« またたび争奪戦 | トップページ | ロッシ地蔵 »

2008年5月19日 (月)

レポーターのそらです。

今日は僕がママの近況をお話するよ。
519_004











先週ママは役員っていうので忙しくて毎日のように出かけてました。
パソコン見てウンウンうなったり頭抱えたりして、変なママ。
それにお兄ちゃんが熱を出したりして、ちっとも遊んでくれなかったの。
すっごく退屈だったからロッシ姐さんとバトルして遊んでました。
519_006











楽しくてつい本気になって姐さんに怒られてしまう僕。
おいかけっこになったら絶対僕が負けるんだ。

パパとママもバトルが好きなんだって。といってもバイクのレースだよ。
昨日も「ロッシが2連勝だ~」って喜んでた。
僕も夢中になってテレビのまん前で見てしまうから、いつも「そらっ見えない!」って言われちゃう。
ロッシ姐さんは知らん顔して寝てました。もう慣れたのかな。
ロッシは早くてかっこいいけど、僕はロレンソを応援してるの。
だって、右足骨折して左足の靭帯断裂してるのに2位になっちゃうんだよ。凄いよね。
僕も頑張らなくちゃ。

今日ママは雨が降る前にお出かけしました。
学校でフラワーアレンジの講座をお願いしたお花屋さんが、雑貨屋さんで出張販売してて、おもしろそうって出かけたよ。
雑貨屋さんにはカフェもあってね、マスターが高校のときの英語の先生だったんだって!
びっくりしちゃうよね。
519_003











ルリマツリっていうの。きれいだね。
でもママ、「今年の夏の花は黄色とオレンジにしよう」って言ってなかったっけ?
早くも頓挫しちゃった。しかもまた宿根草、どうするの~?

512_004












パパは宅急便が届いてうれしそうです。
ラジコンのパーツなんだって。どれどれ?
僕が覗きに行ったら、「じゃましたらだめ」って怒られちゃった。
ねえ、パパ知ってる?
宅急便の箱を受け取ったママの顔がひくひくしてたの僕見ちゃった。
そういえばママ、ワインの美味しいお店に行きたいな~って言ってなぁ・・・
連れて行ってあげたら大目に見てくれるかもよ。

以上そらがお送りしました。





|

« またたび争奪戦 | トップページ | ロッシ地蔵 »

MotoGP」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そらくん、レポートご苦労さんです。
ご家族の様子がよく伝わってきますよ。
ルリマツリですか。
キレイですねshine

投稿: ミヤンビック | 2008年5月19日 (月) 23時59分

そらちゃんへ(笑)
そらちゃん、ロッシ姐さんと最近少し仲良しになれてよかったね^^
でも、あせっちゃダメよ?
ママ達、ハラハラドキドキで見守っているみたいだから(笑)

いつかロッシ姐さんと ひなたでの~んびりグルーミングし合えるといいね^^
そのときはママが写真とってブログに載せてくれるだろうから、おばちゃん楽しみにまってるわ~♪

+。:.゜:.しっぽさんへ。+゜+。:.゜
役員やらなにやらお疲れ様です!
ルリマツリ、爽やかなブルーですね^^
とってもキレイです。
ところで・・・PCオンチな私、ごく最近(というか、ぶっちゃけ昨日)ようやく「リンク」の仕方がわかったので(遅)、しっぽさんちとリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
お時間あるときどこかでお返事下さいませ┏o ペコッ

投稿: ネージュ | 2008年5月20日 (火) 01時37分

cloverミヤンビックさんへ
そらさん頑張ったようで、この後ぐっすり眠ってしまいました。
こんな感じの我が家です。
ちょっと恥ずかしい・・・bleah
ルリマツリと薔薇とずいぶん悩んでルリマツリを買いました。
ビタミンカラーの夏の庭計画が・・・sweat02

cloverネージュさんへ
そらが喜んでます。
はりきりすぎてまた失敗しないといいんですがcoldsweats01

↓ロッシの顔、般若のようで怖かったんですが、かわいいですか。
意外なお答えに驚いてます。

リンクの件ありがとうございますhappy01
よろしくお願いしますね!


投稿: しっぽ | 2008年5月20日 (火) 23時01分

こんにちわー。
バトルの写真、そら君の大きさが、よくわかりますね。ライオンみたい。そら君。
「ルリマツリ」姿もかわいいけど、名前もかわいい。
マスターが高校の時の先生だったなんて。
そんな偶然が現実には結構あることにびっくりしますね。

投稿: しい | 2008年5月21日 (水) 00時59分

cloverしいさんへ
そらは家ではキツネやタヌキや犬みたいだと言われているので、ライオンと聞いて喜んでいますhappy01
ルリマツリはつる性なのでオベリスクに絡ませようかなと考えています。
先生のマスター姿似合っていました。
そういえば授業の合間にカレーやハーブの話をされていたなあ。
広いようで世間は意外と狭いですね。

投稿: しっぽ | 2008年5月21日 (水) 15時50分

こんばんはnote
そらくんレポート楽しく読ませてもらったよhappy01
誰もいない間にロッシちゃんとバトってたんや~sweat01
大きさの違いがあるのにそれでも負けちゃうんやねsweat01
でも男の子はわざと負けてあげるぐらいの方がいいんやで~shine
立派な紳士になってねwink

投稿: miki | 2008年5月23日 (金) 01時50分

clovermikiさんへ
返事が遅くなってすみませんthink
バトルはしょっちゅうですが楽しそうで、ロッシが仕掛けることもあるんですよ。
そら「そうそう、わざと負けてあげてるんやで!」
負け猫の遠吠えbleah

投稿: しっぽ | 2008年5月24日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/21034329

この記事へのトラックバック一覧です: レポーターのそらです。:

« またたび争奪戦 | トップページ | ロッシ地蔵 »