« 結婚おめでとう | トップページ | 大胆で怖がり。 »

2008年6月 2日 (月)

梅雨入り

今朝からしとしと降り出した雨、いつまで続くんでしょう。
予報では今週いっぱいはスッキリしないお天気のようです。

雨だと気持ちが沈んでしまいがち。
洗濯物が乾かないだけでも憂鬱なのですdown
けだるそうなのは猫たちも。

072













ダラ~ダラ~
されるがままのそら。
「ねむたいの~」
と相手してくれませんweepやる気ゼロです。

少し嬉しいのは昨日、お天気が崩れる前に・・・と、花の苗を買ってきたこと。
035













ノースポールやビオラと選手交代です。
手前がサンビタリアというそうです。それにケイトウ、日々草、マリーゴールド。
コレオプシス、真っ赤なペンタス、千日紅、ミニ観葉。
036 プレゼント用の寄せ植えです。
去年は白と紫だったので、今年は赤と黄色で元気に。
自分用なら苗は3つで大きくなるのを待つのですが、これは結構ギュウギュウに植えたので今でも豪華な感じになりました。
晩ご飯の時間になったのでここまでしかできず、残りはポットのまま庭に置いてあります。
次、晴れた日のお楽しみhappy01

070














カメレオンみたいなロッシsmile

|

« 結婚おめでとう | トップページ | 大胆で怖がり。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨・・・洗濯物が乾かないのが一番辛いですよね。
うちの猫たちも、雨の日は一日中寝てます。
わたしも一緒に寝てられたらいいのですが・・・

投稿: べべ | 2008年6月 2日 (月) 22時37分

だらだらしてる猫って、柔らかいですよね。
どこに筋肉があるんだか、っていつも思います。
伸び~る伸び~るsign05cat
   
花の苗、見てると嬉しくなっちゃいますよね
素敵素敵heart04
(カメレオンさんはよく落ちないですねdelicious

投稿: fuku | 2008年6月 3日 (火) 11時20分

\( ⌒ ▽ ⌒ ゛)/~コンバンワァ♪
洗濯物が大変なのに 雨で濡れて来るから余計ですよ;
何回変えるの?ってな感じです;
雨が止んでも曇り空らしいし
寒さもあって気持ちもグレーです。
でもお花を弄るとなんだか楽しいですよね^^
とっても素敵です^^
今は葉物ばかりですが お花もまた買ってみたくなりました^^

投稿: 茶々羽 | 2008年6月 3日 (火) 19時51分

appleべべさんへ
雨の日はつらいですね、私は腰痛が悪化します。
色んな悪いところが出てくる気がします。
本当に、猫になりたいと思いますね。
いつでも好きなときに寝れるってうらやましい。
べべさんも時間のあるときは横になって休んでくださいねconfident

applefukuさんへ
でろ~んと伸びたそらなら、あべかわもちですね。
あれだけ柔らかかったら肩こりなんてないんでしょうね。うらやましい・・・
苗を買ったのはいいけど、いつ植えられることかsweat02
とりあえず明日の天気と腰の様子しだいですね。

apple茶々羽さんへ
茶々羽さんちは家族が多いですから、洗濯も大変ですね。
子供はすぐに汚すしねcrying
明日はこちらは曇りのようなので、洗いたいものはど~んと洗う予定です。
グリーンは涼しげでいいですね。私はお花もやっぱり好きですhappy01
でも今年はナメクジが大発生して、つぼみや新芽を片っ端から食べられて、かなりへこんでいますweep

投稿: しっぽ | 2008年6月 3日 (火) 21時09分

こんばんはnote
ご無沙汰してますsweat01
梅雨入りですね~typhoon
ホントに雨が続くと憂鬱になりますよねsweat02
今年の梅雨は短めでありますようにshine
って毎年思いますよcoldsweats01
そらちゃんも体がだるい???
ロッシちゃんは相変わらずのベッピンさんheart04

ご友人ご結婚されたそうでshine
おめでとうございますshine
こういう話はホントいいですねnote
他人事でも気分が晴れますheart02
お幸せに~happy01heart04

投稿: miki | 2008年6月 4日 (水) 04時04分

梅雨入りしちゃいましたね(ノ_-;)ハア…
今年は早かった・・・。

うちのディアも雨の日はダルイらしく
いつもの倍くらい寝て過ごしています。
そうなると・・・ついつい私も添い寝(笑)
いつもの倍以上だらだら過ごしています(*ノェノ)

お花とってもカワイイ
私、ケイトウってなんか好きなんです(〃⌒ー⌒〃)

ロッシちゃんって、目元がすごく魅力的ですよね!
目力があるっていうか・・・美人さんです(人∀`o)

投稿: ネージュ | 2008年6月 4日 (水) 04時40分

梅雨入り前の微妙な天気ですね。
それに、先週までの暑さが嘘のように肌寒いし・・・。
でも、お花のきれいな季節ですねshine
ロッシーちゃん、バランス感覚、グーですhappy01

投稿: ミヤンビック | 2008年6月 4日 (水) 10時19分

applemikiさんへ
ありがとうございますhappy01
初々しい新郎新婦を見て、あのころの気持ちを思い出しました。
今日は何とかお天気もちましたね。
雨降りだとロッシもそらも寝てばかりです。
日課になっているお外観賞もできないし、退屈そうです。

appleネージュさんへ
どこの猫ちゃんも雨は嫌いのようですね。
私も一緒にゴロゴロしたい~sign05
ケイトウは自分で植えるのは初めてです。
実家では小さいときから毎年母が植えていて、懐かしい感じがします。
いろんな色があってかわいいですよねheart04

appleミヤンビックさんへ
ロッシはこの前ペットショップで見たカメレオンそっくりでした。
しっぽのクルンとなったところが特にflair
今日は何とか降りませんでした。
これでもかというほど洗濯しましたよnote
でもお花は植え付けできず、残念でした。
暑くなったり寒くなったり、体調崩しそうです。
気をつけてくださいねconfident


投稿: しっぽ | 2008年6月 4日 (水) 21時04分

こんにちわー。
この写真だとそら君が小さく見えますね。
猫って感じです。
ノラ猫ちゃんしか今接触ないので、こんなだらーとした猫ちゃんと、まったり一緒にいれるのうらやましいです。
この写真見て、実家の猫が恋しくなってしまいました。
でも、うちの猫は番長キャラなのであまり甘えてくれないけど・・・。
お花、綺麗。寄せ植え上手ですね。
寄せ植えは、センスがないとなので、挑戦できません・・・。お花すきだけど、植えるの、育てるのには全く自信がありません。(^_^;)

投稿: しい | 2008年6月 6日 (金) 07時59分

appleしいさんへ
ロッシといるとどんだけ大きいんだと思いますよね。
そらはぐでんぐでんでした。野良猫ちゃんはなかなかそこまで触らせてくれないですね。
ころりんこさんは番長キャラだったんですかsign01
私も寄せ植えは苦手です。
お水をやり忘れてよく枯らすし・・・
でも、やっぱり華やかなのが欲しいんですよね~coldsweats01

投稿: しっぽ | 2008年6月 6日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/21365095

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 結婚おめでとう | トップページ | 大胆で怖がり。 »