« レポーターのそらです。その2 | トップページ | 涼む猫 »

2008年8月13日 (水)

雨よ降れ~

毎日暑いですね。
・・・最近こればっかりですsweat02
子供たちが夏休みにつけている天気を見ると、なんと7月29日に雨が降ったきりでした。
ゴロゴロ雷が鳴ったりする日もあったのですが、夕立すら降っていませんcrying
夜でも暑いし、庭はカラカラに乾いて水遣りしても追いつかず、枯れていくお花たちdown
明日はお天気が崩れるらしいですが、焼け石に水にならないでほしいなあ。

002












ロッシが氷水を好きなら、そらは氷が溶けたお水が好き。
ロッシが飲んだ後のコップのお水を独り占め~shine
813_001












「おいしいわ~catface
ってそら、お行儀悪いな!

夏用スカートを作りたくて生地を買っていたものの、夏休みになってなかなか手芸ができませんでした。
夏が終わるまでに完成するかしら、と心配していましたがやっと出来上がりましたshine
813_005












綿麻のスカートです。
ウエストはゴムと共紐で楽チンnote
Shugei_007












娘とおそろいですheart04
夏は布が薄いので、ミシンがけが楽でいいなあ。
ちょこちょこと作ったものをアルバムに追加したので、良かったら見てくださいね!

|

« レポーターのそらです。その2 | トップページ | 涼む猫 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そらくん、寝っ転がったままお水を飲むなんて・・・smileくるみと同じ!!
スカート、ふわっと軽やかで涼しげで、かわいいですねheart04
自分で服が作れるのってうらやましいです。
アルバムの中の水玉のスカートもかわいかった~lovely

雨!!
今朝こっちは土砂降りでした。
雨雲は今頃、そちらへ行ってないですか?

投稿: べべ | 2008年8月14日 (木) 15時20分

うふふ(〃⌒ー⌒〃) ニャンズも冷たいお水が心地よいみたいですね♪
本当に暑いですもんね~
私の住んでいる千葉は明後日の土曜日はお天気悪くなると言ってましたがどうかな~。
この時期のガーデニングは朝晩た~っぷりのお水をあげても追いつかないくらい土が乾きますよね。
ガーデニングをしていた頃、夏の水道代は倍に跳ね上がっていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・

綿麻のスカート、すっごくカワイイ(人∀`o)
麻って涼しくていいですよね!
吸水性もいいし、乾きも早いし、とっても気持ちよくて大好きです。

我が家はフェイスタオルとバスタオルが全部
綿麻のワッフルタオルです。
パイル地より俄然素晴らしいですよ~♪
先日、麻100%地でフェイスタオルを十数枚縫ったのですが、これもかさばらず良い感じです。

家中のものを麻に変えたいくらい好き(人∀`o)

アルバムも拝見しました(# ̄エ ̄#)
しっぽさんは器用でうらやましい~~♪

投稿: ネージュ | 2008年8月14日 (木) 17時18分

noteべべさんへ
そちらは雨が降ったんですね!いいなあ~
こちらは夜8時ごろからピカピカ雷が光っていましたが、結局降りませんでしたdown
最近降っても集中豪雨で、怖いですね。
地球がおかしくなってるって感じます。

くるみちゃんも寝転んでお水を飲むのね!
そらと共通点がたくさんあって面白いです。
夏はスカートが涼しくて手放せませんshine
直線ばっかりだからすぐに出来るのも良いところで。
女の子だと喜んで着てくれるので嬉しいですhappy01

noteネージュさんへ
本当に、水道代が怖いっwobbly
今日も結局降りませんでした・・・
猫たちも暑くてかわいそう。
スリスリしに来てくれてもちょっと遠慮したいです。

アルバム見てくださってありがとうございますconfident
あまり器用ではないんですよ~
大雑把なので、細かいところはいいかげんcoldsweats01
でも物を作るのって楽しくてやめられません。
麻のストールが欲しいのですが、買うと高いし作ろうかな。というか作りたいです。
綿麻のバスタオルすごく気持ち良さそうですねheart04
フェイスタオルも作るってすごい~shine

投稿: しっぽ | 2008年8月14日 (木) 22時20分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
この時期冷たい物が美味しいのは
皆同じなんですね・・・ビールも旨いし!
スカート可愛いですねheart04
生地がシンプルでなんだか良い感じ^^
アルバムも増えていて素敵ですhappy02
わいは去年までは幼稚園の遊戯用の衣装を作ってましたが
今年は無くて 夏休みの宿題が終わった気分です^^
ただ個人的には忙しくて作れてないのが寂しいです。
また作品が出来たらアップしてくださいね^^

投稿: 茶々羽 | 2008年8月20日 (水) 15時05分

雨が降らないと心配ですよね~rain
降ったら降ったで、豪雨になっても困るのですが。。。
   
スカート素敵ですheart02
モデルがいいからかなsign02
お似合いshine
お嬢さんがいると小物やバックも作りがいがありますよね。
私も子どもが小さい時はお友達の分を作ったりしてましたが、
今ではご無沙汰です。
作るのは椅子カバーくらいかしら。。。coldsweats01

投稿: fuku | 2008年8月20日 (水) 18時28分

はじめまして。fukuさんの所からお邪魔しました。娘さんとおそろいのスカート、夏らしくシンプルですごく良いですねheart 
猫チャン達も、もちろん可愛いのですが、しっぽさんのお宅はなんだか、おしゃれです。コンクリートの打ちっぱなしでしょうか?私はインテリアの雑誌が好きでよく見てるんですが。。これからものぞかしてくださいね。宜しくお願い致します。

投稿: レシピ | 2008年8月20日 (水) 18時43分

apple茶々羽さんへ
新鮮で冷たい飲み物がいいのは猫も同じのようです。
茶々羽さんと同じく私もビールがいいなhappy01

スカート可愛いって言って頂いて嬉しいです。
作るぞ!と生地を買っても、なかなか始められないんですよねえ。
私でそうですから、茶々羽さんはもっと・・・でしょうね。
幼稚園のお遊戯の服ですか~shine
可愛いでしょうねぇheart04
私は人が着るものは恥ずかしくって作れません。
下手っぴで裏なんて見せられないですsweat01

cherryfukuさんへ
そうです、モデルで可愛さ20%UPですup
・・・な~んて嘘ですっsweat01
女の子の服や小物って作りがいがありますね!
こんなのにしようかな~とか考えるのも楽しくて。
男の子は大きくなると、生地もないし、既製品の方が良くなってくるし、寂しいですdown

そちらは豪雨だったようですね。
雨は降って欲しいですが、豪雨は困りますね。
子供のときは雷とか好きでしたが(今も!)水害や水の事故が多くて怖いです。

投稿: しっぽ | 2008年8月21日 (木) 01時13分

cloverレシピさんへ
はじめまして!コメントありがとうございますhappy01
ご覧のとおり、猫たちと私の趣味を綴るつたないブログです。
なかなか更新もせず、お返事もゆっくりですがよろしくお願いしますconfident

スカートは私も娘も気に入っていて、特に娘は2人一緒にはくととても嬉しいみたいですnote
今のうちだけかな~と私も楽しんでいます。
家は1階だけ打ちっぱなしなんです。
片付け下手で、めっちゃ散らかってますsweat01
写真にもごちゃごちゃ物が写って恥ずかしい~bearing

投稿: しっぽ | 2008年8月21日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/22960833

この記事へのトラックバック一覧です: 雨よ降れ~:

« レポーターのそらです。その2 | トップページ | 涼む猫 »