« 元気ですかー!? | トップページ | お誕生日おめでとう »

2008年11月10日 (月)

金魚の水を換える間に

うちには金魚が1匹います。
名前は金ちゃん。
001










推定年齢6歳、体長はたぶん8センチ。
オチビ姉ちゃんが小さいとき、お祭りで1匹もすくえず、お店の人にもらった金魚です。
全部で3匹いたのですが、このコだけになってしまいました。
3匹の中で一番小さかったのに、この夏も無事越えてさらに大きくなりましたhappy01

だいぶん水が汚れたので、今日は(旦那さんが)お水を換えます。
その間はニャンズは寝室に隔離!
ロッシとそらの
「手伝ってあげるのにぃ~( ̄ー+ ̄)ジュルッsweat02
っていう意見はモチロン無視です。

さー綺麗になったよーshine
でもあまり綺麗にしすぎるとバクテリアがいなくなって逆に金魚に悪いので、加減が難しいようですsweat01
さあロッシそら、もうOKやで~sign01
002










きゃあーっっっ(≧m≦)
何よぅあなたたち!何でくっついてるのsign02
「しまった、見つかった!catsweat01
初めての出来事にびっくりした私と旦那さん。
こそこそカメラを取りにいって写真を撮ってると、離れてしまいましたcrying
いつの間に・・・
でもそれ以来こんなにくっついている様子は無く・・・down
実は誰もいない時は仲良しだったりするのかしら???

|

« 元気ですかー!? | トップページ | お誕生日おめでとう »

」カテゴリの記事

金魚」カテゴリの記事

コメント

ヾ( ⌒ ▽ ⌒ ゛)ノ~コンバンワァ♪^^
きゃぁ~~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
来たのねこの時が!!!!!です!!
寒いですもんねこの頃;
わいもドテラ?チャンチャンコ?綿入れ?着てますモン;
金魚ちゃんも1匹になっても頑張ってますね。
まだまだ大きくなりますよ15cmとかね;
でも声も出ないのに癒されるのがお魚さんたち^^
良いですよね^^ニャンズに狙われないようにしないとですね;

投稿: 茶々羽 | 2008年11月11日 (火) 03時39分

あらら。。
仲良しになったみたいねっ!!
一緒に寝室に隔離されたので
”どうしたんだ?”と同じ気持ちになって・・・
不安を解消してたのでは?
きっと、これから時々見られますよeye

投稿: ペッカー | 2008年11月11日 (火) 13時41分

ふふふhappy01その時のしっぽさんのあわてぶりが目に浮かびます。そーなんです!カメラを取りに行ってる間に「あ~ぁsweat02」ってなってるんです。金ちゃん長生きですね。夜店の金魚はすぐ死にますし、1匹が死ぬとバタバタ。。となりますが。。金魚は水槽を大きくすればどんどん大きくなるとか??金ちゃん頑張って~。

投稿: レシピ | 2008年11月13日 (木) 20時35分

clover茶々羽さん
お返事が遅くなってすみません。
そうなんです、やっときましたshine
なんでこうなったのか。うれしいけど不思議coldsweats01
でも、それ以来くっついている姿を見ていません。

金ちゃん実は今日、急に様子がおかしくなりました。ブクブクの出が悪いせいかと、慌てて昔のブクブクを追加で入れると元気になってほっとしましたhappy01dash
よかったあ~

cloverペッカーさん
やっとここまでくっついている2匹が見れましたhappy02
一緒に隔離したせいなんでしょうか。
じゃあこれからたまには隔離しなきゃ~shine
でも不安にさせるのはかわいそうですね。
また見れたらいいんだけど、それからはまだ1度も見ていませんcoldsweats01
もしかして偶然?
夜はコタツの中で2匹一緒に寝ていますが、くっついてはいないようです。
猫だんごはやっぱり憧れのまま終わるのでしょうか~!

cloverレシピさん
めっちゃ慌てましたよ!
早くしなくちゃ離れてしまうかも~coldsweats02って。
こんなにくっついているのは初めてだったので、びっくりしたし嬉しかったです。
また見られるといいんだけど、う~ん無理かなぁcoldsweats01

金ちゃんは今日、急に調子が悪くなってしまって最悪の事態も考えましたが、追加したブクブクのお陰か元気になりました!
良かったです~crying


投稿: しっぽ | 2008年11月13日 (木) 21時00分

我家では見慣れた風景ですが、
そらくんとロッシちゃんにとっては衝撃的sign03
(いやしっぽさんにとっては、でしたねconfident
大切な、寄り添う写真がこれから増えていくといいですねheart02
ちょっと前から少しずつ
嬉しい事件が起こってますから希望も大きくshinegood

投稿: fuku | 2008年11月17日 (月) 19時19分

金魚ちゃん、元気にしてますね。
ニャンちゃんに、チョッカイを出されたりすることはないんでしょうか。
まあ、仲良くやってるんでしょうね。
お二人も良いツーショットですね。
自然だし、表情も良い!
これが本当の姿かもしれませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年11月18日 (火) 09時25分

cloverfukuさん
はい、とても衝撃的でしたhappy01
ずきゅ~んheart01sagittariusってきました!
でもそれからくっついている姿を見ていません。
やっぱりfukuくん&genくんの様にはいきませんね。
まあ、これでも大進歩ですからhappy01気長にぼちぼち待ちます。

cloverミヤンビックさん
金ちゃん、実はこの記事を書いた3日後に急に調子が悪くなったんですsweat01
バクテリアを入れて、ブクブクを追加したら元気になったので一安心です。
ニャンズと金ちゃんは仲良しですよcoldsweats01
ちゃんとフタをしているので大丈夫です。
ロッシは金ちゃんに餌をあげる時、必ずやって来ます。

投稿: しっぽ | 2008年11月18日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/25208516

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の水を換える間に:

« 元気ですかー!? | トップページ | お誕生日おめでとう »