« 買っちゃった~ | トップページ | 梅酒 »

2011年6月 2日 (木)

ラブリーモア??

先日購入したミニバラが咲きましたhappy01

027

かっわい~heart04

014

蕾のうちは白色で縁がうっすらピンクなのですが、開くとぱぁっと明るいピンクに変わります。
よく陽が当たるから?

009

でも、これって、ラブリーモアなんかな???
ラベルがなくて花屋の店員さんに聞いて教えてもらったんですけど、なんだか違うような。
気に入っているので品種は何でもいいんですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんかsweat01

これも名前をど忘れした花。う~・・・出てこないsweat02

023

なんだったっけ?
ヤバいなぁ。脳細胞が・・・はぁdown

017

キアゲハがやってきましたよshine春生まれなので小さい小さいheart01

最近 お花ばっかりで全く登場しないニャンズ達。
だってねーいつも同じ。
寝て・食べて・寝て・ケンカして・寝て・寝て・・・

033

ロッシ「それが幸せなんよ、分かるかい?」

029

そら「これでいいのだcatface

|

« 買っちゃった~ | トップページ | 梅酒 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しっぽさん、こんばんは~。
バラの名前って、ラベルがないとほんとにわからないですよね~。
まだ若い苗の場合、花びらの数が少なかったり、色が薄かったりと、なかなかカタログ通りの姿にはならない時がありますから、様子を見てはどうですかconfident
この写真も十分きれいですけどねshine
   
紫のかわいい花。。。初めて見ました。
知ってる方がいるといいですね。
ネットは名前がわからないことにはホントに役にたたなくて。。。annoy
  
そら君。。。相変わらずロッシ姐さんに従ってる感じ。。。? coldsweats01

投稿: fuku | 2011年6月 2日 (木) 23時08分

可憐なバラですね。
名前のことは・・・。
私も、良く分かりませんcoldsweats02
ロッシさんもそらくんも・・・。
幸せってことですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月 3日 (金) 00時28分

そうそう、それが幸せなんだよねーheart04
ロッシちゃんもそら君も素敵な毎日を過ごされてるようで何よりです!!

↓の動画みましたー!
わたしもこの歌好きになりました。
ずっと聞いてたら、ふたりの子供たちが、猫に見えてくる!!

投稿: べべ | 2011年6月 3日 (金) 23時03分

ミニバラきれいですね~lovely
私も、残念ながら名前はわかりません。
お役に立てず、すみませんsweat01
そういえば、我が家にはあおむしはたくさんいましたが、
アゲハはあまりみかけません。
ちょっぴり残念な母です。

投稿: | 2011年6月 4日 (土) 07時46分

cloverfukuさん
薔薇っていろんな種類がありますね。似たようなお花もあるから、ほんと分からない~sweat01
若い苗ってお花が違ってたりするんですね。
大きくなるのが楽しみになりましたhappy01

紫の花は、背の高ーいお花なんですが・・・
本当に名前が分からなかったら、インターネットも役に立たないですねsweat02

ロッシとそらは相変わらずです。
姐は絶対ですね~coldsweats01

cloverミヤンビックさん
薔薇がかわいいですheart01
蕾がどんどん開いてきて、白やピンクの花がたくさん咲いていますheart04

ロッシとそらは相変わらずこんな感じです。
のんびり~だらだら、仲良くけんかしたりcoldsweats01
いつもと同じが一番ですね。う~ん、幸せcatface

投稿: しっぽ | 2011年6月 5日 (日) 23時12分

cloverべべさん
ロッシもそらもいつも通りで、変わらない生活が幸せですね。
べべさんちは、きいちゃんことらちゃんのおかげで、刺激的な毎日かな?

男の子2人で「みゃーうnote」って可愛いでしょーhappy02子猫みたい(≧m≦)
鳴きまねも上手で、でも照れてるところが可愛いですねnote

clover母さん
薔薇、可愛いですねーheart04
蕾もたくさん開いてきて、ピンクと白のフリフリがいっぱいheart01
娘があまりの可愛さに、ときめいてますshine

アゲハは幼虫はいないのですが、毎年ラベンダーとコバノランタナの蜜を吸いに訪れてくれます。
食事に夢中でそばに近づいても逃げないんですよ。可愛いですheart04

投稿: しっぽ | 2011年6月 5日 (日) 23時27分

しっぽさん、おはようございます。
紫の花。。。
ふとバーベナに似てると思ったので検索してみたのですが、バーベナ・ボナリエンシス、あるいは和名で『柳花笠』(和名で検索した方が写真が多いと思います。。。)を調べてみたらいかかでしょう。。。

投稿: fuku | 2011年6月 6日 (月) 10時42分

cloverfukuさん
あー!そうですflairバーベナ・ボナリエンシスです!
ありがとうございました。スッキリ~shine

投稿: しっぽ | 2011年6月10日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537149/40236717

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリーモア??:

« 買っちゃった~ | トップページ | 梅酒 »