« 雨ですね | トップページ | あじさい こでまり »

2011年4月29日 (金)

お弁当

普段は給食の息子くんですが、家庭訪問中はお弁当でした。
午前中の授業ですが、部活のある子はお弁当持参です。
月曜日から木曜日まで。
そして今日(金曜日)は練習試合でお弁当ですcoldsweats01

003

最後の日は大好きなハンバーグですhappy01大き目の2段弁当ですが、これでも足りないらしいsweat02

こんなに続けて作ったのって、15年ぶりくらいsign01
記念にブログにしてみました。
毎日作ってる方、すごいっ尊敬します。

パートに行き始めて1か月、やっと体が慣れてきた頃。
自転車で行けば帰りは雨。雨の予報で歩いて行けば降らず・・・
最近、お天気変よ(@Д@;

そして娘ちゃんが陸上部に入り、いつもより30分早く登校し。
はたまた息子くんが右ひじ靭帯損傷し、ギプス生活crying
極めつけはお弁当、と超忙しい1週間でした。

004

朝5時に起こしに来といて、自分だけスヤスヤ寝るなぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 雨ですね | トップページ | あじさい こでまり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな、ボリュームたっぷり弁当ですね。
うちは、中3の男の子とは思えない小さな弁当です。(因みに上です)
http://blog.livedoor.jp/miyanbick/
そらくん・・・。
羨ましいほどにのんびりしてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月29日 (金) 20時47分

こんばんは~(#^.^#)

男子は(;^ω^)たくさん。。。
食べるので。。。
びっくりでしょ。。

我が家の長男も(T▽T)モリモリ食べます。。。

彩り~~栄養バランス~~ハナマルな(*´∀`*)
美味しそうなお弁当ですね~~

投稿: うさぎぐみ | 2011年4月29日 (金) 21時20分

すっごい~豪華なお弁当~
おにぎりだなんて~
すごい~

私はもう長女の時からお弁当を作って、10年目~
手抜きしか考えてない、ぐうたら弁当です~

必ず、コンニャクゼリーとプチトマトがはいって、場所を取って、なるべくおかずの場所を減らしたい、、、、
我が家のこどもの中学時代は、お弁当だったの。

あと、、、一年で終わりま~す。

息子さん、早く治りますように、、、、

投稿: 野花 | 2011年4月29日 (金) 21時45分

こんばんわhappy01
お仕事慣れましたか~?
お弁当美味しそうですねheart04
参考にさせていただきますgood
我が家の中坊ナツ君は、
今のところお弁当はありませんnote
早朝のお弁当が
今から恐い母です・・coldsweats01

投稿: | 2011年4月29日 (金) 22時59分

しっぽさん、こんにちは~。
 
栄養、彩り、愛情満点のお弁当ですね。
息子さんはこの1週間、お弁当箱開くのが楽しみだったでしょうね~。
でも、右肘靭帯損傷とは・・・。
しばらく不自由な生活が続きますね。
どうぞお大事にしてください。

投稿: mint | 2011年4月30日 (土) 14時27分

cloverミヤンビックさん
お弁当ブログ拝見しましたshine
毎日ご苦労様です・・・
栄養のバランスと彩りも考えて、大変ですねsweat01
今はまだ涼しいですが、暑くなったら傷まないように気を付けないといけないし。
これで給食に戻るので、ほっとしますhappy01
そらとロッシが日替わりで起こしに来るのですが、日の出が早くなったので、自然と起こしに来るのも早くなりcoldsweats02無邪気に寝てる姿を見ると、たまにムカッとしますdash

投稿: しっぽ | 2011年4月30日 (土) 20時52分

cloverうさぎぐみさん
男の子はすごいですねsweat02
朝、たくさん食べても学校に着く頃にはお腹がすくそうですcoldsweats01
部活もあるので、余分にパンも持って行ってます。
これで連続お弁当は終わりです(たぶん)、あ~長かったぁ!
私も母に作って貰っていましたが、愛情もいっぱいこめてもらってたんだなと感謝ですheart04
うさぎぐみさんも毎日お疲れ様です。頑張って下さいねsign01

投稿: しっぽ | 2011年4月30日 (土) 20時59分

clover野花さん
最後の日なので大好きなハンバーグにしましたnote
初日にチャーハンを入れたら「食べにくい」と・・・sweat01
右手がけがで使えなくて、左手でフォークで食べているので、特別にshineおにぎりなのです。
10年もお弁当ご苦労様ですconfident
自分がこうやって作ってると、私も母にたくさん愛情をお弁当に詰めてもらってたんだなと分かりました。
野花さんのお弁当にも愛情いっぱいでしょうねheart04
あと1年頑張って下さいねsign01

投稿: しっぽ | 2011年4月30日 (土) 21時06分

clover母さん
お仕事、立ちっぱなしで力仕事もあるので、腰と足が痛かったですが、1か月経ってだいぶ慣れてきましたhappy01
母さんはどうですか~?
私のお弁当で参考になるかしらcoldsweats01
息子は、かに蒲鉾を卵焼きに入れたのが気に入ったようですhappy01
中学はお弁当か給食か選べるのですが、「給食の方が温かいし色んなものを食べられていいよ~」とそそのかして、給食にしました。(お弁当の子の方が多いのです)
ココ君に2つ作って貰うとかbleah作り置きとか色々工夫して頑張って続けてね~sign01

投稿: しっぽ | 2011年4月30日 (土) 21時16分

clovermintさん
こんにちは~happy01
作っていて大変でしたが、「終わり」があったので何を入れようか楽しみでもありましたnote
そういえば、私も母の作ってくれたお弁当のふたを開けるの、楽しみだったなぁhappy01
息子くん、あと2週間ギプス生活ですcrying
GWは学校も塾も山ほど宿題が出てるのですが、きっとできないでしょうねsweat01
先生に相談して期日を伸ばしてもらいましたが、最初が肝心ですからねぇ。しっかり勉強してもらわないと・・・shock

投稿: しっぽ | 2011年4月30日 (土) 21時26分

お!
モリモリ弁当ですねdelicious
頼もしい息子君ではありませんか。
ギブスはちょっとイタイですが。。。
スポーツをやってるとけががつきもの、とはいえ、心配ですよね~。
どうぞ甘やかしてくださいませheart01
  
お仕事、1か月で慣れちゃうなんて、すごいshine
やはり若いっていいですねgood
しっぽさんも(ほどほどに)がんばれ~~motorsports

投稿: fuku | 2011年5月 1日 (日) 09時45分

cloverfukuさん
モリモリ弁当ですhappy01
いやー!お弁当って大変でしたsweat01
おにぎりだから余計に手間で・・・ブロッコリーとミニトマトで面積をかせいでましたcoldsweats01
男の子のお弁当を毎日作ってらっしゃるfukuさん、凄い!
息子くん あと10日でギプスが取れる予定です。
左手で字を書いて、なかなか大変・・・GWの宿題は期日を延ばしてもらいました。中間テストには間に合いそうですcoldsweats01
パートに行き始めた頃は体がバラバラでしたが、湿布を貼る枚数が減ってきましたgood
慣れたと言ってもその程度です~sweat01

投稿: しっぽ | 2011年5月 2日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/39799657

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 雨ですね | トップページ | あじさい こでまり »