« 睨まないで・・・ | トップページ | ひなたぼっこ »

2009年3月13日 (金)

お返しはチュイール

明日はホワイトデーです。
友(義理?)チョコをもらったオチビ兄ちゃんのために、チュイールを焼きました。
002










アーモンドたっぷりでパリッと焼き上がりましたgood
前回甘くなりすぎたので、本に書いてある分量よりグラニュー糖を減らしたら、旦那さんにも好評でしたhappy01
つい食べ過ぎてしまいそう・・・

またたびじるしのべべさんが、『上目遣いしてる猫のかわいい写真を撮る』のに挑戦してらっしゃったのでまねっこしましたsmile
ロッシから~!
006










・・・なんか違うsweat02上を向きすぎなんかなあ?
もぅちょっと撮らせてね。

008










ロッシ「ムシ見っけたっ!」

あああ~やめてぇ、撮ってるのにぃsweat01

こうなったらもう写真なんて無理。仕方ない、そらを撮るか。
005 そら「ぐうぅ~sleepy
って、起きてもくれません。

かわいい写真はまた次回にcoldsweats01
乞うご期待(かも)

|

« 睨まないで・・・ | トップページ | ひなたぼっこ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん、こんばんは。ホワイトデー!完全に忘れてました。主人からお返し。。あるわけ無いかsweat02 チュイールというお菓子なんですか?画面からも伝わってきます。芳ばしい香りheart 美味しそうですね。。可愛い猫の写真。。本当に難しいですよね。でも上を向きすぎる「ロッシ」さんも、爆睡の「そら」くんも充分可愛い~ですよ♪

投稿: レシピ | 2009年3月14日 (土) 21時05分

チュイール・・・。
美味しそうですね。
お返しにいいかも。
下の子は、5人の女の子からもらったと、手作りチョコを作っていました。
あっ、下の子は男の子ですcoldsweats02
ロッシさん、そらくんも、良い表情ですよwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月15日 (日) 17時37分

こんにちは。
ロッシ姐さんはほんとにたくましくて、りりしい。。。heart04
上目遣いのカワイイネコを撮るのは難しそうですね。
チュイール、コレがお返しにもらえるなんて、
いいなあ。
チュイールが手作りなんてしっぽさんはお菓子作りの上級者ですねshine
私はまだしばらくシフォンとロールケーキですbud

投稿: fuku | 2009年3月15日 (日) 20時19分

cloverレシピさん
ホワイトデー、私はお返しはもらえませんでしたが、娘はheart01の子からハンカチとクッキーを貰えてとっても嬉しそうでしたhappy01
チュイールはコーヒーと好相性smile好評で良かったです(そりゃ、本人にまずいとか微妙とは言えないでしょうsweat02

動く被写体は難しいですね。
シャッターチャンスを逃すこと多々あります。
ロッシとそら「かわいい」と言って下さってありがとうconfident次はウルウル上目遣いの2にゃんを目指しますshine

投稿: しっぽ | 2009年3月15日 (日) 22時28分

cloverミヤンビックさん
息子さんが手作りチョコですか~いいなぁhappy01しかも5人からチョコを貰ったってモテモテじゃないですか!

チュイールは大好きでたまに作ります。お店で買ったのも大好きheart04
キッチンに行く度つまみ食いしてますが、たくさん作ったのでまだ大丈夫shine

次はロッシとそらのキラキラおめめを撮れるようチャレンジしてみます。

cloverfukuさん
いえいえ、シフォンケーキのほうが難しいです!
チュイールは材料が少なくて混ぜるだけだし、型もいらないし、めっちゃ早くできるんですよflair
薄くのばすのが面倒なくらいです。
大好きなお菓子なので、コーヒータイムが充実しておなかも心も丸~く・・・sweat02ははは

上手に写真を撮るのは難しいですね。
「こんなポーズで」ってお願いできないし。
そんなこと言ったら「カメラマンの腕が悪いからやん」って反撃されそうです。

投稿: しっぽ | 2009年3月15日 (日) 22時51分

ロッシさんいいよ~heart04
ちゃんと上目遣いですにゃん。
バスカードのクラッチちゃんにも負けてませんよ!!
まん丸なお目目と、きゅっとしまったお口がかわいいですねlovely
爆睡そらくんもかわいいです。

結論!!まん丸お目目も、瞑ったお目目もかわいいということですね。

投稿: べべ | 2009年3月19日 (木) 20時14分

cloverべべさん
上向きすぎなロッシしか撮れなかった私とプロのカメラマンの差ですかねsweat02
かわいいって言ってくださってありがとうございますhappy01
そうなんです、結局どんな顔でもどんな格好でもかわいいんです(親バカと呼んでいただいて結構よ~)
近々リベンジしますねー!

投稿: しっぽ | 2009年3月19日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/28604675

この記事へのトラックバック一覧です: お返しはチュイール:

« 睨まないで・・・ | トップページ | ひなたぼっこ »