« ひらり、春。 | トップページ | ロッシ城陥落 »

2008年4月10日 (木)

雨上がりの匂いだね

窓を開けると、そらがとんで来ましたdash
昨夜からの雨がやんだ少しの間。
今日は花粉も少ないし、新しい空気に入れ替えようと。
003_2 くんかくんか、ふごふごっ!
一生懸命匂いをかぐそら(笑)
「ママ!お外の匂いがするよ!」

004 「鳥が飛んでいったよ!」
ロッシはいつもの場所から。

風の匂い、揺れる葉っぱ。飛んでいく鳥とその鳴き声。

002_2 お外は不思議でおもしろいね。
ずっとずっと窓の外を眺めている2にゃんでした。

|

« ひらり、春。 | トップページ | ロッシ城陥落 »

」カテゴリの記事

コメント

わたしも、雨上がりの土の匂い好きです。
花の匂いや、風の匂いや、緑の匂い、いろんな匂いがいい感じに湿った土の匂いに混じって、なんだか落ち着きます。

仲良くお外を眺めてる2にゃんかわいいheart04
やっぱり位置はロッシちゃんの方が上なんですね!!
うちはてっぺんくるみが取ってしまって、先住猫の威厳全くナシのもっぷですcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年4月10日 (木) 23時56分

こんばんはnote
お外観賞楽しそうですね~note
私も雨上がりの空気って大好きなんですよnote
思わずクンクンって嗅いでしまいますcoldsweats01
家猫にとったら外って不思議な場所なんでしょうねshine
自分より大きな鳥でも食いついて見たりしてますもんねshine

投稿: miki | 2008年4月11日 (金) 02時37分

雨上がりは空気が澄んでいて気持ちがいいわよね。。
にゃんずはリードを着けてお散歩しないのかしら?
お外は興味のあるものばかり・・・
色々捕まえて見せに来ますよ(笑)


投稿: ペッカー | 2008年4月11日 (金) 11時26分

cloverべべさんへ
分かります~湿った土の匂いや緑の匂いって、ほっとしますよね。
ロッシ城(使わせていただきました)は
何故かそらは登らないんです。
姐さん想いだと思っていたら・・・
今朝なんと3ヶ月ぶりくらいにてっぺんにそらが登ってる!
びっくりしました。
その様子は近日upしますねnote

clovermikiさんへ
雨上がりって空気が澄んで気持ちがいいですよねshine
juniorちゃんはお外大好きですもんね~。
うちは洗濯物を干すときにはそらがダッシュで来ますsmile
いつも遠くに見えるからカラスが大きいって分かってないと思うなあ。
今日は電線の鳩に釘付けでした。

cloverペッカーさんへ
匂いもそうですが、澄んだ空気も気持ち良いんですよね。
うちのニャンズは外に出たことがないんです。
一度そらを庭に締め出したことに気付かず、2時間もほったらかしにしてしまったことはありますがshock
どこにも行かず、じっとしてくれてて良かった~

ココちゃんたちは獲物を見せてくれるんですね。
うれしいような、怖いようなcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2008年4月11日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/20116255

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの匂いだね:

« ひらり、春。 | トップページ | ロッシ城陥落 »