金魚

2008年11月10日 (月)

金魚の水を換える間に

うちには金魚が1匹います。
名前は金ちゃん。
001










推定年齢6歳、体長はたぶん8センチ。
オチビ姉ちゃんが小さいとき、お祭りで1匹もすくえず、お店の人にもらった金魚です。
全部で3匹いたのですが、このコだけになってしまいました。
3匹の中で一番小さかったのに、この夏も無事越えてさらに大きくなりましたhappy01

だいぶん水が汚れたので、今日は(旦那さんが)お水を換えます。
その間はニャンズは寝室に隔離!
ロッシとそらの
「手伝ってあげるのにぃ~( ̄ー+ ̄)ジュルッsweat02
っていう意見はモチロン無視です。

さー綺麗になったよーshine
でもあまり綺麗にしすぎるとバクテリアがいなくなって逆に金魚に悪いので、加減が難しいようですsweat01
さあロッシそら、もうOKやで~sign01
002










きゃあーっっっ(≧m≦)
何よぅあなたたち!何でくっついてるのsign02
「しまった、見つかった!catsweat01
初めての出来事にびっくりした私と旦那さん。
こそこそカメラを取りにいって写真を撮ってると、離れてしまいましたcrying
いつの間に・・・
でもそれ以来こんなにくっついている様子は無く・・・down
実は誰もいない時は仲良しだったりするのかしら???

| | コメント (7) | トラックバック (0)