« 祝☆初グルーミング | トップページ | 1歳おめでとう »

2008年5月 9日 (金)

横着な猫

バリバリと音がするので見てみると、そらが爪を研いでいました。
9_001











寝転んだまま・・・
なんて横着な!

と言いたいところですが、骨折してから後ろ足だけで立つことがまだつらそうです。

この間久しぶりにそらのシャンプーをしてサラサラshineになったのはいいのですが、しっぽの毛が抜けてかなり貧相にsweat02
夏仕様?

9_002












5日前のクレマチスです。
コデマリの白とよく合っていて涼しげな感じですhappy01
今はもうコデマリは茶色くなりかけで、クレマチスは全盛。

もっと早くupするつもりだったのに、町の役員と学校の役員の仕事でバタバタしてて、おまけに花粉症が始まってだるくて、のびのびになってしまいました。
学校の役は保護者向けの講演会や教室を企画・運営するのですが、私はくじ引きで当たってしまい、おまけに会計になってしまいました!
大雑把でどんぶり勘定な私で大丈夫なのかな~coldsweats01
大変だけど、みんな良い方ばかりで楽しく活動できているのが救いです。

|

« 祝☆初グルーミング | トップページ | 1歳おめでとう »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれっ?ディア?が居る・・・(笑)
と思ったらそらちゃん(人∀`o)
そうなんです!ディアもこの間、寝転んだまま
爪とぎしていたんですよ(# ̄エ ̄#)
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪

後ろ足まだ気になるのかな・・・ウ~ン
でも、寝転んだままの爪とぎは「横着」じゃなく
身体を休めながらも爪をとげる!ってことで
「合理的」ってことにしませんか?(笑)


お庭のクレマチス、見事ですね^^
涼しげなカラーに癒されました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

投稿: ネージュ | 2008年5月 9日 (金) 17時06分

そらくんの身体って柔らかいなあ、いつも直角で、
と思ったけど、骨折したんですもんね。
写真には写ってないけど、まだ傷跡も残ってるでしょうにねweep
クレマチスとコデマリと格子の感じが
5月らしくてとても素敵。
   
学校の役員は大変ですね。
ワタシも中学で役員2年目に突入ですcoldsweats01

投稿: fuku | 2008年5月 9日 (金) 17時39分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
少しは元気になったようで良かったです。
何にもしないより良い事ですよね^^
尻尾もそのうちまた生え揃いますよ^^

役員ですか・・・。
皆と会っているときは楽しいですが
時間をやりくりするのが結構大変になり
仕事を始めてからは辞めました。
無理しないようにして頑張ってくださいね。

投稿: 茶々羽 | 2008年5月10日 (土) 09時34分

cloverネージュさんへ
あら、ディアくんもですか。
合理的。・・・そうしましょうcoldsweats01
やんちゃなところとか、似てますねsmile
クレマチスは今年で3年目で、たくさん咲きました。
今日の雨でだいぶん散ってしまいそうです。
切り戻すといいらしいのですが、怖くてバッサリ切れないんですsweat02

cloverfukuさんへ
傷は毛が伸びて分かりにくくなってきましたhappy01
本当に、そんな格好で疲れないのかと思うくらい変な格好をしてます。
体の固い私は羨ましい限りです。
役員は結構確率が低かったので当たらないだろうと思っていたのですが、くじ運が悪いんですね~
fukuさんも頑張ってくださいね!

clover茶々羽さんへ
おかげさまで骨折から約3ヶ月たち、だいぶん良くなりました。
お勤めされていたら役員も大変ですよね。
オチビたちの小学校は6年間で必ず1度は役員をしないといけません。
去年は息子、今年は娘でなったので後は安泰です。
考えたら幼稚園でもなったから、3年連続だわcoldsweats02

投稿: しっぽ | 2008年5月10日 (土) 10時18分

そらくん、爪研ぎとストレッチを同時にしているのかと思いました。
ケガの後遺症ですかweep
早く治ればいいですねwink
我が家も、最近シャンプーをしました。
とくに、ピースは初めての体験で、ミャミャと泣いていましたcoldsweats02
お庭のお花、青と白と緑のコントラストが涼しげでいいですねshine

投稿: ミヤンビック | 2008年5月10日 (土) 14時39分

しっぽさん こんばんはnote
そらくんスゴ技ですね!
うん、たぶん『今度はケガしないようにしようっと』って密かに鍛えてるんですよconfident
後ろ足で立つのが早く楽になるといいですね。
無理は禁物ですwink
クレマチス、すごくキレイです。
しっぽさんのお庭のお花たちはみんな生き生きしているので、見てるととてもしあわせな気分になります。

投稿: たまこ | 2008年5月10日 (土) 23時28分

cloverミヤンビックさんへ
一石二鳥ですね。
爪とぎが低い位置にあるせいなんでしょうが。
ここ以外でバリバリすることがめったにないので助かっています。
ピースくんはシャンプー初体験でびっくりしたでしょうね。
そらは未だにシャンプー嫌いでミャーミャー鳴きますcoldsweats01

cloverたまこさんへ
実は秘密特訓だったとは!
今ではジャンプもだいぶんできるようになったんですよ。
お花誉めていただいて嬉しいです。
強くて余り手のかからない植物ばかりですが、毎年芽を出し花を咲かせる生命力の強さにびっくりします。

投稿: しっぽ | 2008年5月11日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/20857879

この記事へのトラックバック一覧です: 横着な猫:

« 祝☆初グルーミング | トップページ | 1歳おめでとう »