« お誕生日おめでとう | トップページ | 寄せ植えと編み物 »

2008年12月 1日 (月)

いちにちの始まり

018 寒い12月の朝。
外はまだ暗く静かで、地球はまだ眠っているようです。
冷たい水で顔を洗ってから、階段を登って子供たちを起こしに行くと、窓の外はほんのり明るくなっていました。
藍色から濃いオレンジのグラデーション。
夜の終わり、朝の始まり。今日1日の始まりのとき。
刻一刻と色を変えて、ほんの数分であたりは光に包まれました。

今日という日はこの1日しかないんだなあ・・・。
さあ、頑張ろう!

そんなことを思った朝。

020










今朝もロッシとそらはコタツの中。
「だってあったかいんだも~ん」
2ひき一緒にいたのね。
嬉しいなあ。

008










そしてびっくり顔の2ショット。

|

« お誕生日おめでとう | トップページ | 寄せ植えと編み物 »

」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
綺麗な朝ですね^^
こんな時間帯に帰宅しております;
そして・・・自転車同士の事故に会い
マイ自転車は 無残な姿に><。。
自分は擦り傷だけなのが不思議なほど飛びました;
そして相手に当て逃げされ踏んだり蹴ったり;
そんな事には全く関係ない2ニャンが
たまたまビックリ顔なのも
色々偶然が重なった奇跡かも^^;
2ニャンが元気だとほっとします^^

投稿: 茶々羽 | 2008年12月 2日 (火) 03時48分

素敵な眺めですね。。。confident
お城が見えるなんてすごいshine
我家からは写真を撮っても電線ばかりですdown
キャットタワーのネコちゃんも眺めの良い素敵なガラス張りのところに居ますが、窓のお掃除大変だろうなあ。。
(今、窓掃除をしてきたばかりで。。。coldsweats01

     
いちにち、いちにちは大切にしなければなりませんね。
私もがんばろっとfuji

投稿: fuku | 2008年12月 2日 (火) 12時42分

しっぽさんのお宅は採光が充分で、冬はいいですね~。夏はかなり暑いのでしょうか?窓ふきが大変ですか?質問だらけでスミマセンsweat01でも家からお城が見えるのはなんだか落ち着いていいものですね。うらやましい~lovelyこの年齢になると、本当に「今日1日がんばろう。楽しもう!」って思いますね。

投稿: レシピ | 2008年12月 2日 (火) 17時29分

xmas茶々羽さん
先ほど猫茶々亭休息所にお邪魔してきました。
自転車事故なんて大変でしたねweep
あんなにタイヤも曲がって放り出されたのに、軽症ですんで本当によかったです。

おかげさまで2にゃんはとっても元気です。
最近食欲が増して、この不景気に2匹とも増量中upという気前の良さなのでした。

xmasfukuさん
子供部屋からは、小さくですがお城が見えますhappy01
カメラを用意している間にだいぶん明るくなってしまいましたが、最初に見たときはもっと色が濃くて綺麗だったんですよ~
明日はまた違う夜明けなんだと思ったら、今日を大事にしなくちゃという気持ちになりました。

2階なので窓は外からは拭けませんが、中の窓拭きは旦那さんがしてくれますsmile
うちは他にも大きなガラスがあって結構大変。
去年はヘルニアでほとんど大掃除をしませんでしたが、今年こそはしなくちゃ!

xmasレシピさん
そうなんです、冬から春は陽が入って暖かいんですよ~happy01
ひさしのお陰か夏はあまり陽が差しませんが、やっぱり暑いしまぶしいのでほとんどスクリーンを下ろしています。
窓拭きは旦那さんがしてくれるのでshine私はほとんどしていませんsmile
去年から旦那さんが禁煙しているので汚れはマシだと思いますが、子供の手垢がべったりですshock
お城は子供部屋から小さく見えますよ~。

毎日同じことの繰り返しですが、同じ日なんてないんですよね。
子供にも優しくなろうと思いつつ、出来ない~bearing


投稿: しっぽ | 2008年12月 2日 (火) 20時25分

きれいな朝ですね。
起きてこんな空の色を見たら、頑張ろうって確かに思うかも!!heart
このお城は?どの位古いものなんですか?
友人に日本のお城の写真を見せた時、「今風のお屋敷ね。」なんていうのでびっくりしました。
それにしても炬燵いいなあぁ。

投稿: しい | 2008年12月 3日 (水) 07時02分

xmasしいさん
日の出がだんだん遅くなって、ちょうど起床時間に朝日が見られるようになりました。
どんどん色を変えていく空を見ていたら、元気が沸いてきましたhappy01
お城は姫路城です。
近くに住んでいるのに恥ずかしながら歴史なんて全くといっていいほど知りませんsweat02
いつごろ出来たんだろう?調べてみました。
築城は1346年ですが、天守閣は1580年 豊臣秀吉によって作られたので、築428年ですね。
今風なんて面白いなあ。日本庭園も流行なんでしょうか。

コタツ暖かいですheart01ぬくぬくです。
ロッシなんて入りびたりですよ。

投稿: しっぽ | 2008年12月 4日 (木) 10時37分

きれいな写真ですね。
気分がきりりと引き締まる思いです。

びっくり顔の2にゃんかわいい~heart04
まんまるお目目がいいんですよねnote

投稿: べべ | 2008年12月 4日 (木) 17時47分

xmasべべさん
朝の光って特別な感じがします。
新たに生まれ変わるというか・・・
頑張ろうという気分になります。
街灯や信号の光が眩しいくらいなのが、どんどん朝の光に包まれていくんです。
長い間見ていました。おっとっと、朝ごはんを作らなくちゃ!

2匹そろってこっちを向いてくれましたhappy01
カメラのフラッシュにびっくりしたんですsmile

投稿: しっぽ | 2008年12月 4日 (木) 20時15分

素晴らしいグラデーションの早朝の写真ですね。
白鷺城が映えますね。
新幹線の明石駅から見える城ですね。
良いですねshine
キャットタワーのロッシちゃんもそらちゃんも、モデル立ちが上手に出来てますねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月 5日 (金) 00時13分

xmasミヤンビックさん
とっても綺麗で、色が変わっていく様子をしばらく眺めていました。
今の時期、お寝坊の私でもこんな風景を見られるのがいい。寒いのは苦手だけど・・・coldsweats01
お城は白鷺城ですshine
暴れん坊将軍でおなじみですよね~happy01
歩いても行ける距離なので、子供の小学校の遠足の定番です。
駅はおしいっ!姫路駅です。同じ兵庫県ですが、明石よりちょいと西にあります。

ロッシとそら、2匹一緒にポージングなんて珍しいです。奇跡の1枚shine

投稿: しっぽ | 2008年12月 6日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/25818707

この記事へのトラックバック一覧です: いちにちの始まり:

« お誕生日おめでとう | トップページ | 寄せ植えと編み物 »