« 大掃除 | トップページ | ベランダで »

2011年1月 6日 (木)

明けました

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

003

はや6日ですね~sweat01
何をしてたんだか・・・ってゴロゴロしてたんですけどねcoldsweats01

年末は雪でMy実家に帰れず、2日に帰りました。
雪が結構残ってて、みんな大はしゃぎhappy01(もちろん私もそり滑りをば少々)
元日と3日は主人の実家へ。
4日はおもちゃ屋買い物ツアー。のち稽古始め。

013

大変だったのが大晦日で、紅白歌合戦を見ていると台所から聞きなれぬ電子音が・・・!?
「なんじゃらほい」と見に行くと、床がビショビショ、食洗機が故障し水漏れしていたのでしたcrying
カスタマーセンターもさすがにお休みで、主人と止水栓を探すのに悪戦苦闘し、七転八倒し、それはそれは大変な目に合いました。
2日に連絡がついて(無理言って)3日には修理に来ていただいて無事直りましたが、修理費が~\(;゚∇゚)/~dollar
手抜きしてた台所の大掃除が出来たのは良かったけど、痛いお正月でした。
最近よく物が壊れます。次はなんだろうなぁ・・・down

010

『冬知らず』
名前の通り、寒空の下でもとても元気でどんどん枝が伸びています。
私ものびのびでいいや~

|

« 大掃除 | トップページ | ベランダで »

」カテゴリの記事

コメント

洗濯機、、、たいへんでしたね~
でも、、、年末でよかったことにしよう~
難儀は2010年に置いてきた~なんてね。

しっぽさんのその、おおらかさ~
いいですね~
「のびのびでいいや~」なんて、、、
私大好き~

やっぱね、、、こうでなくっちゃ。
人間あくせくしても、仕方ない~
って言うか、、、私はズボラなだけなんですが、、、お恥ずかしい~


冬知らずなんて、、、私知らず、、、
なんちゃって、、、
私初めて知りました。
小さなお花で、元気を貰えそうなかわいいお花。

元気でましたよ。

投稿: 野花 | 2011年1月 6日 (木) 07時48分

しっぽさん
おめでとうございます。
洗濯機、こわれた。。。sign02
たいへんでしたね~~。
一番困るものかもしれませんね。
我が家ではこの冬、給湯器が壊れそうでビクビクですcoldsweats01
  
冬知らずは小さいのに存在感があって、かわいいですよね。
アリッサムとの組み合わせでいい感じlovely
どうぞ、今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: fuku | 2011年1月 6日 (木) 18時37分

clover野花さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです~
壊れたのは食洗機で、まだ手で洗えるから良かったものの、全部手洗いはつらかったですぅcrying
でも野花さんの言う通り、2010年で良かったのかも。そうだ!台所も綺麗になったしねshine
えぇ~野花さんがズボラですか!?それじゃ私なんかズボラの極みですよ!
こんな世の中ですから、このくらいのんびりしてる人間がいてもいいんじゃないかと・・・
子供にも還元できたらいいんですけどね~ついむきになっちゃって。
今年は冬知らずのように、明るく伸び伸び元気!が目標ですhappy01

投稿: しっぽ | 2011年1月 6日 (木) 22時20分

家電製品・・・。
10年目くらいがピークみたいで、故障する時はよく重なるんですよね。
うちの食洗機も・・・。
ヒーヒーいってますwink
冬しらず・・・。
うちの庭でも、春になると群生しますが、もう咲いているんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年1月 6日 (木) 22時39分

cloverfukuさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくですhappy01
壊れたのは食洗機です。洗濯機だったら大変でした~(@Д@;まだ食器は手洗いしたらいいですからね~
さすがに修理屋さんにあまり汚いキッチンは見せられないので、お正月に頑張って掃除しました。
中掃除くらいですけど、しないよりはいいですよね~!
壊れる時って続くんですよね、なぜか・・・
去年はビデオカメラ、シャワーの温度センサー、オーブンレンジ、最後に食洗機が壊れました。
給湯器も困りますねぇ。この冬持ちこたえて欲しい!
我が家では冬知らずは新顔です。寒くても元気な子ですね~heart04私も元気をもらってますhappy01

投稿: しっぽ | 2011年1月 6日 (木) 22時41分

こんにちは。はじめておじゃまします。
 
しっぽさんは、お菓子つくりに洋裁に編み物と多才ですね。
パイナップル柄のスカートとっても素敵!lovely
そしてそれを母娘でおしゃれに着こなすセンスの良さ・・・。
みてるだけでも楽しくなります。
 
食洗機は災難でしたね。
電化製品は10年くらいが寿命と聞きますが、うちの冷蔵庫は2年くらい前からそろそろかとヒヤヒヤです。coldsweats02 
 
『冬知らず』一昨年花壇に植えましたがすっごい生命力でこんもり?一面育ちました~。
黄色い花は明るくて元気が出そうでいいですね。
またおじゃまします。

投稿: mint | 2011年1月 7日 (金) 16時00分

cloverミヤンビックさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
電化製品、買った時期が大体同じなので、壊れる時期も同じなんですよ~sweat01
最近の家電は精密にできているので、10年もたないそうです。7~8年くらいが寿命のようですよ。あっという間ですよね~高いのに!
うちの冬知らずは花付きの苗を植えたので、今でも咲いていますが、すごいですねー生長が!
どんどん大きくなって、アリッサムが覆いつくされようとしていますcoldsweats02
群生すると綺麗でしょうね。元気になれる感じhappy01
また春になったら紹介して下さーいheart04

投稿: しっぽ | 2011年1月 8日 (土) 13時04分

clovermintさん
コメントありがとうございますhappy01
そんなに褒めて頂いたら恥ずかしいですc(>ω<)ゞ
全部自己流で習ったことなんてないので、簡単で好きなものばっかり作ってます。しかもやり直すのが面倒で、「まいっか」が多いですcoldsweats01
mintさんは編み物も、洋裁もされるんですね。お嬢さんの器用さはmintさん譲りなんでしょうね~heart04
最近は家電の寿命が短いらしいですよ。精密になったので8年くらいだそうです・・・早いですよね!?
冷蔵庫も3年前に壊れましたが、冷蔵庫が一番困りました。長生き(?)してほしいですね。
冬知らず・・・冬でもこんなに大きくなるんだから、春になったらきっと凄いんでしょうねhappy01
一面・・・楽しみにしてますshine

投稿: しっぽ | 2011年1月 8日 (土) 20時56分

しっぽさんへ。 年末から大変でしたね!!うちも年末に事件が起きて、年始もなんだかドヨ~ン状態でしたが。。でも災い転じて福となる!!ですよねflair 冬知らず、、その名のとおり元気な花ですね。黄色かぁ。今年のカラーは「黄色」にしますgood

投稿: レシピ | 2011年1月 8日 (土) 21時26分

cloverレシピさん
おだやか~に紅白を見ている時だったので、
「なんでよーもぉ~crying」ってな感じでしたが、3日には修理できてほっとしました。
でも、物は考えようで。年末で良かったのかな~新年早々へこむようなことがあったら、もっと落ち込みそう。
新しい年とともに気分も新たに頑張りましょうねーshine
冬知らず、すっごい元気!
黄色って元気になれるし金運も上がりそう・・・smile
私も冬知らずみたいに、「のびのび~」頑張りまーす。

投稿: しっぽ | 2011年1月 8日 (土) 22時31分

いや~あわてん坊で、すみません。
食洗機お洗濯機じゃ~ぜんぜんちがうよね。

もう、勝手に洗濯機だと思い込み、
床がびしょびしょになって、洗濯機の裏まできれいにお掃除で来たんだって、、、、思い込み。

よく読めば、洗濯機のはずはないのに、、、、
すみませ~ん。
やはとちりでした。

懲りずに、よろしくお願いしますね~。

投稿: 野花 | 2011年1月11日 (火) 20時46分

clover野花さん
ふふ~食洗機と洗濯機、紛らわしかったですねcoldsweats01
洗濯機から水漏れしたら大変なとこでした。まだ食洗機で良かったのかなhappy01
こちらこそ、よろしくね~

投稿: しっぽ | 2011年1月11日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/38354607

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました:

« 大掃除 | トップページ | ベランダで »