« ジンジャーシロップ☆ | トップページ | 植えてます »

2010年11月24日 (水)

さあ、植えよう!

いいお天気になりましたsun
買ってきた苗を今日こそは植えるぞ!

106

これと、

103

これと、チューリップの球根と。
う~ん、毎年代わり映えのない・・・
ま!ビオラが好きだからこれでいいのだcatface

でも今年はスイートアリッサムをたくさん買いました。
秋に咲いた紫がすごくきれいだったので、白も追加しました。春に白と紫の競演を夢見てマス。

デンタータが咲きました。

111

ちぃちゃい花~

そしてバッサリ切ったラベンダーは

122

元気ですhappy01芽がたくさん出てきました。

でもまだ枝が長くて 花が咲いたら全部倒れてしまいそうなので、地際まで切り戻そうと思います。
ごめんね、新芽たちcrying
切ってもまた元気に出てきてね。

|

« ジンジャーシロップ☆ | トップページ | 植えてます »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ラベンダー、元気に芽が出てきてよかったhappy01
デンタータ、我が家は今年何故か咲きませんでした。
栄養不足かな・・?
素敵なお花たくさんですね。
植えて落ち着いたら、cameraアップしてくださいね。
楽しみにしていますnote

投稿: | 2010年11月24日 (水) 15時17分

優しい色合いのお庭になりそうですね。
お庭のアップ楽しみです。
わが家も、ラベンダーを短く切ったがいいと思いながら。。。勇気がなくてそのままです。

投稿: katzenmama | 2010年11月24日 (水) 16時03分

こんばんは♪
かわいい組み合わせです~♪
冬でも暖かそうなお庭になりそうですね。
今日ちょうど「冬知らず」ってどんな花?と
家族と話していたところに、
写真を拝見して、コメントさせていただきました~☆

投稿: Violett | 2010年11月24日 (水) 23時15分

可憐な苗たち・・・。
これから、お庭が華やかになりますね。
うちの庭は、今は寒々としていますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年11月25日 (木) 09時06分

いっぱい買ったね。

春には賑やかな、明るいお庭になりそう。

ミルフル、、ふりふりでかわいいですね。
もこ、、、わたしも買いました。

小さくて、、、ふわふわに咲きそうだね。

私も、春はチューリップとビオラばかり、、、、
なんか嬉しい。同じだね。

投稿: 野花 | 2010年11月25日 (木) 18時08分

こんばんは~。
しっぽさんのおかげでアリッサムが
マイブームになってしまいましたよ~。
シクラメンの色合いもとてもきれいですね。
またマネしてしまいそうです~~coldsweats01
ラベンダーのちっちゃな芽、うれしいですよねheart02

投稿: fuku | 2010年11月25日 (木) 20時21分

clover母さん
ラベンダーの芽、出ましたhappy01
でも昨日切り戻したら、枝(幹)の半分が枯れていました。これは駄目かもしれないですcrying
母さんちのデンタータはどうしたんでしょうね?
来年は栄養を蓄えて咲くといいですね。
昨日、今日と植えましたがまだ終わりませんsweat02
明日もがんばるぞ~!

clover katzenmamaさん
いつも同じような色合いになってしまいます。
好きなんですね~
苗が足りなかったので、明日買に行ってきます。
UPはもうちょっと先になりそうです。
ラベンダーは半分までしか切り戻さなかったら、枝が長すぎて梅雨で全部倒れてしまうようになりました。ちょうど満開の時期なのに。とほほ。
2年に1度くらいは強剪定した方がいいとどなたかのブログで読みました。もっと早くに知っていれば~(。>0<。)

投稿: しっぽ | 2010年11月25日 (木) 22時53分

clover Violettさん
コメントありがとうございますhappy01
かわいいですか!?
ありがとうございます~happy01
白と紫、水色系が好きでheart04いつも一緒なんですけどね。
「冬知らず」小さなお花のキンセンカです。
お友達のブログで、自生している冬知らずの写真を見て、あまりの可愛さに一目惚れしました。
元気にたくさん咲いてくれますようにー!

cloverミヤンビックさん
たくさん買ったつもりでしたが、足りませんでしたcoldsweats01
うちも殺風景なままほったらかしでしたが、やっとにぎやかになってきましたよ~happy01
まだ途中までしか植えてないので、明日苗を追加で買って植える予定です。
春になればミヤンビックさんちもたくさん芽が出てきますね。
楽しみですね~!

投稿: しっぽ | 2010年11月25日 (木) 23時15分

clover野花さん
いっぱい買ったつもりだったんですが、足りなくて明日また買ってきますsweat01
小さいお花が好きで、淡い色のビオラが好きですheart04
一緒だなんて嬉しいなー
株間を開け過ぎかなぁ。植えてみたものの少しさみしい感じで・・・大きく育ってくれたらいいのだけど。
ミルフルは義母の寄せ植え用でちょっと豪華にしましたhappy01
春が待ち遠しいですね。

cloverfukuさん
アリッサムかわいいですね~heart04
今日植えましたが、甘くていい匂いがふわ~んと・・・heart04
仲間が出来てうれしいです。
シクラメンは3つまとめて植えました。ちょっと暗い場所なんですが、ぱっと明るくなりましたflair
違うお店で買ったら、一つだけ大きさが違っててショックdown
明日はビオラとアリッサムを追加で買って植えつけま~す!

投稿: しっぽ | 2010年11月25日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/37817964

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、植えよう!:

« ジンジャーシロップ☆ | トップページ | 植えてます »