« さあ、植えよう! | トップページ | ぽかぽか »

2010年11月26日 (金)

植えてます

しか~し!3日間かけてまだ終わりませんsweat01
終わらないのは私の手際が悪いから・・・ううぅ~
044

アプローチコーナーはシクラメン。
ここは一日中陽が当らないので、目立つ色合いにしました。

047

寄せ植えはビオラ「ミルフル」とスイートアリッサム、白の宿根ネメシアで、チューリップの球根も入ってますhappy01
「モコ」はもこもこになればいいなーと思って、これ一株だけ。

054

冬知らずコーナー。ここにもアリッサムheart04
さっそく虫さんが来ましたよ。

065

それから、

055
ビオラとアリッサムとチューリップ。
う~ん、地味・・・sweat02
ラベンダーをバッサリ切ったら、スッキリしすぎーdown
春になったらわさ~っshineとなるかしら・・・

あと水仙を植えたり、鉢植えの植え替えをしたりしている間に、あたりが暗くなってきました。
3日もかかってこれだけしかできてないよぅcrying
11月中に全部できるかなぁー・・・
苗は買ってるんだ!頑張るぞ~!

|

« さあ、植えよう! | トップページ | ぽかぽか »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早速、植は始めましたね。
でも、まだ続きますか。
完成すれば・・・。
お庭は、とても華やかになりますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月27日 (土) 08時39分

お庭広いのですね~heart04羨ましい・・bearing
あと一息頑張ってくださ~いnote
今忙しくてお庭はほったらかしなので、
人様のガーデニングを除いて癒されている母ですcoldsweats01
また記事アップしてくださいねhappy01

投稿: | 2010年11月27日 (土) 09時20分

こんばんは~、しっぽさん。
陽が短くなったから午後があっという間だね。
可愛いのいっぱい仲間入りですね。
まめじも、昨日ホームセンターでモコ見かけたよeye
かわいこちゃんばかりで、ときめいたぁshine
モコモコ咲いたら、見せてね~camera

投稿: まめじ | 2010年11月27日 (土) 19時24分

cloverミヤンビックさん
一生懸命植えてるんですけどねぇ、一日一時間ずつではなかなか終わりそうにないですsweat01
大分株間を開けたので、まだ寂しい感じ・・・
春になれば華やかになるかな~なって欲しいな~note
元気に大きく育って欲しいですhappy01

clover母さん
そんなに広くはないんですけど、私の手際がほんまに悪いので時間ばっかりかかりますsweat02
四時ごろからとりかかるので、あっという間に暗くなるし、ああぁ~crying
残りを頑張って植えますね!
きれいにたくさん咲いたらまたUPするので、見て下さいねhappy01

cloverまめじさん
ビオラやパンジーもいっぱい種類があって迷ってしまいますね(@Д@;
かわいくって、あれもこれもどれにしよー!ってheart04
たくさん植えたいのであんまり高いのは買えませんが、モコはかわいくなりそうで、期待をこめて買いましたheart04
名前の通りになってくれたらいいな。枯らさないように頑張ります!

投稿: しっぽ | 2010年11月27日 (土) 21時39分

しっぽさ~ん!待ってました、植えた後の写真camerashine
そうなんですよ~。いざ植えてみると多い!とおもっていた花もホンの少しになり、庭に植えると地味~になったり。。。
春になると賑やかになるとわかっていても
今はさびしい。。。そんなこともありますよねconfidentheart04
またアップお願いしますね~~japanesetea

投稿: fuku | 2010年11月29日 (月) 16時37分

cloverfukuさん
ほんとにねー。庭に植えると、あれ~?イメージと違うよ~coldsweats02ってことが多々ですね。結局最初に買ってきたのと同じくらい追加で買い足しました。
苗も小さくて、本当に大きくなるかなーって不安になります。
実はまだ植えてませんsweat02明日は植えます!
fukuさんはもう植え終わりました?
春になってもりもり咲いたらUPしますねheart04

投稿: しっぽ | 2010年11月29日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/37855512

この記事へのトラックバック一覧です: 植えてます:

« さあ、植えよう! | トップページ | ぽかぽか »