« シルエット | トップページ | ティアードスカート »

2009年4月30日 (木)

白と紫、緑のつぼみ。

しばらく肌寒い日が続いていましたが、今日は暖かくなりました。
そろそろ春のお花も終わりかけです。
私の好みでどうしても白と紫、プラス黄色の多い庭。
028










一番好きな組み合わせ・・・
3日前に咲き始めたクレマチスとそろそろ散り始めのコデマリです。
一緒に咲いているのを見られるのはほんの少しだけです。
今年はコデマリの剪定の仕方が悪くて、見栄えが良くないですsweat02

033










コバノランタナです。
白と紫を混植しています。
アゲハ蝶がたくさんきてくれますhappy01

036










ノースポールとアジュガのいつもの組み合わせ。
アジュガももう終わり。

044










ラベンダーとノースポール。

049










こちらはエゴノキのつぼみです。
去年は咲きませんでした。力を蓄えて、今年はたくさんのつぼみをつけました。
花が咲く頃が楽しみです。

051










最後はアカンサス。
ちいさい棘がかわいらしい。

|

« シルエット | トップページ | ティアードスカート »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
沢山植えてらして素敵ですね^^
この家に来る前は色々植えてましたが
ここに引っ越したら皆枯れたり アロエは溶けました;
小さいベランダがある程度で 
午前中少し日が差す程度ですから><;
今は室内で凄く小さなサボテンなどだけです。
こういう素敵な映像は和みますね^^
お手入れ大変でしょうけれど本当に素敵ですから^^

投稿: 茶々羽 | 2009年5月 2日 (土) 04時42分

しっぽさん、本当に有り難うございます!何?って感じでしょう?私、花の名前bud恥ずかしいくらい知らなくて、ふんふん♪と軽く流して生きてきたのです。しかしコマデリがコデマリだった事!スノーボールがノースボールだった!○○年間、間違えて覚えていたのですね。恥ずかしい~crying

投稿: レシピ | 2009年5月 2日 (土) 10時50分

clover茶々羽さん
お花が好きなので春は嬉しいですheart04
たくさん咲いていたアジュガもプリムラももう終わってしまって、花がら摘みをしたり夏の花に植え替えねばなりません。
お世話は大変ですが綺麗に咲くと本当に嬉しいです。
サボテンいいですねhappy01かわいい花が咲いたり、なごみますね~

cloverレシピさん
何で『ありがとう』なんだろう???
って思ったら、そういうことですかhappy01
少しはお役に立てたのね~note
私は物忘れや思い違いが多くって、「何だっけなぁ~sweat01」と調べなおしたりよくしてます。
今回もアカンサスが思い出せなかった・・・

そろそろ植え替えの時期なのですが、何にしようかまだ全然決まりません。どうしよう~

投稿: しっぽ | 2009年5月 6日 (水) 23時02分

お庭の花々・・・。
白と紫のコントラストがキレイですね。
毎日のお庭の散策が楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年5月 7日 (木) 08時03分

おはようございますhappy01
そうなんですよ、この白と紫のコバノランタナ。
去年あまりに素敵だったので、白を購入、今年はついに紫を購入。。。(二年がかりでそろえる事ではありませんがcoldsweats01
でも関東地方ではランタナは冬越しできないこともあるんですよ~。
というわけで我が家にもしっぽさんちと同じランタナがあるのですが、様子はずいぶん違います。。。down
今度アップできると良いのですが。。。

投稿: fuku | 2009年5月 7日 (木) 08時23分

cloverミヤンビックさん
そうなんです、庭に出てお花を眺めるのが楽しいんですhappy01でも、散策できるほど広い庭ではないんですよ~
今は『次は何を植えよう~花がら摘まなきゃ~(@Д@;』って考えながらじっと見つめてます。
本当に、何を植えよう・・・
近いうちにお花屋さんに行ってみようっと!

cloverfukuさん
ランタナの匂いは苦手ですが、花は好きなんですよ~白×紫 素敵ですよね!
どんどん伸びるので秋の終わりにバッサリ切ってしまいます。
関東は冬越し出来ないんですか!?寒さはそんなに変わらないと思うんですが・・・びっくりです。
写真を撮られたらぜひアップして下さいねshine

投稿: しっぽ | 2009年5月10日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/29372125

この記事へのトラックバック一覧です: 白と紫、緑のつぼみ。:

« シルエット | トップページ | ティアードスカート »