« 春の便り | トップページ | オイルサーディンの作り方 »

2011年2月 4日 (金)

節分いわし?

昨日は節分。

スーパーに買い物に行くと、巻き寿司と鰯が山積みでした。
我が家では恵方巻きも鰯も食べないので、気分だけでもと・・・

002

オイルサーディンcoldsweats01
3日前に作ってました~
(下処理してあるのが安かったので~heart04

実家では毎年、柊の枝に鰯の頭を刺して 玄関に吊るしていました。
塩鰯を焼いて、兄弟で鬼のお面を作って豆まきして・・・

今年はこれで。

013

パスタ・・・弱い鬼くらいなら追い払えるかな~sweat01

|

« 春の便り | トップページ | オイルサーディンの作り方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
え~、オイルサーディンって作れるんだ~
どうやって?作るのですか~
そして、お味のほうは如何でしたか??
パスタrestaurant美味しそうですnotes

投稿: nayobika | 2011年2月 4日 (金) 21時22分

fishこんばんは☆彡

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
家で作れるんだ~~って、、私も思った(#^.^#)
どうやって?作るのでしょうか・・・???

イワシ(^v^)好きなんです。。。

パスタも(*^^)vだぁいすき♥

投稿: うさぎぐみ | 2011年2月 4日 (金) 22時31分

私もびっくりです。
オイルサーディンが作れるなんて!(゚0゚)
 
我が家では10年以上前に主人がオリジナルで考えた”オイルサーディンスパ”が家族で大ヒットし、未だに時々登場します。(玉ねぎピーマン入り)
なのでオイルサーディンは安いところで買って常備しています。
 
私も、是非とも教えていただきたいです(゚▽゚*)
 

投稿: mint | 2011年2月 4日 (金) 23時27分

節分のイワシ・・・。
洋風になりましたね。
鬼も、喜びそうですね。
あっ、それでは困りますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年2月 5日 (土) 09時19分

レスが遅くなってすみません~sweat01
コメント欄にレシピを書いてたら長くなりすぎて、先に新記事を書いてしまいました。

clover nayobikaさん
レシピの方にもコメントありがとうございますheart04
手作りのオイルサーディン美味しいんですよ~(≧∇≦)お酒のおつまみにもgood
パスタも簡単。漬け込んだオイルもお料理に使えますshine

cloverうさぎぐみさん
イワシ栄養たっぷりで美味しくて、いいですよね~sign03
家でオイルサーディンを手作りすると、好みのハーブで作れるからいいですよheart04
パスタはシンプルに、味付けは塩とほんの少~しのお醤油です。
おいしかった~smile

clovermintさん
オイルサーディンのパスタ、いい味が出て美味しいですよね。他になにもいらない~(でもワインがほしいsmile
mintさんなら簡単に作れると思いますので、アレンジしてオリジナルのオイルサーディンを作ってみて下さいhappy01

cloverミヤンビックさん
そうなんですよ~洋風で・・・
こんなんでもいいのかな~まあいいか!
と軽いノリでやってしまいました。
冬に食べるイワシは体に良いそうですね。
鬼が寄って来たら・・・うわ~ん、嫌だぁcrying

投稿: しっぽ | 2011年2月 5日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/38732677

この記事へのトラックバック一覧です: 節分いわし?:

« 春の便り | トップページ | オイルサーディンの作り方 »