« そらです。~初夏の装い | トップページ | 娘とちくちく »

2009年5月23日 (土)

真夜中のお客様

玄関で そら が騒がしい。
「いったい何!?」と旦那さんが見に行きました。
028










そら「こんなん見つけた~shine
おお!ヤモリじゃないのhappy01よく見つけたねぇ!
今年も姿を見せてくれました。
3,4年前から毎年夏に現れます。
034










そら「さ、触りたいのに触れないっ」
これこれ。
おうちを守ってくれるんだよ~
ヤモリは長生きで、10年~20年も生きるそうです。
052_5 苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、小さい画像で。
アップでご覧になりたい方は画像をクリックしてくださいねflair
黒い目とピャッと開いた指がかわいいわぁ。
そら は気になって仕方ない様子です。
ヤモリさんはしばらくしたら、さっと隠れてしまいました。
また姿を見せてくれるといいね。
 

|

« そらです。~初夏の装い | トップページ | 娘とちくちく »

」カテゴリの記事

コメント

ヤモリ・・・。
夏場には、我が家でも現れます。
ミーヤンも、窓ガラス越しのヤモリを捕まえようとしますね。
もう少し熱くなると、網戸になります。
器用なミーヤンは網戸を開けるので・・・。
ちょっとした悲劇が生まれてしまいますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年5月25日 (月) 00時07分

ヤモリってかわいいですよねshinenight
数年前まではすごく苦手だったのですが、よく知り合えたら可愛くなってきました。
そら君が興奮するのも無理はないですね。
でも悲劇にはなりませんように。。。happy02

投稿: fuku | 2009年5月25日 (月) 18時44分

cloverミヤンビックさん
ヤモリ、かわいかったですhappy01
たぶん毎年同じヤモリが来ているのだと思います。
ミーヤンママは網戸を開けれちゃうんですね!すごいnote
どこかに行ってしまったりしませんか?
お土産(!)を持って帰ったりしてくれるんですね~
それはお断りしたいなあcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2009年5月25日 (月) 22時12分

cloverfukuさん
そうなんですよ~!かわいいです。
目とか猫と似てませんか?
たぶん悲劇は起きないですよ、ご安心を。
2匹はガラス越しにしか会えませんからhappy01

投稿: しっぽ | 2009年5月25日 (月) 22時23分

こんにちわ。しっぽさんのおうちにもヤモリですねhappy01
うちは最近網戸つけたので、もう入ってこないかも。
こっちは網戸が備えついてる家がほとんどないので、自分で皆手作りしてます。(原始的)
やもり、可愛くて大好き。目が子猫みたいだと私も思います。happy01

投稿: しい | 2009年6月14日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/29762355

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のお客様:

« そらです。~初夏の装い | トップページ | 娘とちくちく »