« 毎日のささやかな愉しみは | トップページ | ぽかぽか »

2009年11月19日 (木)

新兵器でおやつ

やっと、うちにやって来ました。

フードプロセッサーshine

あったらいいなーと思っていたのですが、高いし なくても何とかなるし。
でも色々あって・・・買っちゃいましたhappy02
まず、鶏のテリーヌを作って、第二段は・・・スイートポテト。

Oyastu_002もう、簡単すぎてびっくり!
材料を入れてスイッチ押すだけでいいなんて~!
レンジで使う蒸し器を使ったので、あっという間にできました。
見た目がちょっと悪いですが、美味しかったですhappy01子供たちも大喜びで、一瞬でなくなりました。

でも卵白が3個分も余っちゃったなー
もったいないなー

というわけで、

Oyastu_004 シフォンケーキも作っちゃいました。
モリモリ膨らんで大成功flair
食べるのに一生懸命で、カットした写真をとるのを忘れてたsweat01

秋・・・食べ物が美味しい危険な季節です。

朝晩が寒くなりました。
ヒーターを出したらこの通り。

Oyastu_001 特等席に鎮座するロッシお姐さん。いつのまに!?
昨日4歳の誕生日を迎え、大人の色香が漂ってきました。

Oyastu_006 魅力にクラクラしちゃうheart04

|

« 毎日のささやかな愉しみは | トップページ | ぽかぽか »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スイートポテトにシフォンケーキ・・・。
フードプロセッサーがあると、百人力ですね。
ロッシさん・・・。
4歳の誕生日、おめでとう。
ヒーターの照り返された表情・・・。
魅力的ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年11月21日 (土) 11時33分

cloverミヤンビックさん
ありがとうございますhappy02
もう4歳なんだなあ・・・としみじみ。
それにしてもロッシは目ざとい!
ヒーターをつけるといつの間にかまん前に座っています。

みじん切りにしたり、海老しんじょを作ったり、フードプロセッサーはお料理にも大活躍していますhappy01
クッキー生地も簡単に出来るようなので、次はクッキーにチャレンジしてみたいです。

投稿: しっぽ | 2009年11月22日 (日) 10時25分

しっぽさん、こんばんは~
ロッシさん4歳ですか。
丁度いい感じのお年頃、ですかねheart01
 
フードプロセッサーは私が避けているもののひとつなんですよ~。
あの刃がコワイ。。。catface
他に近寄れないものに圧力ナベ、と学校に良くあるペーパーカッター、この3つはどうしても近寄れない。。。
うう、こうやって書いてるだけでもコワイ。。。down
でもシフォンケーキはおいしそうheart04
パンパンにふくらんでいい感じですねえshine

投稿: fuku | 2009年11月24日 (火) 18時33分

cloverfukuさん
ロッシは落ち着きもでてきて、お姉さんらしくなってきましたよhappy01人間の年齢なら私と同じくらい?でしょうか。

フードプロセッサーや圧力鍋・・・怖いというのも分かるような気がします。が、どちらもすっごく便利ですよ~私は買って大正解でしたshine
鶏ミンチを作ったり、肉まんを作ったり(パン生地までできるのにびっくり!)、クッキー生地があっという間にできるのに感動でした。
もう手放せないです。
ふふ、シフォンケーキは久しぶりに作ったのですが(こちらはいつも通りハンドミキサーで。)ふわっふわでしたheart04卵白7個も使った甲斐がありました。しばらくお菓子作りが日課になりそうですhappy01

投稿: しっぽ | 2009年11月25日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/32279086

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器でおやつ:

« 毎日のささやかな愉しみは | トップページ | ぽかぽか »