« 暑いんでしょう。 | トップページ | 大事に、大事に。 »

2010年1月26日 (火)

学習しました

スギ花粉に反応してしまったらしい しっぽです。
鼻水が止まりませんcrying

さて、今日の主役は この方です。どうぞ~shine
007 そら「うにゃ!? ぼくですか!?」

そうでーす。

水遊び大好きの そらさん。
以前、お風呂場のドアを自分で開けて
『水を流して』
と催促するようになった
と書きましたが、

学習しましたshine

今までは水遊びをするためには、人間に『お願い』しないといけませんでした。
しかし、寒い!面倒くさい!もったいない!と人間のワガママに振り回され続けた そらは、気づいたのです。

「一緒にお風呂に入ればいいんだ~!」
(注:洗い場に限る)

そして今日もやってきました。私が湯船に浸かっていると、
ガッチャン。
そら「おじゃましま~す」

入ってしまえばこっちのもの。『お水を~』と甘えてお願いしなくても、あたりはすでに水浸しで遊びたい放題。
足もしっぽもビチョビチョになりながら、水滴が落ちるのを眺めたり 排水溝を眺めたり・・・
3日目には慣れてきたのか、浴槽の中の小さな段まで入ってきて遊び始めました。
(さすがに私の入浴シーンはお届けできませんので画像は無しということでcoldsweats01

私はといえば、かわいい(?)そらに癒されながら、「つるっと滑って浴槽に落ちたらどうするんやろう・・・smile」とか「捕まえてお湯にいれてしまいたい・・・smile」と意地悪なことを考えてしまうのでした。
003 そら「でもシャンプーはきらいっ」
なんよねー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 暑いんでしょう。 | トップページ | 大事に、大事に。 »

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん、残念です。うひひ~(*´ェ`*)と笑いながらブログを読んでたんですよ~。spaシーンがないなんて。私なら、、私も載せれませんけどねhappy01 でも愛しのそら君と、これがほんとの「裸の付き合い」ですねheart

投稿: レシピ | 2010年1月27日 (水) 15時56分

そらくん・・・。
エライですね。
学習しましたね。
うちの場合は、常時お風呂場は憩いの場になってます。
ヒトが入浴しているときも、もちろんやって来てきます。
特にミーヤンはお湯を飲むのが大好きですwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月28日 (木) 11時06分

cloverレシピさん
いや~ん(/ω\)ハズカシーィ~レシピさんたらっheart01

...あほなことをしてしまいましたcoldsweats01スミマセン。

最初にお風呂場に入ってきた時はビックリしましたが、慣れましたhappy01そらも慣れてだんだん大胆になってきました。
子供達は「きゃーheart04」と大喜びです。
『裸の付き合い』もいいもんですね。

投稿: しっぽ | 2010年1月29日 (金) 22時17分

cloverミヤンビックさん
ミヤンビックさんちの猫ちゃんたちは、お風呂場で和んでいますよね~happy01
うちはロッシが怖がって近づかないので『異例』のことなんですよ。
そらはロッシとバトルになった時に、お風呂場に避難することも覚えましたgood
そらと一緒にバスタイムを楽しんでいますshine

投稿: しっぽ | 2010年1月29日 (金) 22時28分

ドラマでよくあるじゃないですか、
親子でお風呂入って人生相談みたいな。
ゆったりぬくぬくのお風呂で、そらくんに何でも話したら
ストレスも流れていきそうですね。
癒されるだろうな~happy01

投稿: べべ | 2010年1月31日 (日) 20時56分

cloverべべさん
なるほど~そらに相談かぁ。と、昨日の夜やってみましたが・・・
「まぁいっかflair
話をしかけてやめました。
なんだかどうでもよくなっちゃったcoldsweats01
そらがいるといつもよりゆったりお湯に浸かってます。
昨日は浴槽のお湯を抜いていて、まだ10センチ残っているところに そらが飛び込みました。
残っていると思わなかったんでしょうねーsweat02
びっくりしてびちょびちょのまま飛び出していきましたよcoldsweats02お間抜けさんだわ。

投稿: しっぽ | 2010年2月 2日 (火) 07時45分

しっぽさんこんにちは~。
ここにおとといコメント入れたつもりが入ってなかったですね~。
私の勘違いかしらcoldsweats01
ウチではfukuが私の入浴中によくお水を飲みに入ってくるんですよ~。
器用にも浴槽のふちを歩いて、落ちそうなんですが今まで落ちたことはありませんsmileさすが猫ですねcat
いつか、つるっと滑って浴槽に落ちるようなことがあったらお互いに報告しましょうねhappy01sweat01

投稿: fuku | 2010年2月 2日 (火) 17時08分

cloverfukuさん
お返事が遅くなってすみません。
私もコメントを入れたのに入ってなかったという事がたまにあります。そういう時はパソコンのせいにしてますbleah
意外とお風呂場に入ってくる猫ちゃんて多いんですねー。
うちは今までどっちも入った事がなかったので新鮮ですhappy01
そらはまだお湯が10センチ残っているところに自ら飛び込みましたよ~お湯があると思わなかったんでしょう。猛ダッシュで逃げていきました。
もちろんあたりはびっちょびちょですsweat01
fukuくんがツルッとなったら教えてくださいね!そらも報告しますsmile

投稿: しっぽ | 2010年2月 5日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/33136460

この記事へのトラックバック一覧です: 学習しました:

« 暑いんでしょう。 | トップページ | 大事に、大事に。 »