« 1歳おめでとう | トップページ | またたび争奪戦 »

2008年5月14日 (水)

スクープ!

そら「ちょっとおじゃましま~す」
002











ロッシ「なにすんのよっannoy
ロッシがお昼寝してるタワーにそらがやってきた!
あ~あ、ロッシ逃げちゃうわ・・・
ところがにゃんと!
003











ロッシ「狭いから落ちないようにするのよ」
最初は迷惑そうにしてたものの、場所をつめてあげたではありませんかhappy02
きゃ~ロッシ一体どうしちゃったの!?

一緒に外を見たり、ロッシはうとうとしたり・・・
普通ならほのぼのするんでしょうが、こんな2にゃんを見慣れていない私は心臓がドキドキheart01
そら、静かにしておくんだよ~動いちゃだめよ~
と祈っていたら、案の定
004











そら「姐さんきれいにしてあげる~note
とおなかをペロリ。それにロッシが怒った!
ロッシ「そんなことまで許してないわよ!」
怒りの姐さんはタワーにそらを残して、寝室へと去っていきました。

・・・これもグルーミング?かなあcoldsweats01
意外と早く撮れました。
そら「女心は難しいにゃ」
まだまだ修行がたりんのう。

|

« 1歳おめでとう | トップページ | またたび争奪戦 »

」カテゴリの記事

コメント

きゃーーっ!
きゃぁああっ!
heart01すごい~ついに!
「スクープ」の題名見て、はっ!!; ̄□ ̄|||まさかっ!と急いで見に来ちゃいました(# ̄エ ̄#)。

グルーミングされるのはまだちょっと気に入らないロッシちゃんみたいだけど^^;、キャットタワーのお気に入りの場所を半分譲ってあげてるんだもん(〃⌒ー⌒〃)
ロッシちゃん優しい~♪
確かにこういうシーンって、見ているこっちが緊張しますよね(笑)
そらちゃんいきなりペルペルしないで
お隣でたたずむところからもう一回頑張ってね♪


でもホント、すごい進歩ですね!
今後も楽しみです♪

投稿: ネージュ | 2008年5月14日 (水) 18時02分

遅くなりましたが、
そらくんお誕生日おめでとうbirthdayhappy01
こうしてみると、ロッシちゃん小さいですねheart04
かわいいなぁ。
もちろん、大きなそらくんもすごくかわいいですheart04
いつか二人でごろごろとグルーミングしあいながらお昼寝なんて出来るといいですねぇcatface

投稿: たまこ | 2008年5月14日 (水) 21時29分

あ~、うちも一緒です!!
そっと近づくだけならいいのに、余計なちょっかい出して怒られちゃうんですよねcoldsweats01
そらくん、そっと、そっとね!

きゃ~、そらくんお誕生日おめでとうございますbirthday
遅くなってごめんねっwobbly
くるみももうすぐ1歳だわっ!!
わたしも忘れないようにしなきゃsweat01

投稿: べべ | 2008年5月14日 (水) 22時39分

仲良くしているときは、微笑ましいですね。
でも、残念ながら長くは続きませんでしたね。
きっと、また、もっと良い瞬間が訪れると思いますhappy01

投稿: ミヤンビック | 2008年5月15日 (木) 00時26分

cloverネージュさんへ
ついに撮れましたshineといっても、微妙な写真です。
ロッシ逃げないでね~ってドキドキでした。
だんだん距離も縮まっているようだし、先は長い!ぼちぼち仲良くなればいいです。
まずは隣に佇むところから!ですねsmile

cloverたまこさんへ
ありがとうございますnote
小さいころからよく食べる子でしたが、こんなに大きくなっちゃって。
生後6ヶ月の時にはロッシより大きかったですからsweat02
ロッシも少しずつ心を許しているようなので、ゆっくり見守りたいですhappy01

cloverべべさんへ
一緒ですね~coldsweats01
なんでそこで手を出すかな~ってよく思います。
くるみちゃんももうすぐ1歳ですねflair
おとにゃの仲間入りnote
そしたらもっぷちゃんも今よりフレンドリーになるかもしれないですね!

cloverミヤンビックさんへ
もう、ハラハラ~ドキドキ~でしたheart01
15分ほどタワーの上に一緒にいました。
2にゃんにとっては凄いことです!
まだまだこれから。
ちょっとずつ仲良くなっていけばいいなって思いますhappy01

投稿: しっぽ | 2008年5月15日 (木) 16時10分

1枚目 そら君ホントに大きいんですねぇ。
よくこの時にロッシちゃんは逃げませんでしたね。

2枚目 いつもこんな写真が見られるといいですね。
ほのぼの。。。heart01

3枚目 身体の大きさが違うし、♂・♀なので
おばちゃん、ドキドキしてしまいましたhappy02

めでたし、めでたしshine

投稿: fuku | 2008年5月15日 (木) 16時35分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
おぉ~~!!?あいやぁ~一瞬でしたか;
それでも並んで居られるのなんて凄いわぁ~。
でもこの分ではまたまたいつか見られそうheart04
いや!2枚目も十分保存版です^^

投稿: 茶々羽 | 2008年5月15日 (木) 18時26分

cloverfukuさんへ
そらはfukuくんと同じくらいの大きさだと思います。ロッシが小柄なので凄く大きく見えるのでしょうね。
いつもならさっさと逃げるのに、眠かったのかしらcoldsweats01
避妊・去勢をしているのでロマンスheart04はないですが、そらはロッシに甘えたいんでしょうね。

clover茶々羽さんへ
そうなんです、くっついて15分も一緒にいるなんて奇跡ですshine
ロッシはあまりおなかを触られるのが好きではないので、もし背中だったらもうちょっと我慢できたかもしれませんcoldsweats01
今日も並んで(くっついてはいませんが)外をずっと見ていますcatcat

投稿: しっぽ | 2008年5月16日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/20950640

この記事へのトラックバック一覧です: スクープ!:

« 1歳おめでとう | トップページ | またたび争奪戦 »