« ネコ型 | トップページ | モビール »

2011年1月22日 (土)

ぼうし編み編み

娘ちゃんが
このぼうし、もう小さい」
と、持ってきました。
あら、ほんとに小さいわ。じゃ、新しいの作ろっか。

今シーズン初の編み物です。
編み始めたものの、小さすぎてはほどき、大きすぎてはほどき・・・

015

やっとできあがり~coldsweats01
簡単なのですぐに編めますが、ほどかなかったら3個は出来上がってるな~…
横着しないでちゃんと計画してたらこんな事にはならんのに、適当にするからいつも2度手間3度手間になるんよねsweat02

017

娘ちゃんが「リボンつけて」と言うので、横っちょに縫いつけました。

使った毛糸はハマナカ ソノモノ 超極太 白×2玉・チャコールグレー×1玉
同じくアルパカウール並太(リボン)
です。

超あったか~なのですhappy01

|

« ネコ型 | トップページ | モビール »

手芸」カテゴリの記事

コメント

(#^.^#)こんにちは♪

可愛くて暖かな帽子ヽ(*´∀`)ノいいなぁ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)リボンのポイントが効いてます(*^^)v

投稿: うさぎぐみ | 2011年1月23日 (日) 09時29分

かわい~、、、
あったかそう~
模様もすてき。
こんなの作ってもらったら超うれしいね。
自慢の母さんだわ~
りぼんがアクセントで、かわいらしさを出していますね。よくにあってますよ~
きっと前の姿も。

お上手ですね~
いいお母さん~

投稿: 野花 | 2011年1月23日 (日) 21時11分

いや~~~~~~heart04か、かわいい・・lovely
我が家(母だけですが・・sweat01)には、
永遠の憧れの女の子グッズ・・・crying
しっぽさん、編み物出来るんですねhappy01
母は、かぎ針はあまり得意じゃないので羨ましいです。
私も作って欲しい~~happy02

投稿: | 2011年1月24日 (月) 03時22分

3年経つと・・・。
やっぱり小さくなりますね。
新しい手作り帽子・・・。
とても素敵ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年1月24日 (月) 10時10分

cherryうさぎぐみさん
前の帽子は並太だったんですが、今回超極太にしたら暖かいのなんのhappy01
お花を付けようと思っていたのですが、娘からのリクエストがありリボンになりました。
ちょっときついけど私でもかぶれます。こっそり借りようかな~smile

cherry野花さん
暖かいです~note
てっぺんがお花の模様になってるんですよhappy01
鏡の前で何度もかぶって見てました。
「似合ってる」って言ってもらえて娘も喜んでますよ~
いいお母さんではないなぁ・・・たぶん。自分が作りたいだけですcoldsweats01

cherry母さん
女の子はいいですねぇheart04
リボンにフリルにレースに・・・服を選ぶのもウキウキします。
息子も大きくなるとハンドメイドは似合いませんねcoldsweats01
アディダスか、ナイキかプーマだったら喜ぶsweat01
私は棒針が苦手です。ほどいたらどうしていいか分からなくなります。誰か教えて欲しい~!

cherryミヤンビックさん
周りと比べて小さい子で、今も背の順が一番前なので、あまり大きくなったのを実感することが無いのですが、このときは「あ~成長してるんだhappy01」と思いましたflair
新しいのは少し大きいのですが、本人は「6年生になってもかぶれるね~」と喜んでいますnote
私もこっそり借りようかなsmile

投稿: しっぽ | 2011年1月24日 (月) 11時05分

お嬢さん、まだまだ小さいんだ~、
とおもっていましたが後ろ姿は大人っぽくなりましたねconfident
おしゃれがたのしい時期でしょうね。
しっぽさん、親子で楽しんでheart04

投稿: fuku | 2011年1月25日 (火) 10時14分

cherryfukuさん
周りと比べると、まだまだ小さいままなんですが、昔の写真を見ると「少しは大きくなったんかな」と思いますhappy01
上がいるせいかオマセでねーsweat01恋バナとかファッションの話とかしてますよ。
この間は私に「洗顔の仕方」を教えてくれました~coldsweats01
女の子ならではですね。

投稿: しっぽ | 2011年1月25日 (火) 23時00分

ん?しっぽさんのところは、娘ちゃんと弟君ではなかった??子供さん、3人居るの~? それにしてもモデルがいいです。頭の形も良いし、小さい!!顔も小さいはず!(想像で) もちろんしっぽさんのお手製帽子も愛情たっぷりでセンスも良くてgoodなんですけど、私は娘ちゃんにほれた~lovely

投稿: レシピ | 2011年1月26日 (水) 19時58分

cherryレシピさん
残念~息子くんと娘ちゃんの兄妹でーすhappy01
モデルいいですか~?
手足は細いんですけど、顔はぷっくりだし、まだおなかがぽっこりの幼児体型です。
同級生の大きい子は女の子らしい体型になりつつあるというのに、まだまだおこちゃまですcoldsweats01
たまに変な組み合わせの服を着るので(私の助言なんて聞きません)、レシピさんピーコばりのファッションチェックをお願いしまーす!

投稿: しっぽ | 2011年1月26日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/38570413

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうし編み編み:

« ネコ型 | トップページ | モビール »