« タイムとラベンダー | トップページ | だれるロッシ »

2010年6月13日 (日)

夢だけど、夢じゃなかった

髪を短く切りました。サッパリ~shine
美容院で
「吉瀬美智子さんにしてください」
とお願いしましたが、なったのは髪型だけでした(ちぇっ)

さてさて本題に入ります。
庭に見覚えのない 芽が出てる・・・

011

ああっ!もしやっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「むすめちゃーん!!!」
と娘を呼んだところ、やっぱりhappy01

「やったぁhappy02どんぐりの木があったらいいなと思って埋めたんやー」
と大はしゃぎです。

秋にこっそり何箇所かに埋めていたそうです。
しばらくは毎日見ていたのですが、あんまり芽が出ないので忘れていたんだって。

良かったねぇ、トトロ大好きだったもんね。
でもここで大きくなったら困っちゃうから、植木鉢に植え替えます。

029

かまきりの赤ちゃん はっけーーーーんsign03

|

« タイムとラベンダー | トップページ | だれるロッシ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ドングリの木・・・。
芽が出てきましたか。
楽しみですね。
将来は巨木になるかもwink

投稿: ミヤンビック | 2010年6月14日 (月) 08時40分

しっぽさん
思いがけない形で、植物が芽を出すと嬉しいですよね~~。
我が家の千両や万両、ヤツデにヒイラギ、山椒などは多分鳥が運んだものでしょうねbud
でもヤツデは今では増えすぎちゃってるのですが。。。coldsweats01
  
カマキリは私もベビーを発見、というか、今年は初めて卵から出てくるところを見てしまいましたhappy02
すごかったですよ~~eye

投稿: fuku | 2010年6月14日 (月) 10時16分

cloverミヤンビックさん
出てきましたbud
娘は大喜びでしたが、さすがにここで大きくなってもらっては困りますsweat01
雨がやんだ隙に植木鉢に植え替える予定です。
巨木になったらどうしよう~coldsweats01

cloverfukuさん
そうそう、こんなとこに!?っていうことありますねhappy01ただ今回は娘の仕業でした。(もしかして南天もそうだったりして?)
プレゼントみたいで嬉しいですが、増えすぎても困りますね。
カマキリのふ化 見られたんですねsign03迫力でしょうshine
うちにも卵があって 気にかけていたのですが、知らない間にふ化していました。残念ですdown

投稿: しっぽ | 2010年6月15日 (火) 11時01分

こんにちわ。偶然ですね、私たちもお店の裏に、ドングリを植えましたよ。
盆栽を目指してます。
でも、ドングリって何種類かあるのか、この葉っぱではありませんでした。
今度、写真載せますね。
葉っぱは、波状にうねってる葉っぱです。

投稿: しい | 2010年7月 1日 (木) 00時01分

budしいさん
あら!しいさんもどんぐりを植えられたんですね、奇遇ですねhappy01
『どんぐり』はいろんな種類の木の実の総称みたいです。シイやブナ、ナラ・・・たくさんあるみたいhappy01
うちのは小さい卵形のどんぐりでした。しいさんのどんぐりとは種類が違うのかもしれませんねflair
地植えにするとあっという間に大きくなって大変なので、鉢植えにしてくださいねー!

投稿: しっぽ | 2010年7月 2日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/35242897

この記事へのトラックバック一覧です: 夢だけど、夢じゃなかった:

« タイムとラベンダー | トップページ | だれるロッシ »