までいけました。
ある意味特?(笑)

投稿: 山里 | 2008年3月30日 (日) 10時59分

clover山里さんへ
ありがとうございますconfident
山里さんも小さかったんですね。
早生まれだと小さいうちは大変ですけど、何回も繰り返して覚えたぶん、しっかり身についてくれるかな、とも思います。
覚えることが次々出てくるので終わりはないですが・・・
娘も幼児料金でいったりしますがcoldsweats01山里さんツワモノですね~wobbly

投稿: しっぽ | 2008年3月30日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/11910564

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日。そして少しずつ春。:

« かごねこデビュー | トップページ | 阪神タイガース! »