« 丸くなります | トップページ | お返しはチュイール »

2009年3月 8日 (日)

睨まないで・・・

そういえば長い間シャンプーしてないなあ。
だんなさんがマメにブラッシングしてくれるけど、汚れとフケが気になってきました。
で、シャンプー決行!!!
003










さあキレイキレイになったよ~shineいい匂いだねぇ~happy02
「もう、やんなっちゃうなぁ」
そらはず~っと体をペロペロ。

ちなみにロッシは怒ってこたつに入ったまま出てきませんsweat02

私が最近はまっているものです。
001_5バスオイルとハーブティー。
オイルはローズマリーとラベンダーにどこかで嗅いだ事のある香り・・・なんだったっけ?とラベルを見たら、ショウガが入っていました。納得flair
好きなんです~ショウガ。最初は優雅にローズのオイルにしようと思っていたのに、 この匂いに負けて買ってしまいました。
最初は「くさい~」と言っていた子供たちも、今では「入れてもいい~?」とせがむほど大好きに。

ハーブティーはカモミールが飲みやすくブレンドしてあって、甘い香りでおいしいです。

002 それから、ホームベーカリーで焼くパン。
長い間使っていなかったのですが、久しぶりに焼いたら美味しくって・・・heart04
バターをたっぷり入れたレーズンパンがお気に入りです。
タイマーをセットして朝焼きたてが食べられるのが幸せ・・・happy02   
起きてきたらパンのあま~い匂いが部屋の中に一杯になっていて、うれしくなります。

いい匂いってリラックスできたり、リフレッシュできたり、心が豊かになりますね。効能それぞれ違ってて面白いなぁ。アロマの勉強してみたくなりました。

004










ロッシはお昼寝中。
シャッター音で目が覚めて、私・睨まれてます( ̄Д ̄;;
だってぇ、そんな格好で首が絞まらないのかと思ってぇ~sweat01

|

« 丸くなります | トップページ | お返しはチュイール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん、こんにちは。「しょうが」流行ってますね。私も「あめ」やしょうが湯が大好きなんです。でもおふろにしょうが??そんなのがあるんですか?子供さんもOKの様子。発汗作用がありそうだし、ポカポカしそうですね。良いかも~good私も探してみます。

投稿: レシピ | 2009年3月 9日 (月) 14時54分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
ハーブですか良いですよね^^
ラベンダーなどは好きで買います^^
生姜は食べたり飲んだりが多いですが
寒い日などや風邪予防に飲んでます。
結構あれこれ良い効果があるきがします^^
2ニャンもシャンプーしてさっぱりしたし
とってもリフレッシュですね^^

投稿: 茶々羽 | 2009年3月 9日 (月) 17時00分

cloverレシピさん
ショウガ美味しいですよね~生姜湯、ひやしあめ(大好き)!紅茶に入れても美味しいし。
寒い日にはショウガたっぷりの里芋のスープもいいですよhappy01
バスオイルは『生活の木』の全身リラックスというものです。バスタイムが長くなりましたspa

clover茶々羽さん
寒い日にはショウガは体が温まっていいですねhappy01
私もラベンダー好きです。・・・が食べ物の匂いに負けてしまいましたsweat01
ちょっとスパイシーでよい香りですよ~

2にゃんともふわふわのさらさらになりましたshineいいとこのお嬢ちゃんお坊ちゃんのようですsmile

投稿: しっぽ | 2009年3月 9日 (月) 21時49分

こんにちは~
ローズマリーにラベンダーにしょうが?!
興味津々です~flair
私もバスオイル好きなんですよ~。
お風呂タイムが楽しくなりますよね。
でもアロマを使うと猫が寄ってきません~~down
お風呂に入れたときの二匹の反応。。。
ロッシさんが怒るのがなんだかカワユイですね。
オンナノコはそうでなくちゃsign02

投稿: fuku | 2009年3月10日 (火) 16時18分

cloverfukuさん
ゆっくりお風呂につかるっていいですね~catfaceオイルを使うようになってから、自然とバスタイムが長くなりました。
ショウガ!?と思われるかもしれませんが、これがなかなか良かったんですよ!お店の方が「はまる方ははまります」・・・と。少数派なのねcoldsweats01

ロッシはシャンプー中のそらの鳴き声(悲鳴?)にビクビクしてましたよ。「次は私の番」って分かってたんでしょう。
パニックになった姐さんに爪を立てられ、レギンスに大きな穴が開いてしまいましたぁぁぁshock

投稿: しっぽ | 2009年3月11日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/28530208

この記事へのトラックバック一覧です: 睨まないで・・・:

« 丸くなります | トップページ | お返しはチュイール »