« マイカップヌードル | トップページ | アオガエル »

2009年6月 7日 (日)

庭・・・夏に向けて模様替え

暑くなってきました。
ラベンダーの蕾がぐーーーーんと伸びてきました。
001










まだ小さな小さな蕾です。
3番花まで咲いたデンタータはばっさり切って、スイートとグロッソ、もうすぐ咲きそうな2株に交代です。

ずいぶん前に徒長したビオラを引っこ抜いたのですが、この後どうしよう・・・・と花屋ジプシーをしていた私sweat02
悩み悩みやっと植え替えました。
002










サルビア・グラニティカ(メドーセージ)を中心に、ネメシアのブルーと白、バーベナ・リギダ・ポラリス、アンゲロニアの白、ターネラのサンライズエローレモネード、宿根ロベリア、千日紅の白、イソトマ、ニゲラを3色新たに買って植えました。舌を噛みそうな名前ばっかりsweat01
元からあった大根草とベロニカ、カラミンサも場所を移動して植え替え。
この時期に植え替えしてもいいのかな・・・まあいっか。といつも通りいいかげん。
008










そうそう、ヒューケラも買いました。
たくさん買ったわぁhappy01
大きく成長することを見越して、株間をあけてるので、今は寂しい感じがします。
果たして大きく成長してくれるのか。一日中、日光が当たるこの庭でどれだけ生き残ってくれるのか。・・・とっても不安。みんな、頑張って(。>0<。)!

|

« マイカップヌードル | トップページ | アオガエル »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
昨日まで実家で過ごしてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お庭の植え替えをしたのですか^^
昨日はお天気も良かったようですしね^^
これからこの場所が色々咲いて
色とりどりになると思うと 楽しみですね^^
皆上手に育ちますように^人^

投稿: 茶々羽 | 2009年6月 8日 (月) 11時11分

clover茶々羽さん
たっくさん買って植えました。宿根草の植え替えもかねて、久しぶりに模様替えです。
色とりどりに・・・なるといいんですがsweat01
早く大きくなってたくさん咲いてね~って期待もありますが、いかんせん失敗も多いので、不安もいっぱいですcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2009年6月 8日 (月) 22時52分

ラベンダーの蕾・・・。
初めて見ました。
北海道でなくても育つのでしょうか。
庭の模様替え・・・。
お庭をキレイに管理されてますね。
うちは、ホッタラカシですwink

投稿: ミヤンビック | 2009年6月 9日 (火) 00時13分

こんにちは。
最近の花の名前はおぼえられまえんsweat01
ナントカわかるのはネメシアとかイソトマとか、メドーセージとか。。。
ヒューケラも最近の流行りの植物ですよね。
ラベンダーも大きくなるので広い土地が欲しくなります~。
宿根ロベリアは我が家にもありますheart01
花が満開になって今はいい感じですflair
すぐにしっぽさんちの庭も素敵になりそうですねgood

投稿: fuku | 2009年6月 9日 (火) 14時50分

cloverミヤンビックさん
お返事が遅くなってすみません(人><。)
つぼみだったラベンダーも咲き始めました。
薄い紫色の小さな花です。
夏の暑さは苦手ですが、とくに手をかけなくても元気に成長して大株になりました。
ミヤンビックさんのお庭はビワにさくらんぼ、果物がいっぱいで素敵ですhappy01

投稿: しっぽ | 2009年6月15日 (月) 08時31分

cloverfukuさん
お返事が大変遅くなりました。すみませんweep
花の名前は難しいですね。新しい品種がどんどん出てきて、とてもじゃないですが覚えられません。
買うのも結局なじみのある花の苗ばっかりになってしまいます。
素敵な庭に・・・なるのでしょうか・・・coldsweats01
楽しみだけど不安もいっぱいです。

投稿: しっぽ | 2009年6月15日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/29984009

この記事へのトラックバック一覧です: 庭・・・夏に向けて模様替え:

« マイカップヌードル | トップページ | アオガエル »