日記・コラム・つぶやき

2011年5月12日 (木)

♡ハートだだもれ

なんとなく入ったお店で見つけたTシャツ。しかもセールflair
キュートshineいや!でも!節約節約・・・という事があった2日後のこと。

「ねーちゃん これあげよ~セールやってん」
と妹がくれた袋の中身は。

T_001

ハートだだもれTシャツ~heart04
「これ!この前 買おうと思ってやめたのんー!」

いっやーびっくりhappy01
妹がなんとなく入ったお店で、『ねーちゃん好きそう』とビビビッて来たらしい。

サンキュー妹cloverやっぱり姉妹やねって思った出来事でした。

さてさて、今年もコーラス部の活動が始まりました。
5曲くらい新しい楽譜を貰った中に・・・ん?
『猫の二重唱』
というのがありました。
なんと、歌詞が猫語なんです~!

YouTubeでどんな曲か調べてたら、かわいい動画を見つけましたshine




右の子の鳴きまねがとても上手!照れてるのもかわいらしいhappy01

こんなに上手には歌えないけど、頑張ろう~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

親知らず、その後

ついこの間まで寒くて雪が降ったり、色んな苦しいことや悲しいことが続いていたので、気付かずにいましたが・・・

042

コデマリのつぼみ・・・春ですね。
いつの間にか、そこまでやって来ていたのですね。

054

陽が傾いてから庭に出たので、冬知らずはもう花びらを閉じていました。
たまごみたいでかわいいheart04

さて、親知らずを抜歯してから1週間ですが、痛みがひきませーんcrying
痛くなくなるまで、いつまでかかるんかな・・・typhoon

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

親知らず・・・

今日、オサラバしました。

もう10年も前から「抜きたい~」と思っていたのに、通ってた歯医者さんは「後で」って手を付けてくれず・・・
思い切って他の歯医者さんに変えたら「いいっすよhappy01」(みたいなノリで)あっさり決定。

でも、レントゲンを見たら生え方が悪いらしく「ここでも出来るけど、動脈とくっついてたらヤバいね~。可能性は8%さwink」(みたいなノリで)「心配だったら日赤紹介するよ。どっちにする?」

じゃあ紹介でお願いします。

というわけで、先週診察に行って、今日抜歯しました。

なんと時間はたったの20分。診察時間も合わせてよ!
2つに分割して抜いたんだけど、思ってたより早かった~coldsweats01
それでも ぐったり・・・down

さっき麻酔が切れて痛みが襲ってきました。
昨日の夜、カレー作っといて良かった・・・私は食べられないけど。
娘よ、お米だけ炊いておくれね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ひとりごと

017

続きを読む "ひとりごと"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

面接

今日、パートの面接を受けてきました。

十ウン年ぶりの仕事、面接。

緊張しすぎて全然うまくしゃべれなかったぁcrying

疲れたよ~。そーらー慰めておくれ・・・

005

「終わったことでくよくよ悩まんと、あかんかったら次 頑張り~」

と、言ってくれてると思っとこう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

やさしい灯

深い深い夜

しんしんと積もった雪を照らす

こぼれ出た温かな灯

20110115_086

音もなく

小さな灯 ひとつ ひとつ

すべてを包み込む

空にともる

やさしい灯

20110115_090

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

明けの明星

046

朝 白んでいく東の空に 星が一つ。

今日も一日 頑張るとするか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会でした。
心配していたお天気も、この通り!
快晴です〜
ところで。
この建物は何でしょうか?

修理中の姫路城です。すっぽり覆われて、優美な姿が見えなくなりました。
「暖かいね」「雨止んで良かったね」などと話しながら応援し、最後の6年生がスタートする頃…なにやら雲行きが怪しくなり・・・
トップがゴールした直後、あっという間に空は真っ暗になって、風が吹き荒れ雨が降り始め、おまけに雷まで〜まるで嵐
女子はずぶ濡れになりながらゴールしました。
みんな慌てて学校に戻りましたが、風邪をひかなければいいなぁ。
結果。
息子くんは去年より12Upの13位、娘ちゃんも12Upの、なんと3位でした。
剣道で鍛えたおかげだね
みんな良く頑張りました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

しょうがパワー

風邪が長引いております。ぐすん(ノ_-。)

たくさんお見舞いコメントをいただきました。ありがとうございます。

020

「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ ミニ」

風邪にはやっぱり しょうが!
スーパーで見つけたのですが、お湯で割ったり、紅茶に入れたりすごく簡単でしかも美味しいheart04
お気に入りは、ジンジャーシロップ+はちみつ+にごり酒のお湯割り・・・甘酒みたーい。温まりますcatface

でも欠点が・・・これ1本(130g)で約1,000円(@Д@;

残りあと1回分しかありませんsweat01次も買おうかどうかちょっと迷い中・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

雨の運動会

涼しいなったね~

010

日曜日は小学校の運動会やったんやけど、予報は雨down

どうなるのか心配してたけど朝の天気は曇りで、プログラムを短縮して午前中に強行することになったんよ。

が、10時ごろにぽつぽつと雨が降り始め、あっという間に本降りになってもたcrying

出来るとこまでやったけど中止になって、残りのプログラムは火曜日にやりました。

018
息子くんは小学校最後の運動会で、組体操や騎馬戦(交代で大将も!)、係の仕事も頑張ったんやって。
ちょっとは男らしいなったやんか。

娘ちゃんは笑顔で行進、笑顔でダンス、笑顔で徒競走・・・←あかんやん!
結果は・・・うふふ。まあ当然の結果やなsweat02

なんとかかんとか運動会も終わり。今年は敵同士だった兄妹は仲良く引き分けやって。

私とそらは 今日も夜中に運動会するでー!もちろん私が勝つけどにゃっsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧