« いつもの『毎日』 | トップページ | そらの秘密 »

2009年9月20日 (日)

シャンプー日和

連休真っ只中、子供たちは私の実家にお泊り・・・静かな朝です。
朝は寒いくらいですが、お昼前には気温も上がり秋晴れの良いお天気になりました。

しっぽ「そろそろよね・・・」
旦那さん「そろそろやなあ・・・」

タイトル通り、シャンプー決行(約半年ぶり)sign03
まずロッシからーsign03
004










ロッシ「キシャーannoyなにすんねん」
みたいな顔ですが、シャンプーが死ぬほど嫌いな姐さん。本当は
「嫌ぁ~誰かたしゅけてぇ~crying
と、か細い声で鳴いているのでしたcoldsweats01

さあ、次は そらだ!
014










そら「恨みま~す~」(≧∇≦)ぶっはー

旦那さんが洗う係、私が拭く係で脱衣場で待機していると、「そらは濡れてもあんまり変わらんなあ」の声。
(やっぱりお肉!?)
メタボな体に貧相なしっぽ。ごめん大爆笑しちゃった。

038










地獄のシャンプータイムが終わり、暖かな窓辺で一生懸命に毛づくろいです。暑いくらいだから、すぐ乾くねー良かったねー
026










毛が長い分、舐めるのも大変そうなそらsweat01
023










ロッシはすごい格好coldsweats01
2にゃんとも「これでもかー!」というくらい舐めてます。
気に入らないの~?ふかふかでいい匂いなのに。
まあ、猫にとってはいい迷惑でしょう。

おっ、旦那さんがお風呂場から出てきたよ。
029










ぴくっと固まるロッシ。
「こっちに来るなーannoy
旦那さん、ロッシにもそらにも嫌われてしまいましたcrying
損な役回りです。

|

« いつもの『毎日』 | トップページ | そらの秘密 »

」カテゴリの記事

コメント

ほう、半年ぶりのシャンプーですか。
ニャンたちには嫌われましたか。
でも、シャンプー後の日向での気持ちの良さは、きっと風呂上がりの快適さのようなものがあるでしょうね。
我が家では、一年ぐらいしてないような感じですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2009年9月21日 (月) 00時16分

シャンプーお疲れ様です。
うちも暖かいうちにやっとかなきゃsweat01

確かに嫌われ役ですもんね。
しかも流血覚悟でやらなきゃいけないし。

ロッシさんのお顔から、必死さが伝わってきます。
うちの猫たちもおんなじ顔するんだろうなきっと。

投稿: べべ | 2009年9月21日 (月) 23時16分

cloverミヤンビックさん
猫は洗わなくていい、と聞いたことがありますが、やっぱり汚れたりフケが出てくると「しなくちゃな~」と思います。
本当にいいお天気で、今を逃したら涼しくなって風邪ひいちゃうかも!?と決行いたしましたshine
ふかふかでサラサラ~
ねーお風呂上りは気持ちいいと思うんですけどねー、2匹ともシャンプーは大嫌いです。
かわいそうな旦那さん、今日も嫌われたまんまでしたcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2009年9月22日 (火) 22時06分

cloverべべさん
涼しくなる前にやっておかないと、ですね!
今回は流血も惨劇もナシでしたshineよかったぁ。
前回はおっきなミミズ腫れが出来ましたからcoldsweats01
ロッシのこんな必死の顔はめったに見ることが出来ないので、私としては内心ワクワクなのですheart04
でも旦那さんは今日も嫌われたまんまで、にゃんずの側に近寄っただけで逃げられています。かわいそうに・・・
べべさんも頑張ってね!

投稿: しっぽ | 2009年9月22日 (火) 22時18分

うふふ、ロッシさんすごい形相ですね。
サイコーfuji
我が家の猫も短毛ですが、たまに洗います。
洗ったあとは気持ちいいですよねgoodっていうのは飼い主だけの気持ちかな、やっぱり。。。coldsweats01

投稿: fuku | 2009年9月26日 (土) 21時17分

ロッシ姉さんの叫び声、大阪まで聞こえましたよ(笑)まさに「断末魔の叫び」って感じですねshock そら君?ん?そら君?何度も写真確認しましたが、本当にそら君でした。水も滴るいい男!ですねhappy01

投稿: レシピ | 2009年9月29日 (火) 11時57分

cloverfukuさん
長らくお返事できずにすみませんでした(u_u。)
シャンプー面倒なんですけどね、流血することもありますしshockでも!ロッシのこんな姿を見られるなんてめったにないですから、内心ワクワクしてます(鬼!?)
fukuさんに「サイコーfuji」と言って貰えて嬉しいです!

ただでさえ迷惑なのに、サラサラ~フカフカ~になって子供たちに「気持ちいいheart04」と触られまくってたから、とんでもなく迷惑でしょうねsweat02

投稿: しっぽ | 2009年9月30日 (水) 11時00分

cloverレシピさん
あちゃ~大阪まで届いてしまいましたか。
胸にきゅ~んときましたか?
もしきたら私と同類ですsmile
そら、ぶっさいくでしょう!はははhappy02
いい男だなんて、お気遣いありがとうございます。
あの時は恨んでいるように見えましたが、今見るとふくれっ面にも見えますね。
濡れてもあまり変わらない体の大きさに、不安を覚える今日この頃なのです。

投稿: しっぽ | 2009年9月30日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/31453577

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー日和:

« いつもの『毎日』 | トップページ | そらの秘密 »