« 寄せ植えと編み物 | トップページ | 県民性? »

2008年12月10日 (水)

祝☆禁煙1年

今日でだんなさんの禁煙が1年続いたことになります。
おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

旦那さん曰く「長かった~!」1年でしたが、私にとってはあっという間の1年でした。
だって!タバコの煙を我慢しなくていいんだものhappy02
家の中でも、車の中でも快適shine
外出しても喫煙場所を探し回ることも無く、禁煙席にだって座れるんですものshine

ロッシ「タバコをやめると太っちゃうのよねえ」
そら「ご飯が美味しいんだよねー」
024










ロッシさん、後ろ姿が丸くなってるよ・・・
それはパパの禁煙のせいじゃないでしょ。

022_2 そらなんてポルシェターボみたいな体型。
夏に体重を量ったときより
ロッシ3.4㎏→3.6㎏
そら 5.6㎏→5.8㎏
と200gずつ、不景気なのに気前よくポーンと増量キャンペーン中note

ロッシは元々が軽いので今位のほうがふっくらして可愛いのですが、そらは・・・でかいsweat01

え~旦那さんはどのくらい増量かって?
それは秘密です。

とにもかくにも。
禁煙1年おめでとう、それからありがとう。

011










ロッシ「太ったなんて言ったら怒っちゃうからね」

|

« 寄せ植えと編み物 | トップページ | 県民性? »

」カテゴリの記事

コメント

我が家はダレも「たばこ」を吸わないのですが、1年間禁煙できたら、もう吸わなくても平気なのでしょうか?やっぱりまだ吸いたいものなのでしょうか?でも1年間やり遂げるのは、立派なものですねgood 出来ずに皆さん苦労されてますもの。でも部屋のクロスがずっと「白い」って気持ちの良いものですよね。2年目、目指して頑張って下さい~。

投稿: レシピ | 2008年12月10日 (水) 20時05分

ダンナさん、1年間禁煙できてよかったですね。
私の主人も数年前に禁煙しましたヨ。
今ではタバコの煙は嫌いだ!と言い放ちますcoldsweats01
やっぱり太って、少し戻しましたが、今また再ダイエット中です。
やめたら太ってメタボ、だなんてしゃれにならないですよね~~down
   
そらくん、gen と一緒5.8キロなんてびっくりhappy02
でもスマートにみえますよねshine

投稿: fuku | 2008年12月10日 (水) 20時25分

xmasレシピさん
最初は辛かったみたいですが、吸いたくなったらお水を飲むと楽になって我慢が出来たそうです。今はもう吸いたいとは思わないと言っています。
前はガラスを拭くと黄色くなっていましたが、今はほとんど汚れないのがいいわ~happy01
これからは「卒煙」頑張ってもらいますgood

xmasfukuさん
旦那さん頑張ってます。
fukuさんのご主人と同じで、やっぱり他人の煙は大嫌いですよ~happy01
せっかくタバコをやめて健康になりつつあるのだから、太ってしまったらもったいないですよね。
「これからは卒煙だ~!」とこれからも頑張ってもらいます。

genくんも5.8㎏なんですか!?
う~ん追いついちゃったなぁcoldsweats01
そらは毛が長いので、お肉がどのくらいあるのかよく分かりませんsweat01
多分おなかは凄いことになってるんだろうなあ。

投稿: しっぽ | 2008年12月10日 (水) 22時35分

こんばんはclover
そらくんの後ろ姿、シャープでカッコイイですlovely
5.8㎏?
ミルちも5.4~5.6㎏というところなので、そんなに変わりないんですね。
それなのになんでこんなに後姿が違うんだろう…coldsweats01
ちょっと二人で話し合います(笑)

投稿: たまこ | 2008年12月10日 (水) 23時16分

禁煙1年達成、おめでとうございます。
今の時代、禁煙は賢明な選択ですね。
ご主人、頑張りましたね。
ニャンたちにも、良い環境ですね。
みんな、すくすくと育つ・・・。
幸いに、我が家は父母の代から誰も喫煙の習慣がなて良かったwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月11日 (木) 10時19分

xmasたまこさん
そら、シャープですかcoldsweats01
予想外の答えに戸惑ってます。
きっと後側は毛がペッタリしてるからだと思います。前から見るともわもわですよ~
おなかもきっと凄いお肉なんでしょうが、毛で隠れて見えませんsweat02
ミルチくんは5.6kgですか、成長しましたねぇ。それにどこから見てももふもふしてますもんねhappy01

xmasミヤンビックさん
ありがとうございますhappy01
よく続いたなあ、というのが正直なところです。これからも続けて欲しいですね~
吸わない人にとっては煙って本当に嫌ですよね。周りに愛煙家のいないミヤンビックさんは幸せですねhappy01
ニャンズも居心地がよさそうです。
夏痩せしていたロッシが秋から食欲が増して丸くなってきました。
そらは益々食欲が増してさらに大きくなりましたーcoldsweats02


投稿: しっぽ | 2008年12月11日 (木) 10時52分

禁煙1年おめでとう。。。。
でも安心してはいけません!!
いつでも禁煙出来ると軽く考えて元に戻った人知ってます!!
油断は禁物!!
なんて、厳しい事言ってごめんなさいdown
にゃんずは元気で良い食べっぷり。。。
お誕生日も迎えて益々元気ねっnote

投稿: ペッカー | 2008年12月12日 (金) 10時43分

xmasペッカーさん
ありがとうございますhappy01
旦那さんが「1年たったし吸っちゃおっかなー」なんて言っていましたが、元に戻るのが怖いのできっと吸わないでしょうhappy01
一度失敗しているので・・・sweat01
心配して下さってありがとうconfident

にゃんずは冬に備えて食べっぷりに磨きがかかっています。
そのお陰か丸々ツヤツヤしてきましたshine

投稿: しっぽ | 2008年12月12日 (金) 19時53分

禁煙頑張りましたね!!
うちの旦那にも見習ってほしいです。

わたしのまわりはみんな喫煙者ばかり。
なぜかわたしだけ、タバコ苦手。
体質?なのかな。。。

投稿: べべ | 2008年12月13日 (土) 23時09分

xmasべべさん
今も頑張っていますよ~happy01
‘1年’ということに凄くこだわっていました。自分の中の区切りなんでしょう。「これからは卒煙だ~!」って言ってます。
べべ夫さんもぜひshineいいことばっかりですよぉsmile
タバコをやめられない人は我慢強いんだそうです。最初は美味しくなかったはずなのに吸い続け、体に悪いのを分かっているのに吸い続けるからだ・・・と旦那さんが言ってました。
ニャンズも旦那さんも体重UPupなので、(ロッシはよいとして)メタボ対策しなくちゃsweat01

投稿: しっぽ | 2008年12月15日 (月) 23時47分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
それは羨ましい事です・・・;
家の旦那は禁煙の禁の字も実行しようとしません;
お陰で旦那の部屋も車も大変です;
そのくせ妊娠何ヶ月?のお腹だし><。。
独身の頃から何サイズ変わったことか;
わいよりネェが車での喫煙に敏感に反応して
お願いだから止めて欲しいと切に願っているのです。
止められて本当に良かったですね^^
感謝しないとですねheart04

投稿: 茶々羽 | 2008年12月16日 (火) 16時06分

xmas茶々羽さん
煙草の煙が無いって本当に快適です。
茶々羽さんのご主人にもぜひ禁煙をおすすめしたいです!
でも仕事場はお客さんのタバコの煙があるんですよね、それは辛いdown

次々サイズが変わると着る服に困りますよね~
服はあっても着れるものが・・・coldsweats01
次は脱メタボで!

投稿: しっぽ | 2008年12月17日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/26076601

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆禁煙1年:

« 寄せ植えと編み物 | トップページ | 県民性? »