« やっと。 | トップページ | 雨上がりの匂いだね »

2008年4月 8日 (火)

ひらり、春。

今日は風が強くて、桜の花が次々と散っていきます。
桜はこのくらいのが一番好き。
あっという間に散ってしまうから、こんなに愛されるんでしょうね。
庭に出ると桜の花びらが一枚風に乗って、ひらり、ひらり。
近くに桜の木はないのに、どこから来たんでしょう?
春の贈り物みたいで、うれしい。

007 寄せ植えの桜草が枯れてしまったので、植え替えました。
夏っぽく白とブルーです。
ブルーデージー、ペチュニア、アルペンブルーです。
強い日差しに耐えられるか、ちょっと不安なのですが、どうしても植えたくて、チャレンジしてみました。

001 右:まだ元気なビオラとジュリアンは可哀想なので他の鉢に移しました。デージー、それと庭で増えたワイルドストロベリー、タイム、レモンバーム、ローズマリーも一緒に。
中:プリムラの植え替えで引っこ抜いたアジュガ。
左:増えすぎて植えるところのなくなったプリムラを新聞紙とナイロン袋に包んでおいたら、温室効果かもう花が咲きました。
捨てないでって訴えているようで、空いた鉢に植えたらかわいい~。

006玄関ではそらがグルーミング中。
「撮らないでよ~!身だしなみ整えてるんだから!」
はい、すみません。

008 ロッシはお昼寝中。
「眠いんだから邪魔しないでね!」
はい、すみません。 

|

« やっと。 | トップページ | 雨上がりの匂いだね »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シックな寄せ植えが出来ましたねwink
それに花も最後まで愛情を注ぐとちゃんと答えてくれるんですよね。

今日は嵐のような天気で、
こちらでは名残の桜があっという間に葉桜になってしまいましたwobbly
これでまた暖かくなると良いですね。
それから、私もブログ村に登録したんですよ。
よろしくねheart04

投稿: fuku | 2008年4月 8日 (火) 16時31分

cloverfukuさんへ
寄せ植えは2日前にしたのですが、今朝すでにペチュニアの花がナメクジに食べられていてショックでしたdown
一生懸命咲いているお花を見ると、頑張ってお世話しなくちゃって思いますねhappy01

昨日ブログ村でfukuくんとgenくんの2ショットを見つけましたよ~scissors

投稿: しっぽ | 2008年4月 8日 (火) 22時21分

こんばんはnote
山里さんの件では有難うございましたshine
にゃん様少しは元気なようで明日お迎えに行かれるそうですよshine
一安心ですshine

お花綺麗ですね~happy01shine
やっぱり自然のものがあるのはいいなぁ~shine
そらちゃんのチョロっと出た舌が可愛いですねnote
ロッシちゃんは・・・最近寝てる姿多いぞ~smile

投稿: miki | 2008年4月 9日 (水) 02時17分

clovermikiさんへ
ご報告ありがとうございます。
先ほどmikiさんのブログにお邪魔して、山里さんのコメントも拝見しました。
にゃん様、退院できるようで本当に良かったです。
私がブログを始めてからの2ヶ月間だけですが、「猫馬鹿日誌」で
にゃん様たちを拝見してました。
次々と獲物を持って帰ったり、自然の中で生き生きしているニャンズはとても幸せそうで。
うちは、この子達のためと思って(実のところは私たちのためなのですが)完全室内飼いにしていますが、猫にとっては自由を奪われて窮屈なんじゃないかと考えたりします。
何が正しいか。それはその猫や、飼い主や周りの環境によってさまざまだと思います。
飼い主が猫にとって一番良いと思う選択をしても、
「もっと何かできたんじゃないか」って、後悔してしまう。
大切に思っているからなんですよね。
なんだか、長々とまとまりのない話ですみません。
色々と考えてしまって・・・

言われてみたらロッシは寝てる写真ばかりですね。
次はキリリshineとした姿をお見せしましょうsign01(できるかなcoldsweats01


投稿: しっぽ | 2008年4月 9日 (水) 11時11分

きれいですね~、お花たちtulip
うちはマンションなので、切花をよく飾るんですが、ことごとくチップに「ちょいちょい」で花瓶を倒されますweep
それでもめげずに飾るんですけどねcoldsweats01

投稿: ちろりん | 2008年4月 9日 (水) 23時46分

こんにちは。
にゃん様の件ではご心配をかけましたが昨日無事退院しました。
暖かい応援のメッセージ、ありがとうございました。
嬉しかったです。
にゃん様の経過をアップしましたので良かったら覗いてやって下さい。

投稿: 山里 | 2008年4月10日 (木) 14時13分

cloverちろりんさんへ
切花って結構狙われますよねsweat02
何度食べられたり、倒されたりしたことか。
お花を飾るの好きだったんですけど、ニャンズが来てからトイレにしか飾れなくなってしまいましたcrying
チップちゃんに負けないちろりんさんは凄いsign01

clover山里さんへ
shineにゃん様退院おめでとうございますshine
大変な時なのに訪問してくださって、ありがとうございます。
さっき猫馬鹿日誌にお邪魔しました。
またにゃん様の姿を見ることが出来て、嬉しいです。
一日も早くにゃん様が回復されますように・・・confident

投稿: しっぽ | 2008年4月10日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/20008014

この記事へのトラックバック一覧です: ひらり、春。:

« やっと。 | トップページ | 雨上がりの匂いだね »