« 朝のひととき | トップページ | いつのまにか10月 »

2008年9月20日 (土)

かぐや姫・・・?

010













「しくしく・・・しくしく・・・」
どうしたの、ロッシ?なんで泣いてるの?
008













「月が満ちていくわ・・・満月になったら私は月に帰らなければならないのです」
なんですって!
もうロッシと一緒にはいられないの!?

016













そして満月の日。
「パパ、ママ。私は月に帰ります。さようなら~」
残念やなあ。今日は夜のおやつにロッシの大好きなささみを用意してたのに。
仕方がないから、そらに全部あげるわ。
「にゃっ、にゃんですってぇぇぇぇー!!!!!」
017













「う~ん美味しいわぁheart04
ロッシ、月のお迎えが帰ってしまったよ。ええの~?
「いいのいいの。ず~っとここにいてあげるから、毎日ささみをちょうだいね」
いい加減にホワイトpaper

|

« 朝のひととき | トップページ | いつのまにか10月 »

」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
綺麗な満月は残念ながら見られませんでしたね;
その前までは晴れて綺麗でしたね^^見てました^^
この映像だと ロッシちゃんが本当に月見しているみたいhappy01
月のお迎えにも勝つささみの威力!!
何度お迎えにきてもコレで大丈夫だね^^

投稿: 茶々羽 | 2008年9月21日 (日) 08時24分

ロッシーちゃん、良いアングルで、月見をしてますね。
月が綺麗だから、かぐや姫でなくとも、月に行ってみたくなりますね。
でも、ささみがあれば、話は違う・・・。
ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年9月21日 (日) 15時19分

ロッシ姫さま、月とのツーショット、いい感じですよgood
でも最後の2枚はあまりにも違いがありすぎではsign02
ワタシは3枚目のビジンのロッシ姫さまを支持いたしますが。。。flair

投稿: fuku | 2008年9月21日 (日) 22時33分

maple茶々羽さんへ
こちらは14日、中秋の名月が綺麗に見れましたfullmoon
十五夜(満月だったかなあ...coldsweats01)って必ず仏滅だそうですね。
ロッシはお月見もする風流な猫なんですのよ~shine
なんて、いつものように眠っていて、起きたところを写真に撮ったのですbleah
大好きなささみがあればどこにも行きませんよ、きっと!

mapleミヤンビックさんへ
本当に綺麗な月でした。
何日か前に息子の宿題で月の観察というのがあって、それからしばらく外で月を見たりして楽しかったです。
ロッシもお月見・・・少しはしたかしら。
「花より団子」・・・じゃなくて「月よりささみ」
なロッシでしたcoldsweats01

maplefukuさんへ
なかなか良い感じのアングルで撮れましたhappy01
かなりブレてしまいましたが・・・
ロッシ姐さんはささみを見ると猫が変わります。
豹変ですcoldsweats02
私もビジンでおしとやかなロッシでいて欲しいのですが、月に帰ってしまわないようささみをあげなければならないんです~wobbly

投稿: しっぽ | 2008年9月22日 (月) 14時53分

こんばんは~note
ロッシちゃん月の猫だったのね~coldsweats02
でも大好物にはかなわなかったようでsmile
3枚目の写真のロッシちゃんキリっとしてて綺麗ですよね~heart04
最後のは・・・coldsweats01

投稿: miki | 2008年9月24日 (水) 01時48分

maplemikiさんへ
実は宇宙猫だったのですbleah
どのおやつよりささみが好きで、そらの分まで奪ってしまうくらいなんです。
実は最後の写真が本物で、いつものキリリとした姿は猫かぶってるんです~coldsweats01

投稿: しっぽ | 2008年9月24日 (水) 18時57分

あははは~happy02
めちゃくちゃウケましたsign03

素敵な物語ですね~shine
ロッシちゃんの美しさは、月からきたネコさんだったからなのですね。

でもそのお迎えも、ささみには敵わなかったと・・・
そりゃ、心残りですもんね!!

投稿: べべ | 2008年9月25日 (木) 15時52分

こんばんわ。3枚目の写真、本当にかぐや姫っぽい。happy01
ささみが好きなんですか?
うちの実家の猫はヨーグルトが大好物。
ささみの写真・・・・目が据わってますね、本当に大好きなんですね、だれにも渡さないわよ。って顔してます。coldsweats01

投稿: しい | 2008年9月26日 (金) 04時06分

mapleべべさんへ
素敵でしょ~(自分で言うsign02
かわいいロッシは地球用マスクだったりして・・・
ささみを前にしたロッシはエイリアンwobbly
ロッシ「なんですってぇ~annoy
ぎゃぁー助けて!襲われるーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

mapleしいさんへ
月を(飛んでいる虫を?)見上げるロッシは本当にかわいかったです・・・すみません、親バカでcoldsweats01
ころりんこちゃんはヨーグルト平気なんですね!
うちの2匹は酸っぱいからか近付きもしません。
愛するささみの為なら、ためらい無くそらと戦うでしょう。
(そして勝ち得る)
最後の写真はちょっと怖かったですね・・・sweat02

投稿: しっぽ | 2008年9月27日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/23890864

この記事へのトラックバック一覧です: かぐや姫・・・?:

« 朝のひととき | トップページ | いつのまにか10月 »