« いちにちの始まり | トップページ | 祝☆禁煙1年 »

2008年12月 7日 (日)

寄せ植えと編み物

昨日から冷え込んでます。
こんなさむ~い日にコタツが壊れましたcrying朝電源を入れても暖かくならない!
今日は絶対暖房器具無しでは過ごせない~
と、昔使っていた小さなコタツを出しました。
そらが見慣れないコタツに興奮して、暴れて走り回っていました。
だんな様のお陰で夕方には元のコタツに戻りました。
ああよかった。
019










冬の寄せ植えを植えました。
エリカ、葉牡丹、桜草、ビオラ、ダスティミラーです。
ピンクでかわいくheart04
右は秋にお義母さんに作ったものです。枯れてしまったコスモス以外はみんな元気なので、かわいそうでうちの玄関においてあります。

017










冬は編み物note手始めに今年流行のシュシュを2つ色違いで作りました。
上のピンクはオーバースカートにしようと思っているのですが、編んでいくにつれ、こんな可愛い色を私は着けれるんだろうか・・・と不安にsweat02
またやっちゃった!?

026











夏にもいった滝へ紅葉を見に行きました。11月のことなんですが、UPするタイミングを逃してしまったので、今・・・

030











このベンチ、誰が座るの?

|

« いちにちの始まり | トップページ | 祝☆禁煙1年 »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

冬仕様の花、可憐ですね。
冬は、編み物の似合う季節ですね。
落ち葉のベンチ、座れない・・・。
観賞用のベンチですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月 7日 (日) 15時37分

寒くなりました~sign03
編み編みもいいですね。
かわいいピンクで。。。heart02
寄せ植えもピンク。。。heart02
しっぽさんたら若いじゃないですかlovely
ufufushine
私もその気分で行きますribbon
元気が出そうなのでhappy02

投稿: fuku | 2008年12月 8日 (月) 07時30分

xmasミヤンビックさん
寄せ植えは何を植えるかかなり迷ったのですが、好きな感じに出来上がりましたhappy01
球根も植えているので春まで楽しませてくれると思います。
ベンチは日が暮れかかってから撮ったので薄暗いですが、実物はもっと色鮮やかで綺麗でした。苔も生えてるしホントに観賞用ですよね。
子供たちと「座れないねー」「動物が座るんやで」なんて話しましたよ。

xmasfukuさん
本当に寒いですーsad
若いころはピンクって恥ずかしかったんですが、だんだん好きになってきました。歳のせいかなあsign02
優しくて幸せな感じの色ですよねえcatface似合うかどうかは別として!
編み物は楽しいですが、編む時間がちょっとずつだったり全く編まない日もあったりで、全然進みません。今シーズンに間に合わないかもsweat02

投稿: しっぽ | 2008年12月 9日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/25986023

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えと編み物:

« いちにちの始まり | トップページ | 祝☆禁煙1年 »