« 狛猫です | トップページ | 学習しました »

2010年1月15日 (金)

暑いんでしょう。

寒い寒い~
今朝は外の温度計が-4度を指しておりましたshock

我が家の中で一番暖かい場所と言えば、こたつの中。
ほぼ一日 ロッシが占拠しています。
2、3時間は平気でもぐりこんで寝ているロッシ。暑くないんやろか・・・と思っていたら。

ロッシ「んふぅーdash
061 お、噂をすれば。出てきた~smile

お水を飲んで一息ついたところです。
目が虚ろやしsweat02怖いよ。
063 ロッシ、のぼせた?鼻が真っ赤っ赤やで~!
やっぱり暑いんやねspa

ロッシ「・・・あつくないいもん」

11日は剣道の試合で岡山は倉敷へ行きました。
4時半起き~wobbly
高速乗って片道2時間、試合までの待ち時間2時間半。
で。
試合時間3秒・・・

また次の試合で頑張ろうね。

帰りは眠くて眠くて、SAで休憩しながら帰りました。
070 そこで買ったのがこちら、やわらか塩味生大福。
山陽自動車道龍野西SA、しかも上り線でしか販売していないということで、絶対買って帰ろうと思っていたのですshine
こんな時でないと行けませんからsmile
塩味のおもちの中にあんこと生クリームが入っていて美味しかった~

|

« 狛猫です | トップページ | 学習しました »

」カテゴリの記事

コメント

ロッシさん・・・。
まるでサウナに入ってたみたい?
でも、この時期では贅沢ですよね。
試合の引率・・・。
お疲れ様でした。
でも、「やわらか塩味生大福」は収穫でしたねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月16日 (土) 12時18分

おもちに、あんこ&生クリーム!!そんなん美味しいに決まってますやん!!と大声を出してしまいましたhappy01 疲れた後は「甘いもの」。。しっぽさん、よく解ってらっしゃるgood

投稿: レシピ | 2010年1月16日 (土) 19時53分

うちの子の空手の試合もそんな感じです。
出かけるときは張り切って早朝に出発するのにねcoldsweats01

ロッシちゃんの赤いお鼻かわいい~heart04
うちのくるみも暑くなると鼻がピンクになります。

投稿: べべ | 2010年1月17日 (日) 23時14分

cloverミヤンビックさん
まさにサウナ!
全身すっぽりと入って、絶対に暑いはずですよねーcoldsweats01
人間がいる間だけですが、電源を切ったあともほんのり暖かいので特等席です。
でも、さすがに家族4人集合した時は入ってきません・・・
無理して入ると痛い目にあうって分かってるんですね。

「やわらか塩味生大福」冷たいんですhappy02おいしかった~!

投稿: しっぽ | 2010年1月18日 (月) 20時41分

cloverレシピさん
はい~!めっちゃ美味しかったですheart04
凍っているのを冷蔵庫or常温で解凍して、冷たいのをいただきます。けっこう塩味が効いていましたよ。
今流行の塩スィーツですが、この辺りは昔から「塩味まんじゅう」というものが有名です。さすが塩の産地。
子供のころ食べた時はカナリの衝撃を受けましたcoldsweats01が、今食べると美味しいなぁと感じます。大人になったのねshine

投稿: しっぽ | 2010年1月18日 (月) 21時02分

cloverべべさん
まだ真っ暗な中を車を飛ばして行きました。
九州や関東からも選手が出場する大きな大会で、剣道歴1年半の娘が勝てるはずも無く・・・sweat02
悔しかったのか、次の土曜日の練習試合では頑張っていました(でもまだ1勝もしてないんですよね~)

くるみちゃんも?のぼせちゃう!?
ピンクのお鼻かわいいですよねっ!
こたつから出てきた時の「ぶっはー」って感じがたまらんのですheart04

投稿: しっぽ | 2010年1月18日 (月) 21時20分

しっぽさん、こんにちは。
おいしそうなおやつでしたね。
あんこに生クリームって意外と合うんですよね。
レシピさんの悲鳴が聞こえてきそうです~coldsweats01
  
それからまた、ロッシさんの強烈な顔がかえって笑っちゃうんですよ~thunder
かわい~heart04sweat01

投稿: fuku | 2010年1月19日 (火) 15時47分

cloverfukuさん
レシピさんの「...決まってますやん!」
響き渡りましたねsmilefukuさんにも聞こえましたか~?
おもちが軟らかくて冷たくて、美味しかったですdelicious

ロッシの「あ゛つい~」って声も聞こえましたか?
おおっと、あんまりからかうと姐さんのパンチが飛んできそうですcoldsweats01
真っ赤な鼻がかわいいでしょう!(親バカですみませんsweat01

投稿: しっぽ | 2010年1月20日 (水) 14時30分

遅ればせながら・・・
新年のご挨拶にまいりました(恥)

もう1月も終わりに近づいていますが
あけましておめでとうございますcatface

しっぽさんの穏やかなブログに癒されつつ
私ものんびり更新で続けたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ネージュ | 2010年1月23日 (土) 02時40分

cloverネージュさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
更新もお返事も遅い私に付き合ってくださって、感謝ですheart04
最近はニャンズも寝てばっかりで、なかなかネタを提供してくれないので・・・
なんて言うとロッシに「猫のせいにしない!」と叱られそうです。
今年もスローペースでやっていきますので、たま~にのぞいて見て下さると嬉しいですhappy01
ネージュさんとディアくんにも会いに行きますね~!

投稿: しっぽ | 2010年1月25日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/32993275

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いんでしょう。:

« 狛猫です | トップページ | 学習しました »