« 今日のおやつ | トップページ | 毎日のささやかな愉しみは »

2009年11月 2日 (月)

開けます

朝。いつもなら、お風呂場のドアを『あ~け~て~』と
「うにゃーん、うにゃにゃー」
鳴いて呼びに来る そら が来ません。

なぜならば。
004_5  自分で開けれるようになったからでした。

ドア開け先輩のロッシはジャンプして、ノブにぶら下がって開けますが、そら は立ち上がって手を伸ばすとノブに届いてしまいます。
やっと自分で開けれることに気づいたんですねー!
(でもお風呂場限定)

005 で、お風呂場で何をするのかといえば、流れる水で水遊び。
シャワーではいけません。
結局そらに『水を~な~が~し~て~』と呼ばれcoldsweats01登校前の息子くんが相手をしてくれました。

よかったねー そら!
明日からお兄ちゃんが1週間おうちにいるよ・・・
(なんてこったい)Σ( ̄ロ ̄lll)

やっと娘ちゃんの学級閉鎖が解除され、久しぶりに静かな朝を迎えました。
コーヒーの香りが漂うまったりした空気を切り裂く、メール着信音。
『あーなんかいやな予感がするなぁ』

メールを開くと・・・やっぱり(lll゚Д゚)
今度は息子くんのクラスが学級閉鎖するとのお知らせdown

こればっかりは仕方がありませんが、せめて、せめて同じ週に休みになって欲しかったぁ。
元気いっぱいの息子くんと1週間も家の中で何しようcoldsweats02

そら~!頼むから相手したってなー!

|

« 今日のおやつ | トップページ | 毎日のささやかな愉しみは »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、たまこですhappy01
そらくん、すごい!すごいしっかりドアノブ握ってるっ!happy02
お風呂場に入るのはイヤじゃないんですねぇ。
お水じっと見てるのがかわいいheart04

インフルエンザで大変ですね。
札幌でももちろん流行っているんですが
マスクしてる人は少ないです。

チョコレートプリンおいしそうlovely
私も休んで 美味しいおやつを食べたいです(笑)

投稿: たまこ | 2009年11月 3日 (火) 17時48分

別々の週に「学級閉鎖」!!それは辛い!辛すぎる~happy01 そら君、スゴイ♪ワイルド!!「開けて~」と呼ばれずにすむけど、「水流して~」と、、結局呼ばれるのですね(≧∇≦)

投稿: レシピ | 2009年11月 3日 (火) 21時10分

cloverたまこさん
お久しぶりですhappy01
そらは、なんで今まで開けれなかったんでしょうね?余裕で手が届くのにcoldsweats01
そらの中で、お水遊びは午前中限定らしいです。
足とか濡れても全然平気で遊んでいますが、シャンプーは大嫌いsweat02
ロッシは嫌がってお風呂場に近寄ろうともしないのに、そらは自ら入って行くんですから、どんだけ能天気なんでしょう。

インフルエンザ、うちの周りではこの2週間で一気に増えました。
たまこさんも手洗いうがいして、かからないように気をつけてくださいねshine

投稿: しっぽ | 2009年11月 4日 (水) 00時14分

cloverレシピさん
もう、がっくしdownですよcrying
やっと自由な時間ができた~と思ったのに。
しかも息子くんは元気ですからねぇ、たまったもんじゃありません。長~い1週間になりそう。

そらは、遊んで欲しいときとご飯の催促はしつこいです。
何度も呼びに来て「うにゃうにゃ」言い、行く先々で邪魔します。
ドアを開けれるようになって喜んだのもつかの間、水を流すまで付きまとわれ、結局そらの相手をしていますcoldsweats01

投稿: しっぽ | 2009年11月 4日 (水) 00時33分

しっぽさん
2週続けての学級閉鎖はつらいですねぇ。。。
たしか以前にもありましたよね?!
   
そら君の手がめちゃくちゃかわいいです。
手を伸ばして届くなんてすごいですねflair
我が家のfukuはジャンプ派なので。。。happy02

投稿: fuku | 2009年11月 5日 (木) 17時22分

わたしも仕事中に次男の先生から電話がかかってきて
「午後から、1週間ほど学級閉鎖です」って。

長男のクラスも今日熱で何人か早退したらしく、
いつ学級閉鎖になってもおかしくない状態。

子供が猫の相手をしてるのか
猫が子供の相手をしてるのか・・・

もしかして猫たちに保育料払わなきゃいけなかったりしてcoldsweats01

「よっこらしょー」なそらくんかわいいlovely

投稿: べべ | 2009年11月 5日 (木) 21時49分

そらくん・・・。
ついにドアを開けられるようになりましたか。
よかったね。
これで、お風呂場は思い通りですね。
ホントに、ニャンたちはお風呂が大好きですよね。
学級閉鎖が続きますね。
うちも、下の子の二つ隣のクラスが学級閉鎖でした。
幸いに(子どもはそう思ってないかも)、まだ免れてますwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月 7日 (土) 13時28分

cloverfukuさん
お返事が遅くなりました。
そうです、今年2回目・・・down
でも、クラスで10人以上欠席してる中、インフルエンザにかからなかったので良かったです。fukuさんちは大変でしたね。

そら は大きいので、後ろ足で立つと簡単に手が届きます。なので、初めて開けたときでも可愛さも無く感動も無く、『うわっ開けてもた~』という感想でしたcoldsweats01
ジャンプで開けると『そらのくせに(失礼)凄い』って思ったでしょうねbleah

投稿: しっぽ | 2009年11月10日 (火) 09時54分

cloverべべさん
どこも大流行ですねcoldsweats02
元気な子にじっとしてろっていうの無理ですよ~!
親も子もストレス溜まりました。
私は猫が子供の相手をしてくれていると思っていますsmile
でもね。そらに相手をしてもらおうと思っていたのに、寝室に閉じこもってずーーーーっと寝てるんだもん!保育料は無しです。

「よっこらしょー」おっさんくさいですgawk

投稿: しっぽ | 2009年11月10日 (火) 10時11分

cloverミヤンビックさん
どこもかしこもインフルエンザですねcoldsweats02
息子くんのクラスはなんとか持ちこたえていたのですが、堰が切れたように一度にかかってしまったようです。
娘が休んでいるのを見て「いいなぁ」と言っていましたが、自分の番になると退屈で仕方なかったようです。
私も普通に戻ってヤレヤレcoldsweats01

ミヤンビックさんのニャンズはよくお風呂場でくつろいでいますねhappy01
そらには遊びの場です。
ロッシには恐怖の・・・

投稿: しっぽ | 2009年11月10日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/32045952

この記事へのトラックバック一覧です: 開けます:

« 今日のおやつ | トップページ | 毎日のささやかな愉しみは »