2011年6月 2日 (木)

ラブリーモア??

先日購入したミニバラが咲きましたhappy01

027

かっわい~heart04

014

蕾のうちは白色で縁がうっすらピンクなのですが、開くとぱぁっと明るいピンクに変わります。
よく陽が当たるから?

009

でも、これって、ラブリーモアなんかな???
ラベルがなくて花屋の店員さんに聞いて教えてもらったんですけど、なんだか違うような。
気に入っているので品種は何でもいいんですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんかsweat01

これも名前をど忘れした花。う~・・・出てこないsweat02

023

なんだったっけ?
ヤバいなぁ。脳細胞が・・・はぁdown

017

キアゲハがやってきましたよshine春生まれなので小さい小さいheart01

最近 お花ばっかりで全く登場しないニャンズ達。
だってねーいつも同じ。
寝て・食べて・寝て・ケンカして・寝て・寝て・・・

033

ロッシ「それが幸せなんよ、分かるかい?」

029

そら「これでいいのだcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

アイリス

お隣さんからいただきましたhappy01

007

濃い黄色から薄い黄色へ。そして白・・・オカメインコみたいでかわいい~heart04
頂いた時は蕾だったのに、2時間で満開になりました。

011
ロッシはお花より葉っぱに興味がある様です。

さて。ここからは母と娘のやりとりです。
ロングヘアの娘ちゃん、ある日突然「髪を切りたい」と言い出しました。
へえ~ずっと伸ばすって言ってたのに。

「どんな髪型にするの?」
「あのねー『ハガネの女』の先生shine

へえ~意外!でもいいんじゃない?

ということで美容院へ。
ちゃんと自分で「吉瀬美智子さんみたいにして下さい」と言えました。

切り終わって鏡を見てにっこりheart04気に入ったようです。
そこで私が一言。
「ママと一緒の髪型やなぁ」
「えー違うよ。ハガネやもん」
そうかそうか。

家に帰ってから旦那さんが一言。
「ママと一緒になったなぁ」
「えー違うもん」
「ママも『吉瀬美智子さんにして下さい』って美容院で頼んだんやで~smile
「えー!知らんかったぁcoldsweats02

というわけで、母子お揃いの髪型です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

雨ですね

最近よく降ります。
昨日は娘ちゃん、遠足でしたが途中で雨が降り出して学校に引き返しました。
そういえば3月の遠足も途中で雨が降ったんよね。

猫たちはこんな様子。

006

そらです。お気に入りのソファでくつろいでます。
私もお気に入りのソファなんですけど。もうボロボロですねぇcrying

016

ロッシですよ~覚えてますか?・・・全然、猫記事を書いてないなぁcoldsweats01

雨のお庭も綺麗です。花がたくさん咲いて、スカスカで寂しかったお庭が賑やかになってきましたhappy01

020

今年はたくさんチューリップを植えました。
ユリ咲に憧れて赤やオレンジ・・・
でもやっぱり普通のチューリップの方が好きみたい。

025

プリムラも満開です。

032

大好きなタイムも咲き始めて・・・heart04

017

道の駅で買ったロベリアとバーベナの苗です。1つ60円~happy02

001

そして一緒に買った「ほねっこパン」お皿からはみ出してますsweat01
お友達が作ってますhappy01中にウインナーが入ってて子供たち大喜びでしたよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

三寒四温

寒い!寒い!!寒い!!!

と、続きました。

002

ロッシ「雪降ってるで~」

006

そら「雪降ってるで~」

2匹とも教えてくれてありがとサン。

昨日まで3日間、とってもとっても寒かった。
天気予報は「晴れ」だったのに、ふと窓の外を見るとぼたぼたと雪が落ちていました。
息子くん、可哀想に。
6年生のお別れ遠足も悪天候・・・crying今年は運動会もマラソン大会も 途中で雨が降り始めました。
しかも、バスでプラネタリウムを見に行く予定が、インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあり徒歩でいつもの公園へ行くことに。

雪はみぞれになったり、あられになったり形を変えつつ降り続いています。
早めに学校に戻り、2時過ぎには家に帰ってきました。
「大変だったねー」と言うと、
「でも楽しかった~」という返事がhappy01「お弁当足りんかった」ともΣ( ̄ロ ̄lll) 余分におにぎり2個も付けたのに。
その後、友達と公園でサッカーをすると言って、そそくさと出かけていきました。
元気だねー

私は寒くて肩と腰が痛いよ(ノ_-。)

次は、温!温!!温!!!温!!!!
となりますようにー(人><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

子猫の里親募集中です!

catブログのお友達、またたびじるしのべべさんが、子猫を3匹保護されました。

Dsc_0086

まだ生後2~3週間・・・寒空の下、段ボールに入れて捨てられていました(ノ_-。)

茶トラの男の子、キジトラの男の子と女の子です。
現在べべさんが育児中で、ミルクを飲んで元気いっぱいですhappy01
動画でかわいい鳴き声も聞けますよheart04

とってもかわいい子猫たちですが、まだ2匹は里親が決まっていません。
子猫たちに幸せな未来が訪れるよう、責任を持って育てて下さる里親を募集しています。
少しでも多くの方の目に留まればと、このブログでも紹介させていただきました。
かわいい子猫たちが気になる方は またたびじるし に訪問して下さいねconfident
よろしくお願いします。

note2月26日 追記 
嬉しいことに、3にゃんとも里親が見つかりましたsign03
この兄弟にたくさんの幸せが訪れますようにclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

クローズアップ!

デジイチを持っていながら、使いこなせていない私。
取扱い説明書を見ながらマニュアルモードで撮影して

ほっほ~!凄ーいhappy01

と感動するも、いざ撮影となると使い方を思い出せず、結局いつもオート撮影になりますdown
だって難しいんやもんcrying

購入時のレンズは18-135㎜で使い勝手は良いのですが、マクロが弱い・・・
被写体に45センチまでしか寄れず、お花をアップで撮りたい時とか物足りないのです。

もっと寄りたいsign03

マクロレンズっていくらくらい?
と調べたら・・・高いのね~sweat01とてもじゃないけど手が出ません。
でも、いいもの発見しました~shine

今まではこれが限界だったのが、

Cookie_021

ここまで寄れるようになりましたnote

Cookie_025

これが・・・

005

これに!

013

にゃんずにも寄ってみましょう!

019

どん!

046

どん!!

025

どどん!!!

おもしろ~いhappy01

Cookie_027

今回買ったのがこのクローズアップレンズです。
持ってるレンズに付けるだけでOK、しかも2800円という低価格flair素敵すぎ!

え、そんなん知ってるって?

よぅし、もっと勉強して使いこなせるようになるぞ~sign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

完敗や・・・

新聞を広げると、ロッシがやってきてちょこんと座りました。

あのう、読んでるんですけど。
そのう、邪魔なんですけど。

ロッシ「・・・・・」

少々つついても動きません。
そっちがその気なら、私だって~
012
読んではめくり、読んではめくり・・・

009
ロッシ「・・・・平気やもーん」

くっ、読み辛いよぉsweat01もうええよ、私の負けや~新聞は君に譲りましょう。

こんなことされたらすぐにどっかに行ってたのに、どっしりしたというか、丸くなったというか。

体型とともに・・・

ただ今、自己最重。しかも記録更新中coldsweats02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

春の便り

今朝は寒さのせいか、より空気が澄んでいる気がしました。
月と金星が・・・(o^-^o)

017_2

綺麗です。

今年の寒さは半端じゃないですね。
日本海側はまた大荒れだとかshock

024

「こたつに入らせててちょ」
お手手でちょいちょいしてお願いする 甘えん坊のロッシheart04(単に人使いが荒いだけとも言う)
それでもおかーさんは嬉しいよ。

009
寒さこらえて、梅が一輪咲きました。
一歩一歩 春に近づいているんですねhappy01

014
やさしい色のスイートアリッサムたち。
今日こそは水やりしないと・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

冬はつとめて

う~寒い寒い。
昨日の雪がどんだけ積もったかな~
と、息子の部屋に行きますと、先客がおりました。

20110115_097

誰かいな?

20110115_093
おや そらさん。

20110115_106

冬はつとめて

(え~・・・)

もっと積もると覚悟していましたが、2センチほど積もっただけでした。
これなら早く溶けそう・・・ああよかった。
普段積もることが無いので、少し積もっただけで交通機関がマヒします。
ノーマルタイヤだしねsweat02

20110115_109

子供を見送るそらさん。

息子くんは
「雪合戦する!」
といつもより15分早く家を出ました。

喜ぶのは子供とそらだけ。
私とロッシはこたつでぬくぬくしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

マドレーヌ

久しぶりにお菓子を作りたいな~
と、
ずっと思ってて。

今日は午前中はコーラスの練習、午後からは小さな図書の貸し出しでずっと学校でした。
私が帰宅してから子供が帰ってくるまで少し時間があったのですが、買い物に出かけるには微妙・・・

ほな、今の間に作ろshine

「マ~ド~レ~~ヌ~~~」
と、
年末から旦那さんが呪文のように繰り返してるので、マドレーヌをcoldsweats01

020

「貝の形のはマドレーヌちゃう!丸いのん~!!」
と言うので、『丸いのん』を。

小麦粉・卵・バター・砂糖を同量に、おろしたレモンの皮を少々。
焼き上がる頃には家中が甘い匂いでいっぱい。
1個味見をしたら美味しかったsmile明日のおやつにしよう。

033

朝晩は寒いけど、陽が射すと家の中はポカポカしてます。
眩しい~でも気持ちいいね~catface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧