« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

ラベンダーが・・・

久々の庭です。

035

デンタータのつぼみが上がってきました。

そろそろ寒くなってきたし・・・と大きくなり過ぎたグロッソ(?)は強剪定したのですが・・・

037

調べてみると時期が早すぎましたsweat0112月ごろ、株が休眠している時が適期でしたdown
大丈夫かなぁ・・・ごめんよ~
いつもは2分の1くらいまで切り詰めるのですが、大きくなり過ぎたのと 夏の暑さで半分の枝が枯れたのとで、強剪定に踏み切りました。
植えてから5年、かなり太く木質化しています。本当はもう少し下まで切りたいのですが、めっちゃ不安ですcrying

038

春に種を撒いたアリッサムが花盛りです。
Mちゃんに貰った種、やっと咲いたよ~heart04

044

めっちゃ元気なヒメツルソバ。最初は一株だったのに・・・恐るべき生命力。そのうち庭が覆い尽くされてしまいそうで怖い・・・

046

秋らしく・・・シュウメイギクと、ヤブラン。

049

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

声の出演

そら・・・

003

神木 隆乃介サン。
「千と千尋」の坊のイメージ。

で、ロッシ姐さんは・・・

025

やっぱり、岩下 志麻サン。


あはっcoldsweats01私の脳内で変換されます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

えだまめ

今年も実家から貰ってきました。どっさり。

007
「くんくん・・・なんじゃこりゃ?」

枝豆やでー 丹波黒shine

017

「ほほう・・・くんくん」

まだ嗅ぐんですかい?
そろそろ茹でたいんですけど~

「異常なーし 持って行き」

は、ありがとうございます。
いっやー粒が大きくて甘くてめっちゃ美味しかったhappy01
スーパーで売ってるのとは一味違います。

父、母、ありがとう。美味しくいただきましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

五感を研ぎ澄まして

011

鳥にロックオンeye


・・・でも、届かないんよね~coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

初めてのビーズ

揺れるタイプのピアスが欲しいなぁ~
と思っていた今日この頃。
お店で見てもピンとくるものがなく(あっても高いsweat01)うんうん唸ってました。

そうだ! 夏にYちゃんにビーズをたくさん貰ったんだっflair
あれで作ってみよっと~happy01

で、出来たのがこちら。

011

Tピンに通して金具に止めるだけ~smile
ビーズは難しそうで なかなか手を出せなかったのですが、これなら簡単で作った気にもなれるnote
まずはこの辺りから始めてみよう。

Yちゃんがくれた可愛いビーズたち・・・やっと活躍させられます。
ありがとね~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

獣の奏者

子供たちも読めるようにと青い鳥文庫を買いました。
闘蛇編と王獣編がそれぞれ2巻ずつに分けられ、全4巻になっています。

007
お話は言うまでもなく、挿絵の武本糸会さんの絵が本当に素敵で

「青い鳥文庫にしてよかった~heart04

と心の底から思いました。

息子くんもやっと完読しました。
・・・買ったのは冬sweat02
どうしても1巻が読めない。「だって、ワケ分からへんdown
って、ナルニアより読みやすいと思うけど・・・
「どんな世界なんかよぅ分からん」

そうかーなるほど。ということで、

005

コミックスshine漫画好きよね?これでどんな世界か分かるでしょう!?

息子が文庫の2巻まで読めば、この物語を大好きになると思っていたので、力ずくですcoldsweats01

で、私がハマってしまった(やっぱり)
武本さんの描くエリンが生き生きしてます。
3巻でやっと学舎に入ったところですが、原作の最後まで描ききって欲しいです。

さて息子くん。コミックス3巻まで読んでやっと小説を読む気になり、そこからは一気に読んでしまいました。

1番目の写真に1巻がないのは、娘ちゃんに貸し出し中だから。
頑張って読んでねhappy01ママもまた読みたくなったから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

似てる!?

ロッシ? 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

その恰好は・・・

どうかと思いますが。
ねぇ、ロッシ姐さん・・・

019

そら、君もだよ・・・

008

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

雨の運動会

涼しいなったね~

010

日曜日は小学校の運動会やったんやけど、予報は雨down

どうなるのか心配してたけど朝の天気は曇りで、プログラムを短縮して午前中に強行することになったんよ。

が、10時ごろにぽつぽつと雨が降り始め、あっという間に本降りになってもたcrying

出来るとこまでやったけど中止になって、残りのプログラムは火曜日にやりました。

018
息子くんは小学校最後の運動会で、組体操や騎馬戦(交代で大将も!)、係の仕事も頑張ったんやって。
ちょっとは男らしいなったやんか。

娘ちゃんは笑顔で行進、笑顔でダンス、笑顔で徒競走・・・←あかんやん!
結果は・・・うふふ。まあ当然の結果やなsweat02

なんとかかんとか運動会も終わり。今年は敵同士だった兄妹は仲良く引き分けやって。

私とそらは 今日も夜中に運動会するでー!もちろん私が勝つけどにゃっsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »