« 収納上手 | トップページ | まんが »

2010年3月 6日 (土)

ダイエット。

久しぶりの更新です。
なんと、長年使っていたPCがとうとう壊れましたdownガーン(lll゚Д゚)
そして昨日の小学校のバドミントン大会で、全身筋肉痛のしっぽです。

タイトルの『ダイエット』・・・誰が!?
そりゃあ~もちろん

Dsc_0047

「おなかがすいた・・・」(目が虚ろ)

体重6.6㎏の そら。ご飯が大好きでよく食べます。
「大きいそらが好き~heart04」と あまり気にしていなかったので・す・が。
お友達猫のディアくん(ねこのいる暮らし)がダイエットに成功したことに刺激を受け、そらの健康について見直すことにしました。

熱血ひとり遊び好きのそらくん、運動量は足りているのですが、問題はご飯の量。
ロッシの分まで食べてしまうので、一日に食べる量が分からなかったんですsweat02
そこで、
1・きっちり一回分を量って、2にゃんが食べ終わるまで監視。
2・食べ残しは片付けてムラ食いをさせない。
そんなダイエットを始めて約1ヶ月。

Dsc_0030

パンパンだったおなかに、くびれができましたhappy01
気になる体重は、6.2~6.4㎏をいったりきたりというところです。

Dsc_0037
肥満が原因の病気も気になりますが、関節に負担がかかるというのがダイエットを始めた一番の理由です。
後ろ足を骨折をして骨頭を切除したそらの負担が、少しでも軽くなるように。

Dsc_0010

「ごはんください・・・」
ダ~メ~よ~note
付き合わされているロッシには気の毒ですが、そらには頑張ってもう少し体重を落としてもらいますsmile

|

« 収納上手 | トップページ | まんが »

」カテゴリの記事

コメント

きゃ~smileディアの母です(笑)
そらちゃんもとうとうダイエットの日々がやってきましたか~(≧∇≦)
もちろん、全力で応援します!
ディアに出来たんだもの^^
そらくんなら絶対大丈夫good

ディアも相当食いしん坊なのですが( ´艸`)
一番好きなソリッドゴールドの缶詰をお湯で割ったモノをメインに(笑)乗り切りましたよ~。
ウエット大好き派なので、それはそれで良かったみたい(笑)
あとは1日の総摂取カロリーが許す限りドライを測って混ぜ込んだりあの手この手でやっと痩せました^^;

今は大丈夫でも将来的に本ニャンに悪い影響があるかも・・・と思うと心を鬼にするしかなくてbearing
糖尿病とかすごく怖いですし。。。
そらくんは関節に少しでも良いほうがいいですもんね。
愛しい愛しい家族だからなるべく長く元気で一緒に暮らせたらいいなぁといつも思ってます。

そらくん、フワフワでとっても可愛いけど・・・
ロッシお姉さんも付き合ってくれてるから頑張ろうね~!

ディアも体重維持を頑張ってま~す。

投稿: ネージュ | 2010年3月 7日 (日) 03時47分

PCが壊れると、困りますよね。
修理にも時間がかかるし・・・。
無事に復旧されたんですね。
そらくん・・・。
ダイエットにチャレンジですか。
確実に効果が現れてますね。
頑張ってくださいねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月 7日 (日) 12時08分

cloverネージュさん
ディア君のおかげで、そらのダイエットに踏み切りましたshine
やっぱり、健康で長く一緒に居たいですものね。
ちゃんとご飯を量っていたつもりでしたが、ロッシの分まで食べちゃうし、欲しがったらあげちゃうしで 摂取カロリーをかなりオーバーしていましたsweat01
そらはガッツリ食べるし、ロッシはちょっとずつ何回にも分けて食べるので、2匹になると管理が難しいですdown
落としても、それを維持するのが難しそう・・・いろいろ教えてくださいね、先輩!
そらは骨格が大きいと思うので、今の目標は6㎏です。
適正体重のロッシ様には申し訳ないのですが、もうちょっと頑張ってね~sign03

投稿: しっぽ | 2010年3月 7日 (日) 20時59分

cloverミヤンビックさん
ううっcryingPC壊れたままです~
5年前にもらって眠ったままのPCをつないで、プログラム更新とインストールしまくって、やっと使えるようになりました。
そらのダイエット直前の写真データがなくなってしまいショックですdown

そら頑張ってますよsmile
日々 空腹と戦っています。そして私はロッシとそらの「おなかすいた」ウルウル攻撃と戦っています。
果たして、スリムで少年のようなそらの姿を見ることは出来るのでしょうか?
ぜひ頑張ってもらいましょうpunch

投稿: しっぽ | 2010年3月 7日 (日) 21時17分

そら君は骨折の経験があるんですか。。それでは、やはり負担が心配ですね。我が家でもハナがチビのご飯を食べてしまい、どんどん大きくなった時期があります。その時は、カロリーの低いカリカリに代えて成功しました。今は、小さいチビをなんとか3キロにしたいと思っています。小食なので苦労します。太くても細くても心配ですcoldsweats01

投稿: レシピ | 2010年3月 9日 (火) 20時00分

cloverレシピさん
そらは2年前に骨折をしたんです。
折った場所が悪くて、骨の端っこの丸い部分を切り落としたので、今もびっこを引いています。(走り回っていますがhappy01
2匹いるとご飯の管理が難しいですね。
そらはおなかがすいて、台所のパンを盗み食いしたりsweat02困っています。
うちはロッシがベスト体重なので、これ以上痩せないで欲しいのですが・・・
チビちゃんにはもっと食べて欲しいですねえ。
小さくても大きくても、心配です。

投稿: しっぽ | 2010年3月10日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/33661928

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット。:

« 収納上手 | トップページ | まんが »