« ごほうび | トップページ | 暑いんでしょう。 »

2010年1月 3日 (日)

狛猫です

新年明けましておめでとうございます。
005
今年ものんびり更新していきます。

2にゃんともども、どうぞよろしくお願い致しますconfident

さて、年末にひいた風邪もだいぶん良くなり、やっと家族で外出できるようになりました。
家にこもりっきりで お正月らしいこともほとんどしていませんが、年末に実家からお餅をもらい、鏡餅だけは飾ることが出来ました。(いつもありがとうーheart04
001青カビ防止のために焼酎を塗りますshine
乾いてから2度塗りします。
去年は焼酎が無くてバーボンを塗るという暴挙に出ましたが(こちらを参照)、今年はちゃんと『いいちこ』を用意しましたよ~good
これでバッチリですhappy02
(ちなみにバーボンでもOK!ですが、ぜんざいにした時ほんのりバーボンの香りがします)

|

« ごほうび | トップページ | 暑いんでしょう。 »

」カテゴリの記事

コメント

狛猫・・・。
ニャンちゃんたち、正月から良いコンビネーションですね。
餅のアルコール消毒・・・。
去年教えてもらいましたよね。
今年、餅は実家(隣)からもらっていたけど、飾るのを忘れていました。
昨日気付いて、やっと飾りました。
カビ以前の問題ですよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 4日 (月) 16時32分

おめでとーございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お餅のカビ防止に焼酎とは知りませんでした。
これはいいこと聞いちゃった♪

バーボン風味のぜんざいも、美味しそうなきがしますdelicious

投稿: べべ | 2010年1月 4日 (月) 20時02分

cloverミヤンビックさん
真面目なロッシと、サボってるそらですsmile
お賽銭を要求されそうsweat02

去年の鏡餅事件(?)覚えていてくださったんですねー!主人からはヒンシュクを買いましたが、充分効き目はありました。
今年はちゃんと焼酎を塗りました。まだまだキレイな白色です。
ミヤンビックさんの鏡餅、三が日の間ですもの大丈夫でしょう!

cloverべべさん
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
鏡餅、毎年カビさせて勿体無いことをしていましたが、これでバッチリですhappy02good
鏡開きにはちゃんと食べられるかな!?
バーボン風味は、私はまぁ・・・良かったのですが、子供には不評でした~coldsweats01

投稿: しっぽ | 2010年1月 4日 (月) 22時37分

しっぽさん
お返事が年を越えてしまいましたhappy02
どうぞ、今年もよろしくお願いしますflair
つやつやのおもち。
おいしそうですね~。
カビ対策もばっちりsign01だったようですし。
  
ここのところ寒波が日本列島を覆っているようですね。
お正月の風邪をぶり返さないようにご自愛くださいね~~heart04

投稿: fuku | 2010年1月12日 (火) 09時11分

cloverfukuさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
風邪も治ってみんな元気になりました。
新学期が始まってほっとしています。
11日はバタバタでとんどに行けず、お鏡もまだ食べれていませんcoldsweats01

またまた寒波がやってきましたsnow
お陰で腰痛が再発です。
fukuさんも気をつけてくださいねー!

投稿: しっぽ | 2010年1月14日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/32846097

この記事へのトラックバック一覧です: 狛猫です:

» 猫のペット保険 [猫情報ナビ 〜猫の習性・飼い方〜]
猫のペット保険についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 00時49分

« ごほうび | トップページ | 暑いんでしょう。 »