« ♡ハートだだもれ | トップページ | ラブリーモア?? »

2011年5月25日 (水)

買っちゃった~

もう梅雨なんかなぁ。明日からしばらく雨の日が続きます。
爽やかな季節ももう終わり!?え~・・・downやだなぁ。

春のお花もそろそろ終わり、花の苗が欲しくて、実家への帰り道・大きなお花屋さんに寄ったら・・・目がshineキラキラ~心heart04ウキウキ~なくらいたくさんのお花でいっぱい!

039

とりあえずこれだけdashもっとゆっくり見たかったけれど、時間が無くて大急ぎで見て回りました。

そして。
買っちゃった~heart04「ミニバラ ラブリーモア」

038
「私にバラは絶対無理」と言い聞かせていたのに。
色んな方のブログの素敵なバラを見て、どうしても欲しくなってしまいました。

処分価格で100円のギリアはまだまだ花盛りでお得~
チューリップが終わった寄せ植えに植えました。
白のネメシアとよく合いますhappy01

004

玄関が華やかやわ~catface

013

春先に見つけたエゴノキに絡まるつる・・・
そっとほどいて近くの格子に誘引しました。
う~ん?ずーっと前にうえたハニーサックルかな?でも色が合わなくて引っこ抜いてから何年も経つし。
と思っていたら、咲きましたflair

011
白と黄色!?そんなの植えたことないよwobbly
種が飛んできたんでしょうか、それとも鳥が運んだのか?
何にしても可愛い色、しかも格子のすぐそばで・・・
うれしいプレゼントでしたpresent

|

« ♡ハートだだもれ | トップページ | ラブリーモア?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ついつい、買っちゃうんですよね~catface
わかります・・・sweat01
母もこの間黄色のミニバラ買っちゃいましたheart04
黄色と白の花は、鳥が運んできたのでしょうね。
我が家も、色々あります。
嬉しいですよねhappy01

投稿: | 2011年5月26日 (木) 09時04分

clover母さん
そうそうhappy01あれもいいなぁ、これもいいなぁheart04って。
バラは良いですねぇ。うっとり~黄色も可愛いですねheart01
育ててみて大丈夫だったら、大きいのにもチャレンジしてみようかな。
やっぱり鳥のプレゼントでしょうか?近所のお宅に同じハニーサックルがありました。
プレゼントをすべて受け取るわけにはいきませんがsweat01今回は鳥さんナイスgoodでした!

投稿: しっぽ | 2011年5月26日 (木) 16時22分

いいね~いいね~

薔薇仲間だね。うれしいなあ~
ラブリーモア葉私も欲しい薔薇。
なかなか見つけられずに、今日まで来ていますが。

きっと素敵なお花咲かせてくれるね。

ギリアとネメシアのコラボは涼しそうで、いい感じですね。こんな組み合わせ大好きです。

お花を買ったり、植えたりすると心がうきうきしますよね~

ハニーサックル~黄色白。我が家の近くの森にも、自然に生えてるの、、、、どういうことかなあ????

投稿: 野花 | 2011年5月26日 (木) 18時32分

バラはいいよね~~heart01
かわいいピンクshine

それから、ブルーと白の組み合わせはしっぽさんらしい、さわやかな組み合わせですよね。
ギリア。。。?初めてです。
私も夏用の苗を買いに行かなくちゃdash

投稿: fuku | 2011年5月26日 (木) 22時38分

花屋さんも・・・。
華やかだから、つい買ってしまいますよね。
これで・・・。
お庭も、華やかになりますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年5月27日 (金) 00時08分

clover野花さん
いっやぁ~c(>ω<)ゞ野花様に「薔薇仲間」なんて言われるなんてっ。まだまだですわ~
フリフリのアプリコット色の薔薇が綺麗だなぁ~とは狙っているのですが、買える日が来るでしょうか。
ギリアは大きな株でまだ蕾も多くて、本当にお買い得でしたheart04白との組み合わせがとっても好き~heart04
ハニーサックルでなく、どうもスイカズラのようですsweat01同じ仲間ではありますが、スイカズラは日本の野山にも自生するんですって。なーんか葉っぱが違うなあとは思っていましたが・・・勉強になりました~flair

投稿: しっぽ | 2011年5月27日 (金) 17時39分

cloverfukuさん
バラ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ついに買っちゃった!
可愛くって毎日何回も見に行ってますhappy01
これを機に増やしたい・・・アーチも作りたい・・・ですが、怠け者の私に育てられるかどうか、とりあえずこの子だけで様子を見ますcoldsweats01
ギリアは買った時に、あのネメシアと合わせるのだ~と最初から決めていましたshine
涼しげで爽やか~大好きだって分かっちゃいました?
一年草ですが種で増えるみたいです。
いっぱい苗を買ったら見せて下さいねー!

投稿: しっぽ | 2011年5月27日 (金) 17時45分

cloverミヤンビックさん
お花屋さんすごかったです!もうあふれんばかりの花~heart04
広い敷地におなじみの花や珍しい苗もたくさんで、手入れもちゃんとしてあって、素敵なお店なんですよhappy01
行くといつもちょっと興奮気味ですdash
そこに行く前にもホームセンターでいくつか苗を買いました。
まだお花は咲いていませんが、これからどんどん大きくなるのが楽しみですheart04
咲いてみないとどうなるのか分からない・・・行き当たりばったりで植えてますがcoldsweats01
鉢がたくさんになったので、玄関周りはとても華やかになりました。
バラがちゃんと咲いてくれるかな~ドキドキですsign01

投稿: しっぽ | 2011年5月27日 (金) 17時53分

こんばんは~(*´∀`*)

ぽち(#^.^#)ありがとぉ~ございます♪

あぁ~~いいなぁ~~
いまね。。薔薇。。。。
毎回、、お花屋さんで・・・にらめっこ。。。

ネメシア\(◎o◎)/
まだ、、綺麗に咲いているのですね~ヽ(*´∀`)ノ

゚(゚´Д`゚)゚うさぎガーデンの子は、、、
残念な姿に(´ε`;)。。。

投稿: うさぎぐみ | 2011年5月27日 (金) 21時22分

こんにちは~。
我が家も玄関のシクラメンが枯れたら急に淋しくなって、今日行きつけの園芸店へ行ってど~んと買ってきましたheart
新しい花を植える時って幸せですよね。

純白のネメシアとっても素敵です。
うちはピンクと紫で、ひとしきり咲いて2週間ほど前ざっくり切り戻しました。
 
最後の写真の白と黄色の花。
先日娘の大学の野外観察園でみかけたのと同じものです。とってもかわいいですよね。
自然からのプレゼントって言うのがまた嬉しいですね。
もし、名前がわかったら教えて下さい。
私も調べてみます。clover

投稿: mint | 2011年5月27日 (金) 22時07分

cloverうさぎぐみさん
お返事 遅くなってすみませんsweat01
台風の被害はありませんでしたか?

薔薇ね~いろんなブログ見てたら欲しくなっちゃって。ずーっと我慢していたのですが、お花屋さんに並んでいるのを見たらつい・・・連れて帰ってしまいましたhappy01
軒下においているのですが、雨が続いていたので油断して水やりを忘れててcrying今朝見たら蕾がしおしお~(/□≦、)
さっそくやってしまいましたdown
さっき見たら復活していたので、ほっとしてます。
ネメシア白はまだ何とか咲いています。日陰に置いていたからかな?地植えの紫は切り戻して、やっと脇芽が伸びてきたところ。
うさぎぐみさんちもまた咲いたら良いですねhappy01

投稿: しっぽ | 2011年5月31日 (火) 14時21分

clovermintさん
こんにちは~お返事が遅くなってすみません。
台風の被害はありませんか?

今の時期のお花屋さんって楽しいですよねー!
もういろんな種類のお花があって、ウキウキワクワクですheart04
どんなお花をどこに植えようか、なにを組み合わせようかと考えるだけでも楽しいnote
迷って結局いつも同じお花になるんですけどsweat02
で、やっぱり白とブルー系になってしまうcoldsweats01

今回行ったところは少し遠いのですが、珍しいお花があったり、きちんと手入れがしてあって大好きなお花屋さんです。すぐ近くにあったらいいのに。

最後の白×黄色のお花は「スイカズラ」でした。
mintさんのブログにも写真がありましたね!
日本の野山にも自生してますflair
お花は最初は白いのですが、だんだん黄色に変化します。甘くていい香りですよ~
西洋の園芸種に「ハニーサックル」があって、こちらはもっと香ります。
せっかく鳥さんがプレゼントしてくれたので、このまま柵に絡ませて育てますheart04

投稿: しっぽ | 2011年5月31日 (火) 14時30分

しっぽさん、こんにちは。
「スイカズラ」名前教えて下さってありがとうございます。
どうやって調べたら良いものか考えていました。
白い花がだんだん黄色くなって、2色が同居するってとっても素敵❤
こんな素敵なプレゼント、鳥さんに感謝ですね。happy01

投稿: mint | 2011年6月 1日 (水) 22時50分

clovermintさん
いえいえ~happy01
私も「なんて言うの~?」って思う事 よくあります。
お役にたてたようで良かったですhappy01

投稿: しっぽ | 2011年6月 2日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/40133290

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった~:

« ♡ハートだだもれ | トップページ | ラブリーモア?? »