« いつのまにか10月 | トップページ | 秋祭り »

2008年10月 9日 (木)

レポーターのしっぽです

お~い、そら!またレポーターしてくれへん?
006











そら「今いそがしいから姐さんに頼んでよ~」

え~downじゃあロッシ~お願い!
005











ロッシ「私だっていそがしいのよ!見れば分かるでしょっ。自分でやりなさい自分で」

うう・・・仕方ないなあ。
では改めまして、レポーターのしっぽです・・・ってこれじゃあいつもと変わらないじゃないsweat02

窓を開けると甘い香り。どこかで金木犀が咲いているんでしょう。
我が家の庭の秋はというと・・・
007











秋明菊くらいです。
昨日やっと苗を買ってきたので植え付けしなくちゃいけないんですが、週末はお祭りがあって忙しく当分できそうにありませんweep

嬉しいのは母親教室のコンサートが無事終わったことnote
私の担当だったのでかなり忙しかった!
プログラムを作ったり、画用紙を落ち葉やどんぐりの形に切り抜いて飾り付けたり、大変だったけれど文化祭のようで楽しかったです。
010











私が描いたウェルカムボードです。
久しぶりに絵を描きました~
レタリングなんて中学の美術以来でしたが、なかなかうまくできましたhappy01
嬉しいことにヴァイオリンの先生が欲しいとおっしゃったので差し上げたのですが、持って帰るつもりだったので写真を一枚しか撮っていなくて残念でした。
飾りつけもとってもかわいかったんです~shine
カメラを持っていけばよかったなぁ。
ヴァイオリンの演奏も素晴らしくて、癒されました。
とりあえず月末まで学校役員の仕事はお休みです。
少しはゆっくりできるかな~catface

|

« いつのまにか10月 | トップページ | 秋祭り »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん
ウェルカムボード、すごいですねぇart
とっても芸術的sign03
しっぽさんにこんな才能があるなんて。
おみそれしましたわlovely素敵素敵shine
   
秋って、意外とお庭の花がなくなっちゃうんですよね~。
春から計画的に作っていかないとね~~。
お互いに少しずつ、頑張りましょうネgood
シュウメイギク綺麗ですよ~。
  
それにロッシちゃんのキュートなことheart02
ああsign03壁紙も秋模様に変わっていて、
盛りだくさんで、書ききれな~いhappy02

投稿: fuku | 2008年10月 9日 (木) 22時46分

こんばんはnote
そらくんもロッシちゃんもレポーターしてくれなかったんですねcoldsweats01
ウェルカムボード素敵~shine
しっぽさんの手作りなんて凄~いhappy02
学校役員大変そうですねsweat02
ゆっくり出きる時はゆ~っくりしましょうhappy01

投稿: miki | 2008年10月10日 (金) 01時15分

maplefukuさんへ
初めて壁紙の模様替えをしたのですが、まだ慣れなくてヘンな感じです。
fukuさんのお庭はいつもお花でいっぱいですね。
私に計画性がないのが丸分かりcrying
来年こそは頑張るぞ~

絵を描くのは小さいころから好きだったんです。
今は描く機会がほとんど無いですが、やっぱり好きだなぁって再認識しました。
図工やものづくりは好きなんですが、片づけが駄目なんです・・・coldsweats01

うふふ~ロッシかわいいんですheart04親バカでかまいませんとも!

maplemikiさんへ
そうなんです、冷たくあしらわれてしまいましたcrying
やっぱり報酬が必要なのかなぁ・・・

久しぶりにカラーの絵を描いて楽しかったです。
オチビーズに見せたら「ママ凄い!」ってびっくりしていました。
ちょっと株が上がったかな~up
準備は大変だったけれど、みんなでわいわいできましたhappy01
まだまだ行事は続きますが、ボチボチやります。
お気遣いありがとうheart04


投稿: しっぽ | 2008年10月10日 (金) 20時01分

え?
そらくんもロッシちゃんも忙しいの?
(ココロの声;「そうは見えない」←きゃーごめんなさいsweat01

ウェルカムボードすごいきれいshine
こんな素敵な絵が描けるなんてうらやましいです!!!
うわ~、うわ~、うわ~heart04
こんなカードがあったら欲しいくらいですnote

投稿: べべ | 2008年10月10日 (金) 22時33分

mapleべべさんへ
ロッシから伝言を頼まれました。
「べべにゃんのココロの声が聞こえたわよ。失礼ね、私がヒマですってぇ~!?可愛いしぐさでママを癒すのも私の大事な仕事なのよangry
・・・だそうです。
あれは営業だったんですねぇcoldsweats01

イラスト誉めて頂いて嬉しいheart04
写真では分かりませんがA3サイズなんです。
大きな葉っぱはアラが目立ちますが、色を塗るのって楽しいですnote
草花に囲まれて育った田舎育ちの成果(?)ですshine
モノ作りって楽しいですよねーhappy01

投稿: しっぽ | 2008年10月11日 (土) 11時48分

頑張った甲斐があったねぇ〜

投稿: さっちー | 2008年10月11日 (土) 23時11分

ニャンちゃんたちは、お昼寝好きの季節に突入ですか。
気持ちよさそうに眠っているから、起こせませんよね。
コンサートのウェルカムボード、素晴らしいですね。
学校役員の仕事も、やってみればいろいろと面白そうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年10月12日 (日) 22時37分

mapleさっちーちゃんへ
うん、頑張ってよかった。
先生のほかにも欲しいって言って下さった方がいたり、幼稚園のコンサートの参考にしたいから貸して欲しいと言われたり・・・happy01
凄く評判がよくて、嬉しかったよ。

mapleミヤンビックさんへ
暑くてダラダラ寝て、涼しくなったらまた寝て・・・幸せですよねえ。
このときは一生懸命(?)毛並みを整えていて、相手にされませんでしたdown
大事なお仕事だそうですよ~。

大人になってからは絵を描く機会も、人に見てもらう機会もなかったのですが、やっぱり絵が好きで楽しいです。
「きれいね~」と言ってもらえて嬉しかったですhappy01

投稿: しっぽ | 2008年10月13日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/24383801

この記事へのトラックバック一覧です: レポーターのしっぽです:

« いつのまにか10月 | トップページ | 秋祭り »