« NY風チーズケーキ | トップページ | かぐや姫・・・? »

2008年9月 8日 (月)

朝のひととき

朝のにゃんずは窓辺に陣取って、さわやかな空気を胸いっぱい吸い込みます。
昼間は残暑の厳しい日が続いていますが、朝夕はすっかり秋の気配maple
010_2










いい風~やっと過ごしやすくなってきたわねぇ。
011_2










そうだね~空気がもう秋だね!

真夏の暑さから開放されてホッとしているでしょうね。

2にゃんの横顔を並べてみましたが、ずいぶん形が違います。
でもどちらも大好き。
微笑んでいるようなおだやかな顔を見ていると、心がなごみますcatface

008 012










さて、話は変わって。
昨日は旦那さんの誕生日でした。
大台に乗るので「嫌だなあ」なんて言っていましたが、子供たちからプレゼントを貰うとやっぱり嬉しいようですhappy01
何がいいかずっと迷っていたオチビズですが、パパの好きなビールに決めて、お手紙をつけて渡しました。
「もったいなくて飲めないなあheart01
そんなこと言わないで、飲んで感想を言ってあげてね。
パパが喜んでくれて、オチビズも嬉しそう。
少ないお小遣いから奮発したかいがあったね。
幸せそうな3人を見て私も幸せな気分になりましたheart02

|

« NY風チーズケーキ | トップページ | かぐや姫・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん、又来てしまいました!でもこの2匹の横顔をみたら来ずには居れませんでしたよ~。ロッシさん、そら君、ほんまに笑ってますやんheart(もうそのまま大阪弁で)
今から出勤ですが、もうトロトロで行けません~lovely

投稿: レシピ | 2008年9月 8日 (月) 08時27分

二匹ともに優しい顔ですね。
そらくんの涼やかさがたまりませんheart02
それに、ああ、チーズケーキとビールがおいしそう。。。shine
しあわせなご主人。。。smile

投稿: fuku | 2008年9月 8日 (月) 13時40分

cloverレシピさんへ
来てくださってありがとうございますhappy01
ニャンズより私のほうが喜んでます!
猫ってどんなに見ていても飽きないですねえ。
笑ってるんかなあとか、幸せそうやなあなんて勝手に解釈をしてますsmile
私もトロトロで、デレデレですheart04

cloverfukuさんへ
はい、穏やかな顔してるでしょう~happy01
この何分か後には追いかけっこしてますからcoldsweats01
面白いですねぇ。
そらが涼やかsweat02写真って恐ろしいですね。
側にいるとまだかなり暑苦しいですsweat01
ペットショップで聞いたのですが、猫は夏より冬のほうが人気らしいです。
分かるわーcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2008年9月 8日 (月) 21時53分

旦那様、お誕生日おめでとうございますbirthday
手作りケーキに、おちびちゃん達のプレゼント、なんとも幸せなお誕生日だったんですね~。

にゃんずの横顔も、爽やかで幸せそうheart01

投稿: べべ | 2008年9月 8日 (月) 23時01分

cloverべべさんへ
ありがとうございます(旦那さんよりconfident
まさかビールのプレゼントだと思わなかったようで、驚いたけれどとても嬉しかったようですhappy01
とくにオルヴァルは高いのですが、兄ちゃん奮発したかいがありました。
次の日の夜にちゃんと飲んで、空き瓶は飾ってあります。

にゃんずは朝のサワヤカな空気のおかげで、少しシャキッshineとしてきました。
今までノビノビ~デレ~ンでしたからcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2008年9月 9日 (火) 23時49分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
おめでとうございました!shine
なんだか変わったビールで良いですね^^
ちょっと味見してみたい感じです^^;
ケーキもお店で買ったみたいに美しい!
皆さん幸せそうで何よりです^^heart04
家の旦那も祝ってもらえてましたが
同じ日に義母も誕生日なのでそっちがメインに;
ちょっとだけ可愛そうな旦那なんです;
ただ 絶対忘れられた事も無いですが。

投稿: 茶々羽 | 2008年9月11日 (木) 05時52分

お久しぶりです。
ニャンちゃんたちの横顔・・・。
良いですねshine
微笑んでいるようで、猫の余裕のようなものが感じられます。
チーズケーキとビール・・・。
最高のプレゼントですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年9月11日 (木) 09時17分

clover茶々羽さんへ
ありがとうございますhappy01
茶々羽さんのご主人も、お誕生日おめでとうございましたーsign01
お義母さまも同じ日がお誕生日なんですね!
毎年お祝いできることが素晴らしいですshine

透明ビンのコロナビールは、ライムを入れて飲むとさっぱりしてて美味しいですよ~beer
チーズケーキはcafe風にしてみたら、ちょっとは豪華になりました。
喜んでくれたのでよかったですhappy01

cloverミヤンビックさんへ
日中はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しくなって過ごしやすくなりましたねhappy01
朝窓を開けると、にゃんずが自然と寄って来ます。
ロッシはタワーの上で、そらは下で、気持ちよさそうにしている姿を見ると和みますheart04
確かに、余裕の表情!涼しいから!?smile

ケーキにビール。
食べ物に飲み物・・・我が家らしいなあcoldsweats01


投稿: しっぽ | 2008年9月11日 (木) 19時31分

にゃんず気持ちがよさそう。。。。
秋の気配。。季節は動いているのよねぇ~~!!
ロッシちゃん!!首輪お似合いよ。素敵!!
お誕生日の様子、心が和みましたhappy01

投稿: ペッカー | 2008年9月12日 (金) 13時35分

こんにちわ。おめでとうございます。
お誕生会楽しそうですね。happy01
私もコロナ、ライム入れて飲むの好きです。旦那さんが下戸なので結婚して飲む機会が減ったけど・・。coldsweats01
しっぽさんのnyチーズケーキ、時間のある時に作ってみようとメモりました。パソコンほぼ初心者の私は、スキャナーの使い方がよく分からないのです。
(笑)

投稿: しい | 2008年9月13日 (土) 16時50分

cloverペッカーさんへ
いつまでこの暑さが続くんだろうと思っていたら、ちゃんと秋はやってきていますねhappy01
本当に、にゃんずは気持ちよさそうですcatface

ロッシの首輪、やっぱり赤が似合うなあって勝手に思っています。
似合うって言ってもらえて嬉しいですhappy01

cloverしいさんへ
ありがとうございますhappy01
旦那さんは照れ屋なので、歌を歌ってケーキを食べて、プレゼントを渡したらすぐ終了ですcoldsweats01

暑いときはサッパリしたビールが美味しいですね!
私は旦那さんのおこぼれを頂いてます。
チーズケーキは簡単お勧めなので時間があればぜひ作ってみてくださいねclover

投稿: しっぽ | 2008年9月13日 (土) 22時18分

こんばんは~♪
随分とご無沙汰してゴメンナサイ。m(__)m
それと遅くなりましたがしっぽさんお帰りなさい♪
コメントいただいて帰ってこられたの知ってたのですがナカナカ来れずにゴメンナサイね。
ロッシちゃんもそらくんも元気そうで安心しました♪
穏やかな顔見てると幸せになりますよね~♪
この穏やかな姿をすっと見ていたいって♪

投稿: miki | 2008年9月13日 (土) 22時40分

clovermikiさんへ
コメントありがとうございますhappy01
帰ってきました!短いお休みでしたsweat01
おかげ様でロッシとそらもとっても元気です。
相変わらず寝てばかりのにゃんずですが、真夏とは違って気持ちが良さそうで、穏やかな顔をしていますheart04
本当に、ず~っと見ていたいですよねぇ。
というか、一緒に寝たい私・・・smile

投稿: しっぽ | 2008年9月15日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/23588132

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のひととき:

« NY風チーズケーキ | トップページ | かぐや姫・・・? »